潜入
- 2010/11/26(Fri) -
みんじゅんの眼差しに当てられて、その後フラフラと向かった先は渋谷。

職場の韓流師匠ユノユノさんが最近ご贔屓にしてるゆ~きっす(←音出るぞー!)のメンバーの
AとEがタワレコの一日店長をやるってんで、偵察に行って参りました(笑)

ストアイベントなんて昔々に参加したBirdのくらい。
小さなステージで数曲歌うBirdを、凄~くゆる~く数十人が取り囲んでってなイベントだったなぁ・・・。

だから、こんなアイドルさんのイベントなんて初めてだし、ましてや韓流なんて
アウェー感ばりばり(汗)

だいたい、タワレコ入って、まず引き寄せられたのが↓これだからね(苦笑)

サダヲの衣装?

現在グループ魂の15周年企画やってます。
何しに来たのかスッカリ忘れ、暫しこのコーナーをウロチョロ(笑)


いやぁ~アイドルの追っかけって大変っすね。
手間はかかるは・・・(参加券をゲットするまでに色々な工程が・・・)
お金はかかるは・・・(イベントによってはCDなんかを何枚も・・・)
時間はかかるは・・・(イベント参加までに待たされる)

やっぱ芸能人て根本的に作りが違うんだな。
どいつもこいつも頭ちっちゃ(汗)
それがアイドルともなると、プラス物っ凄い素晴らしい笑顔!
尊敬しちゃうよ、オバチャンは・・・。

頂いたものが↓こちら。

名刺

皆さん、お疲れ様でした。


【ちょっと思った事】
今回のイベントは撮影禁止だったんですよ。
ま、こういうイベントでは当たり前かな?って思うんですが。
ただ、彼らが登場して暫くは写真を撮ってる人達がいたんですよ。
で、何度か注意を受けて止めた・・・みたいな。
気持ちはわかるけど、凄いあからさまな行動で驚いた。
コッソリとかじゃないのよ、普通に・・・いやむしろ堂々と。

あと、今回は名刺を配るってイベントなのに、握手したりハグしたりと・・・。
今回は良く分らないけど、前回行われた同様のイベントでは、握手やハグに応じた
彼ら自身がスタッフに怒られてたって言うし・・・。
なんだか頑張ってる彼らが可哀想に思えちゃうよ。
笑顔で断る・・・みたいな技は、まだ彼らには難しいのかな?
それともアイドルは、そんな事しちゃダメなの?

ゆ~きっす頑張れよっ!!



---------・---------・---------


おまけ・・・ココ最近、彼らのお陰で覚えた言葉が・・・

  ★うるさいっ!
  ★失せろっ!
  ★なめてるのか!
  ★グルグル

まるで使い道なし(汗)

ますます迷走を続ける赤メガネ☆ですが、あたたかい目で見守ってやって下さい。
影からコッソリで結構ですから(笑)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
わぁお!
- 2010/11/25(Thu) -
街中キラキラですな。

有楽町イルミネーション 有楽町駅前イルミネーション


---------・---------・---------


前回の浮かれまくっていた映画祭から早1ヶ月。
まったりと東京フィルメックスの『The Depths』を観て参りました。

日韓合作のこの作品、みんじゅん主演て事で、これは行かねば!と。
この夏、何気なく応募した懸賞に当たって参加したファンミの彼です。
もしやゲストで来ちゃったりするかしら?・・・なんて淡い期待を抱いていたのですが
残念ながら都合がつかなかったようです(しょぼん)

その代わり村じゅんほうし君がQ&Aにやって来てくれました。
いやぁ~村じゅん久しぶり!(←知り合いでも何でもありませんからっ・笑)
相変わらずなゲッソリ加減・・・大丈夫でしょうか?

ほうし君は、どこかで見たような・・・と思ったら、木村さんのF1ドライバーなドラマでした。
他にもアチコチで見かけてるみたい。

実はこの作品、みんじゅんがカメラマン役で、ある日本人の男の子に魅せられて・・・って
事くらいしか知らない状態で観ました。
まぁビックリ!!!
いきなりほうし君のすっぽんぽんなバックショット、わぁお!
彼、男娼役だったんだけど、今回初めて男性とのキスシーンを撮ったらしく大変だったと。
そうね、何度も・・・いろんなシチュエーションで・・・だったものね(汗)

で、みんじゅんよ。
濃い~キャラだらけの中で、唯一ってくらい普通な役なのよ。
だぁ~のぉ~にぃ~、ヤバいんですよ、あの眼差し。
彼が魅せられる役なのに、コッチが魅せられてるっちゅーねん(爆)

そんでもってだ、何が一番驚いたって、撮影場所が職場のそばだったっつーの!
3週間ほど日本に滞在してたって・・・おーい(涙)
と言っても、その頃は彼の名前を聞いても『誰?』な状態だったろうからな。

ま、内容的には“どろ~ん”としているので、好き嫌い分れると思いますが
私は嫌いじゃありません。
むしろ好き?みたいな?(笑)
ただ・・・最後が・・・ん?なぜ?ん?・・・てな感じで(汗)
そして今回もQ&Aで『最後はどうなったんですか?』的な事を聞かれた方が・・・。
それに答えるようなら、映画の中で表現してると思うのですが・・・。
で、すかさず若い監督の代わりに村じゅんがサラッとやりくるめてた。
いやぁ~好きなところで好きなように話してたよ、なんて自由人(笑)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雑!
- 2010/11/09(Tue) -
何を血迷っちゃったのかね?
でもね、凄く気になっちゃったんだもん。
何がって・・・






















イスカンダル蒸しパン!

イスカンダル蒸しパンって!!!

メロンソーダ味って!!!

ほんと気の迷いとしか思えません、自分。
でも、買ってしまったのも自分ですから、食べない訳には参りません。
えぇ食べましたとも。

まず・・・袋を開けると・・・すげ~ソーダの香り(汗)

・・・な割には、それほどソーダの味はせず。
ん、メロンは何処へ???

ま、食べられますよ・・・美味くないけど。
ま、ま、食べられますよ・・・次はないけど。

つーかキムラさん・・・これ食べました?


---------・---------・---------


はいはぁ~い、ちゃんとbeanちゃんの分も作りましたよ。
やろうと思えば、結構やれるんですよ、赤メガネ☆。
(えぇ、やろうと思えばね・汗)

beanちゃんの分♪

う~ん、この間よりは手際よく・・・でしたが、なんて雑な仕上がり!
酷過ぎる、こんなん人様に差し上げてよろしいもんじゃろか?
でも・・・も一つ作る気力は無く・・・。
今の穴あきボロボロなやつよりはマシって事で、いかがでしょうbeanちゃん。

ごめーん(@_@;)


この記事のURL | できるかな? | CM(4) | TB(0) | ▲ top
三代目
- 2010/11/06(Sat) -
金曜日の空。

奇怪的天空!

下の方にあるグレーの帯・・・わかります?
空は青いのに、このドンヨリしたグレー・・・なんだか不気味(汗)


---------・---------・---------


今使っているお仕事ポシェットが、かなりくたびれた感じに。
てか、結構前からしょっぱい感じではあったんだけど(苦笑)

で、久々に針仕事復活。
つーか、久々すぎて“どーやって作ったっけ?”“アレどこに仕舞ったっけ?”の
連続でなかなか進まないし・・・。

しかも面倒くさい・・・って、アイロンさえ掛けずに、ただひたすら縫う!縫う!
チョー雑な↓出来上がり(汗)

お仕事ポシェット

そして相変わらず地味だな。
ま、致し方あるまい。
あいちゃんの着物や羽織を使ってるんだから。

で・・・やっぱbeanちゃんの分も作らなきゃかしら?
つーか、beanちゃんのは、しょっぱいなんてもんじゃなく、ボロボロ。
ポッケに穴が空いちゃってて、しょっちゅうシャチハタが転がり落ちてる。
(捨ててくれ!と懇願するも、作った私に悪いと思ってるのか捨ててくれない)

・・・・・やるか。


この記事のURL | できるかな? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パスタ♪
- 2010/11/04(Thu) -
珍しく連続更新です!(威張るほど大したこと書いてませんが・汗)
やれば出来る子なんです!(なかなかやらないですが・汗)

さみぃーーーっ!

つーか、寒いっ!


---------・---------・---------


先日アンドレアに貰ったドライトマトのオリーブオイル漬けを使ってパスタを作ってみました。
いやぁ~かなり適当に・・・ですが(汗)
なんたって作り始めてからニンニクが無い!って気づいたくらいだし(苦笑)
はい↓こんな感じ。

パースターッ!!

適当に作った割には、なかなかの出来じゃないでしょうか?
今までサラダのドレッシング的にしか使ってなかった事に比べたら
スゲー進歩じゃね?(爆)
いーのいーの、自分しか食べませんからっ!

で・・・『ドライトマトのオリーブオイル漬けを使ってパスタを作ったよ』と
Facebookで報告してみました。
えぇ、英語でね(汗)
凄い短い文ですが、頑張ってみましたよ。
お陰で若干、胃が痛くなりました(苦笑)

ま、速攻コメント返してくれて、喜んでくれたみたいなので、頑張った甲斐がありました。
これからも精進して参りたいと思いますので、どーぞヨロシク♪


この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
六ヒル⑤
- 2010/11/03(Wed) -
朝晩ずいぶんと寒くなってきましたね。

朝焼け

皆様、お風邪などひきませんように~。


---------・---------・---------


六本木の番外編です。

さて↓コチラはヒルズ内の建物の5階(どのビルだっけなぁ~・苦笑)の店。
窓際だと目の前に東京タワーがドーン!

ハンバーガー

ココのハンバーガー、物凄く肉肉しいです。
“ニクーーーッ”って感じです。
そして付け合わせのポテトの多い事ったら(汗)


コチラは↓夏木マリさんの“おうどん屋さん”。

てんぷらうどん

とにかく器がでかい!(レンゲもでかい・笑)

今回初めてお手洗いに行ってみたのですが・・・

おうどん屋さんの化粧室

何ですか、この空間は???
女優さんが使うようなライトのついた鏡。
えーーー軽く勘違いしそうです(苦笑)
マウスウォッシュやらコットンやらパフやらも・・・使いたい放題(笑)
芸能人も御用達?


コチラも↓芸能人御用達・・・か。

ラーメン

店の外にある券売機でチケットを買って入店です。
店内はカウンターのみ。
しかも衝立で1人ずつ区切られてる。
それどころか、目の前も“のれん”で仕切られてる(汗)
店員さんも用がある時だけ、のれんの向こうから現れる(爆)
そしてオーダー時に、麺の固さ・スープの濃さ・とろみ加減・特製味噌の量など
ひたすら書かされます。
なかなかラーメンに辿り着きません。
色んなラーメン屋があるものですね。


コチラは↓テレ朝裏口の向かいにあるシンガポール料理屋。

キャベツの酢漬け もやし&豆苗
海南鶏 エビの麺

一階と二階が吹き抜けになっているのですが、一階のキッチンで調理してる
香りが、二階にまで充満。
目に沁みるほどの香辛料の香り・・・シンガポール料理ってそんなでしたっけ?
そして目の前の道をダンプなどの大きな車が通ると、店が揺れる(涙)


コチラも↓テレ朝裏口の向かいにあるジェラート屋さん。

ミルクのジェラート

めっちゃ美味かった!!!
色んなフレーバーがあったから、また行ってみたいな。


いやぁ~しかし、色々食べたな。
暫し・・・質素に過ごすことにしよう。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
六ヒル④
- 2010/11/02(Tue) -
六本木最終日・・・やっと青空が。

藍天~♪

すぐに曇って来ちゃったけどね(汗)


---------・---------・---------


最終日(27日)

この日は【ホット・サマー・デイズ】

こんだけウロついてたら誰かしら有名人を見かけたってよくね?と
言いながら友人と話しながら歩いていたら、前日ボーリンが会見してた
カフェの窓際に、なんだか見覚えのある人影・・・“ウィン・シャ”だし!

ウィン・シャ

暫く少し離れたところで怪しげな動きをする我ら(苦笑)
あわよくばサインもしくは握手でも・・・とは思いましたが
他の映画の会見をやっている場所にズカズカ入っていく勇気もなく。
上映後にQ&Aもあるし・・・と、その場を後に。

さて、映画ですが・・・めっちゃ面白かったです。
もうね、出てくるメンツが豪華豪華。
脇に出てくる有名人探し(すぐわかるけどね)も楽しい。
初っ端から噴き出しましたよ。
後半ウルッとくる場面もあったり・・・。

あ、大Sが広東語で頑張ってました。
つーか、大S・・・婚約したと? 真係呀?

Q&A・・・はい、さっきカフェにいた人です(笑)

ウィン・シャ

こんな豪華なメンツがたくさん出ていてギャラは大丈夫なの?なんて
質問に・・・僕は友達に恵まれてるから♪と。
映画を撮ると聞きつけた友人が電話をしてきて『なんか手伝うことある?』
なんて・・・ま、友人=大女優だったりするんですが(汗)
張學友なんて5秒で出演決めたらしいよ、ステキ♪

そしてすでに次回作の企画も・・・楽しみ~。


余談ですが・・・この方、有名人なのに私の新浪微博に唯一コメントを
くれた人なのです。
(新浪微博→大陸版のtwitterみたいなやつ?)
だから、ちょっと会ってみたかったのだ、けけけ。


しかし・・・4日連続で六本木に通った自分・・・何やってんだか(苦笑)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
六ヒル③
- 2010/11/01(Mon) -
六本木ヒルズの周り(エリア内?)には、色々なアート作品があります。
コチラは↓道端に置かれた椅子。

消えるイス?

水の中に入れた氷が消えて見えるように、雨の日に消えて見える椅子だそうで。
ほんとに消えちゃったら危なくね?(汗)
(つーか、“消えて見る”って日本語おかしくね?・笑)

コチラは↓ビル内の床に散りばめられたハート。

ハート♪

都会はオシャレだねぇ。


---------・---------・---------


三日目(26日)

六本木ヒルズ内のカフェでブッダ・マウンテンの記者会見があるというので
のこのこと出向きました。
ただ・・・そこにボーリンが出席しなかった日にゃ~切なすぎる・・・と思い
取りあえず当日券があれば買っておこうと、まず映画館へ。

スタッフのニーチャンにチケットの有無を尋ねると、申し訳なさそうに
『前から2列目ならご用意できますが・・・』と。
うげっ、それはキツイ。
それでなくても映画自体どよ~んとした内容で辛いのに。
普通に映画を観るだけなら買わなかったかも?だけど、その後のQ&Aを
考えたら・・・ねぇ。
えぇ、買いましたとも。
(そして、どうやら最後の1枚を買ったらしく、その後すぐにSOLD-OUTと
なってました。良かった良かった)

約2時間・・・おもに字幕を眺め、軽く勉強してみましたよ。
画面全体を見ようとすると、首も目も痛くなりますから。
ほんと申し訳ないけど“早く終わってくれ”と願わずにいられなかったさ。
(2列目でなく、二日前に見ていなかったら、そんなこと思いませんから!)

さて、お待ちかねのQ&Aです。
席は2列目でしたが、ゲストを入れるために1列目を空けていたので
実質1番前の席だった訳です。
いやぁ~近いのなんのって。
目の前が監督&シルビア、通訳さんを挟んで斜め前にボーリン。
今回はね、確実に目が合ってる・・・(はず)。
何故なら・・・隣のオヤジが質問をしたから。
(上映中は自分の家でTVでも見てるかのように、大声で笑ったり、ぶつぶつと
映画に話しかけたりと、少々うざいオヤジでした)

それにしてもボーリン・・・可愛い。
中国語にも日本語にも(前回は英語にも)すぐに反応して、笑ったり困ったり。
シルビアも、まぁ美しい。
また来年も、どうぞいらっしゃってね。
待ってま~す。


カフェのガラス越しに記者会見を見ていた時のこと。
だいたいこういう時って、道行く人が、何事か?と立ち止り、いったい何を
しているのか?とか、誰がいるのか?と話しかけてきたりします。
そんな中、私の横に場違いなギャルが2人。
『岡田くんいる?』『えーわかんない』と大きな声で。
そう、この日はSPのイベントが外のスペースで行われていたのだ。
そこで、お節介なオバチャン(←私)が『ここには岡田くんいません』と
教えてあげました(笑)
すると『あ、ありがとうございます。で、誰なんですか?』と。
・・・絶対わかんないと思うけど・・・と思いながら、控え目に台湾の
俳優だと伝えると『あー、惜しい。この子、韓流が好きなんですよ。』と。
言いたい事は何となくわかるけど・・・じぇんじぇん惜しくないからっ!
これ以上訳わかんない事をほざかれる前にと『岡田くんはアッチだよ』と
やんわり誘導しておきました(苦笑)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |