8月
- 2010/08/31(Tue) -

暑い日が続きますが、皆様お変わりありませんか?
まるで秋の気配を感じませんが、やって来る気はあるのでしょうか?
記録的な猛暑と騒がれながら、翌週には雪が降ったロシアのように、いきなり冬がやって来たりするのでしょうか?


―――――――――・―――――――――・―――――――――


早いもので、8月も今日で終わり。
8月・・・何してたんだ、自分?

8月(ワタシ的)最大のイベント、Alan Kuoのライブが迫る某日・・・祖母トシが他界。
奇しくも通夜開始時刻が、ライブ開演時刻と同じという・・・。
色々な意味で切ない日々を過ごしておりました。

デジャヴュ。

そう、もう一人の祖母アイが他界した時は、台湾旅行をキャンセルしたんだったっけ。
どちらの件でも迷惑をかけてしまったのはジェシー。
本当に申し訳ないm(__)m


で、そんな葬儀に際して一番の懸念・・・喪服、着れるのか?
ごめんよ、ばぁちゃん。
そんな事に頭を悩ませる孫を許しておくれ。
案の定・・・着れる事は着れるけど・・・な状態の喪服。
喪服のサイズを確認したら・・・7号・・・痩せていたんだね、自分(T_T)
取り敢えず、黒いスーツを買いました。
切なさ倍増。
ま、それは自分がいけないんですがね。

て事で、またまた思い立って腹筋を始め、現在、アチコチが筋肉痛な赤メガネ☆です。
えぇ、相変わらず自分を制御できません。
この記事のURL | moblog | CM(4) | TB(0) | ▲ top
最初的一天
- 2010/08/01(Sun) -
昨日お会いしたステキ男子はこの方です。
熱烈なファンでは決してないのだけれど・・・(すみません・汗)
彼の声&歌がね、結構好きなんですよ。
過去に某アイドルグループにいたけれど、現在は俳優業がメイン。
ただ、ご自分のブログに、自分で作詞作曲した楽曲をUPしてて
時折、聴いていたのです。
で、今回のトークショーで歌うっつーもんだから、ほいほいと
都まで行ってきた訳ですよ(笑)

彼は日本語の勉強をしている人なので、もしかしたら日本語楽曲を
歌っちゃったりするのかな?・・・とドキドキしていたのですが
ブログにUPしてた曲を歌ってくれたのでホッとしました。
(本日のタイトルは、この楽曲のタイトルです)

ただ、普段はなかなか歌に割く時間がないと思われ、高音は辛そう
だったけど、まぁ・・・良かったんじゃないでしょうか。
私は満足でございました(^^)
みんなの前で歌うのは2年振りだって言ってたから、貴重だわ。
つーか、なんで歌う気になったのかしら?
私ぁ~嬉しいけど。

全体を通して、ほぼ日本語で受け答えしてました。
・・・が、かなり心許ない日本語で・・・。
相手の話を理解できているが、その答えをなかなか日本語で導き
出せない感じ。
みんなからの質問(漢字仮名交じり)は、たどたどしいながらも
読めるのは、さすが学校に通っているだけあるなと。

比べると、やはりコブタは凄いんだな・・・と。
話し方はチャラいけど(笑)
Figaroも日本人の彼女作ってみるかい?(爆)

で、こういった日本でのイベントは、基本撮影禁止が多い。
今回も、基本はNGだったんだけど、彼の配慮?で、決まった時間だけ
撮影OKとなりました。
キミ・・・分ってるねぇ~♪
はい、それが↓こちら。

Figaro-1 Figaro-2

ステキな笑顔でございますなぁ。
なんだか小動物・・・ってな感じでしたわ。

今回は最後に2ショット写真が撮れるってイベントだった。
(基本、そういった特典?に『ラッキー♪』と思えない人間でございまして
ちょっと憂鬱だった・苦笑)
で、その時に握手もできるから、それ以外の場所では彼に触れないでね・・・と
司会のオネーサン(笑)

写真を撮る前に彼が会場を出る時、出口の通路側にいた私。
物凄く控えめに手を差し出したら・・・握手してくれました。
とてもとてもヒンヤリとした手で、汗ダクダクな自分が申し訳なく(汗)

1時間半という短い時間の割には、なかなか楽しめたんじゃないかと。
(ま、先週のイベントが長すぎた(3時間半)んだけど)
なので『またね』と言って会場を後にしました(笑)


---------・---------・---------


せっかくなので・・・少しお散歩。
都の喫煙ブースは↓お洒落である。

喫煙スペース

久々に、こんな間近で見た↓東京タワー。

東京タワー


・・・つーか、汗だくで何やってんだか、自分(苦笑)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |