2009 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 02
日本人?
- 2010/01/20(Wed) -
台北101からも望めた観覧車は↓コチラ。

美麗華百樂園

台湾ドラマでも何度となく見かける場所。
いろんな色に変化するけど↓この緑一色が好きだな。

摩天輪

ここにはね、しょっぼいデパートと映画館があります(苦笑)
いくら平日とはいえ、夕方なのに、ぜんぜん人がいなかったよ。
フロアにこんな不思議なモノ↓が動きまわっちゃうくらい(爆)

何者???

ただ地下(だったかな?)のフードコートは盛況でした(笑)
そこで、こんなもん↓を食す。

キムチチゲ

で、オーダー時に『キムチ鍋くださいな』と言ったら、中国語でワーッと
なにか言われまくり・・・(汗)
良く聞いてみると、どうやら小皿2品を選ぶとお得な値段で食べられるよ的な
事を言われているらしく・・・いらねーっつーの。
つーか、先にオーダーしたジェシーには何も言わなかったのに・・・。
そしてさんざんやりとりした後に『日本人?』て・・・(汗)
しかも、物凄く訝しげに・・・(涙)

辛くなった口の中をクールダウンさせるべく・・・

パパイヤミルク

・・・やっぱり、あまり得意じゃないかも、パパイヤミルク。


さて、本日一番の目的地は↓ここ。

GTV

TV局ね(笑)
残念ながら、この日は人っ子一人おらず・・・。

だーもんで、本来の目的もスッカリ消え去り、駅のそばにあったスーパーで
お土産を買いこむ。
ホテルまでMRTを乗り換えたりして遠いのに、この旅一番じゃないかってほどの
荷物を抱えてるし。
何やってんだかなぁ~自分(苦笑)



(12月1日・火)


この記事のURL | 台湾② | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まったり
- 2010/01/17(Sun) -
先月は心を入れ替えて(?)頑張ってUPしていたのに、またもや怠け癖が(汗)
懲りずに台湾珍道中記の続きです(苦笑)


---------・---------・---------


朝一番でTVから流れてきた↓聞き覚えのある歌声。

黄義達

いきなりの“いーだ君”に、一気に目が覚める。
気分を良くして、今日もお出かけだ(笑)
まずは、前日に依頼したハンコの受け取り。
この旅で何度かバスに乗っていたので、今回もバスで行ってみるか?と
駅前のバス停まで行く・・・が、さすがに台北駅前はバスの本数が多すぎて
どれに乗ったらよいのやら(汗)
結局、徒歩で向かう(苦笑)
でもね、駅から少し離れた場所まで来た時に、駅前で待っていた番号のバスが
走ってきたので無事乗り込みました。

で、出来上がった印鑑が↓コレ。

太昌象牙印鑑

瑪瑙・・・だったはず(苦笑)
基本色は深めの赤茶で、ターコイズブルーがまばらに散ってます。
実印で選びそうな感じの大きさ?
彫り代込みで3000円しませんでしたよ。

ランチ↓です。

トースト:春水堂 パールミルクティー:春水堂

実は朝が遅めだったので、あまりお腹が空いてなく・・・。
軽めのメニューがこれくらいだったんだけど、かなり甘く、しかもミルクティーが
多いのなんの・・・で、ちょっとキツかったなぁ(汗)

その後、ぷらぷら散歩しながら四平街へ。
香港でいうところの女人街みたいな場所なのかと思っていたんだけど、なんだか
ちょっと違っていて、一通り見渡して、早々に退散。

またココで、バスなんか使っちゃう?とバス停まで行くも、どれに乗っていいのやら。
とりあえず近場の駅まで行けそうなのに乗り込む。
が、次のバス停名が表示される電光掲示板は壊れてるは、降りる時に鳴らすブザー(?)も
壊れてるって・・・おーい!
ブザーが鳴らないのは地元のオバチャンだって焦ってたっちゅーねん!
で、良く分んないけど、そろそろ降りとかないとまずいかな?と降りたところが
偶然にも行ってみたかった場所(永康街)だったので、寄り道(笑)

回留

あぁ~まったり。
軽~くお茶でも・・・なはずだったのに、しっかり↓別腹に収めちゃってるし。

ライスケーキ:回留 ブランマンジェ:回留

公園では、ご婦人方が健康器具?に乗りながら↓お喋りしてました。

金華公園① 金華公園②

なんともノホホンとした午後です(笑)

お昼寝看板ワンコ

看板犬もお昼寝中。
一緒に添い寝をしたいくらいまったりした気分を振り切り、次の目的地へ。



(12月1日・火)


この記事のURL | 台湾② | CM(4) | TB(0) | ▲ top
久々
- 2010/01/05(Tue) -
さぁ~て、今年の三が日もすべて年始参りです。


元旦、赤メガネ☆実家へ。
珍しく元日が休みだった弟に会う。
(数年前の大怪我をした時を除いてね・苦笑)

そして何故かデジカメを貰う。
正確には『貸してやる』と言われたんだけど、貰ったも同然です(笑)
使うかな?と思って買ったはいいが、1年半くらいで2度しか使わなかったから
という理由だそうです。
どうしたんだ?
何か悪い事でもしたのか?
もう先が無いのか?
弟から何かを貰うなんて・・・どれくらいぶり?
しかも、その時は無理やり“買ってくれ!”とねだって買わせたものだったし(爆)
つーか、使い方が分んねーぞ(涙)


2日、旦那クン父方の親族の集まりへ。
今年も会えたね↓ガラ♪

ガラ♪

何故か洗面台の上をグルグルと練り歩く(笑)

親族のチビッコがニョキニョキ伸びて、チビッコじゃなくなってる(汗)

そして、ガラパパに↓貰っちゃった♪

ふかふかグルーミー♪ 飛べ、グルーミー♪

この他にも、段ボール箱いっぱいに詰まってたよね(汗)
やはり少し旦那クンの荷物を片付けよう(苦笑)
ガラパパ、どうもありがとう♪
またヨロシクねん(笑)


3日、旦那クン実家へ。
で、実家へ行く前に、我が家の厄年男が御守りを買いたいというので↓お参りに。

六郷神社

ワンコも凛々しく♪

狛犬くん♪

皆さんお元気そうで良かったわん。

超ご機嫌な甥っ子


そんな年始参りが済み、明日は横浜から名古屋へご出勤の旦那クン。
“海外旅行にでも行ってきたの?”ってくらいの荷物なんですけど(苦笑)
しかも殆どが食糧(爆)
キミ・・・何しに戻ってたの?


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寅!
- 2010/01/01(Fri) -
新年快樂~!

2010・寅年

今年は、どんなステキな出会いがあるかなぁ~?

皆様も“幸”多き年となりますように♪


この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |