2010 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 01
年末
- 2010/12/31(Fri) -
良いお年を・・・。

GLOOMY

Garururururu~~~~~!


---------・---------・---------


久々に旦那クンが帰って来た。
3~4カ月ぶりくらいか?
お勤めご苦労様っす(爆)
優しい妻は、最寄り駅まで車でお迎え。
ま、買い物のついで・・・とも言いますが(苦笑)

そして、こんだけ久しぶりだと話が弾む弾む(笑)
買い物が進まないっちゅーねん。

で、家に着いたら、旦那クンが↓コレくれました。

ストール

誕生日のプレゼントらしいです(汗)
ありがとう。

で、問題は↓これ。

民族衣装?

なんですかこれ?な私の問いに・・・
『どっかの国の民族衣装らしいよ』と旦那クン。
は?
貰いものらしいんですが、誰に?
なんでこれ?
意味わからん(汗)


この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(2) | TB(0) | ▲ top
デビュー♪
- 2010/12/28(Tue) -
お正月に向けて、ウサギの置物でも買おうか?と思っていたのに・・・

招き猫

“金運”の文字に負けた(笑)
頼むぞ~ネコーーー!!!


---------・---------・---------


実家のワンコ、ビビリーなヨーキーのネロ君。
はい↓こちら。

NEROくん♪

このネロ君、この度、MVデビューしました(パチパチパチ)
どんなMVかと言うと、韓国のアーティストのらじょの멍멍이という仔犬の歌?です。
このMVを作るにあたって、ファンの飼っている犬の写真を送って下さいなって
事だったので送っちゃいました。
つーか、韓国語で書かれていたので翻訳サイトで訳したんですが、正確には
“仔犬の写真”を送ってくれ・・・と。

・・・・・すみません、ワタクシ嘘をつきました。
仔犬どころか、ネロ・・・超ジーサンです(汗)
ま、仔犬じゃなきゃ、ちょっとね・・・と弾かれるなら、それも仕方ないと
思っていたんだけど・・・使ってくれたよ(ありがとう・涙)

で、そのMVがコチラ

何故か・・・1:15あたりと、3:11あたりの2か所に出てきます。
(茶色の縞々セーターを着てるヨーキーです)
しかし何故2か所?
編集ミス?(笑)
そんなに気にいった?(爆)
ブロークンな英語で綴ったメールを不憫に思った?(汗)

このワンコの写真、たくさんたくさん送られてきたからと、通常バージョンと
アコースティックバージョンの2パターン作成され、ネロが入ってるのは
アコースティックバージョンらしい。
(期限後に送られてきた写真もあったらしく、年明けくらいに、もう1パターン
作ってくれるらしいよ・汗)

で、エンドロールにも、ちゃんとネロの名前がありました。
(ハングルで表記したのをすっかり忘れ、最初見つけられなかった・苦笑)

いやぁ~嬉しいなぁ~。
のらじょ ちんちゃ こまお~!


そんな彼らのライブが年明けに開催されます。
詳細はコチラ
赤メガネ☆参戦予定♪


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
メリクリ♪
- 2010/12/24(Fri) -
MM21イルミネーション

皆様・・・ステキな週末をお過ごし下さぁ~い♪


この記事のURL | 日記 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
あざーっす!
- 2010/12/21(Tue) -
今年も残すところ、あとちょっと。
皆さんにとって、どんな1年でしたか?

私・・・何してた?(苦笑)
おしっ、振り返ってみよー!おー!

まず1月2月・・・前年の台湾旅行の思い出に浸りながらも
思いもかけなかったコブタ祭開催(笑)
年明け早々コブタに触れ、こんなにもコブタ!な年になるとは(汗)

3月・・・バンクーバー冬季オリンピックねぇ。
そーいや、フィギュアスケートで、職場の休憩室が大騒ぎだったな(汗)

4月・・・この月も、コブタな日々が続いたっけね(汗)
どーぞ次回は、椅子があって、も少し大きな会場でのライブをお願いします。

5月・・・後輩の結婚で久々なメンツに会いキャハキャハしたり
トシチャン(祖母)の入院に切なくなったり。

6月・・・職人のように染め物なんかしちゃってましたね(笑)
つーか、チャックさんに会いに行ったのって、こんな前だっけ?

7月8月・・・フィガロにミンジュン・・・浮かれてんなぁ自分(苦笑)
で、一番楽しみにしてたアランのライブが、祖母の葬儀と重なり
ダブルショック(涙)

9月・・・ショックに追い打ちをかけるように、iPodにダメ出しをされる。

10月・・・久々にアンドレア一家との再会♪
後半は映画三昧でしたね。
途中、映画を見に行ってるのか、俳優や監督を見に行ってるのか・・・って
感じでしたが、楽しかったな(苦笑)

11月12月・・・APEC関係で横浜に集合してた、お巡りさん観察な日々でした。
そして・・・なんだかんだで、韓流三昧?

楽しい事にまっしぐら(爆)
ただ、楽しい事をより楽しむために、中国語・英語・韓国語...などの言語と
格闘の日々だったような。
ネット上で異国の方とのコミュニケーションも、ヨレヨレになりながら
取ったりもしたし。

来年も、ちょっとずつでも進化できるよう、楽しみながら頑張ってみよう。
そして、ますます素敵な出会いがあるよう期待しよう。
1人ドタバタと騒がしいでしょうが、どーぞ皆様、変わらず優しい気持ちで
見守って頂ければ幸いです(汗)


---------・---------・---------


・・・てな事で・・・

Happy Birthday to ME ~~~ !!!!!

恭喜我~! & 謝謝大家~!


この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ぶはっ!
- 2010/12/19(Sun) -
またまた行って来ましたの、羽田(笑)
だぁ~って近いんだもぉ~ん。
・・・いや、正確には、我が家から羽田は決して近くありません。
が、どーしても成田と比べちゃうじゃない?
そーすると、羽田なんてアッちゅーまなんですよ。
しかも成田みたいに、第一?第二?どっちのターミナル?って悩まないし。
いつぞやみたいに待ちぼうけ喰らわないし(とほほ)

先日4様がいらっしゃった時には、4000人が集結したそうじゃないですか。
相変わらず凄いね、4様。
しかしあの場所に4000人・・・考えただけで息苦しい(汗)

さて、今回もちょっぴりウロウロ見学。
なんと・・・羽田からクッキリと富士山が見えるだなんて(驚)
写真では↓ボンヤリですけど、肉眼では、ちゃんと見えるのよ(汗)

富士山@羽田

コチラは出発ロビーの上に広がる↓お江戸な空間。

羽田国際ターミナル


今回はゆ~きっす(←音でまーす!)の↓AEが来日。

A&E@羽田

メンバー勢揃い&3時間遅れな前回と違い、スタッフを先頭に正面突破。

実は・・・前回、一応プレゼントなんて持って行ってたんだけど
渡せなかったんですよ。
だもんで、それを渡すのが今回の目的だったのさ(笑)
そのプレゼントが↓これ。

プレゼント♪

Aがね、グル~ミ~が好きだって呟いてたもんだから。
どーよ、これならインパクトあんじゃね?と(爆)

はい、見事、目の前に掲げたら『ぶはっ』って笑われた!
えぇ満足ですとも(笑)

ファンに囲まれながら建物の外へ向かう彼らに別れを告げ
そそくさと駅へと向かう赤メガネ☆であった。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
徒歩圏
- 2010/12/18(Sat) -
またもやスッカリご無沙汰を・・・している間に、随分と寒くなりましたね。
皆様お風邪など召しませぬように~。

街中もクリスマス仕様でキラキラ。
ついつい浮かれて・・・はい↓ご購入(笑)

仲間入り♪

カウベルみたいにガランゴロンて鳴るんだよ♪


---------・---------・---------


車の免許の書き換えに行って来ました。
いつも感心してしまう、運転免許試験場のスタッフの手際の良さ。
私が毎回空いている時間、そして最終の時間に行くからってのもあるのでしょうが
次々やる事を捲し立てられ、あっという間に講義室に送り込まれる。

そして毎回のように講義をしてくれるオジサンはお喋りだ(苦笑)
今回は『平日の昼間にココまで足を運んでくれてありがとう。沿線に住んでる人には
来やすいけど・・・何もない所ですからね』と。

・・・歩いて10分以内でしたが、何か?(爆)
警察署に行く方が遠いんだっつーの。

で、終了後、駅へ向かう皆さんとは別の方向へ・・・お散歩ゴーゴー(笑)

クリスマスだねぇ~↓

ご近所①

ココは美容室だったから↓ちょっと特別な感じ?

ご近所②


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
羽田機場
- 2010/12/01(Wed) -
どーしましょう!
今年もあと一カ月で終わってしまいますよぉ。

11月の最終日、仕事帰りに↓見つけたモノ。

トリさん

トリさん?
場所柄、朱雀とか鳳凰とかなのか?
そしてコレ・・・玄武門の脇にありました。
何故?
何かの祭りなのか?


---------・---------・---------


初めて行って来ました、羽田空港新国際ターミナル。
つーか、羽田空港自体“何年ぶりだよっ!”って感じですが。

ま、せっかくなので目的を持ってみよう!って事で、先日潜入を試みた彼らの来日に
合わせてみました(笑)
韓流師匠ユノユノさんに『すっかりファンじゃないですか!』と言われたので
『まだまだ興味本位です』と答えておきました・・・ん、まだ?(苦笑)

さすがに新しいだけあって綺麗ね。
ただ・・・・・狭っ!(汗)
なんとも小じんまりとした到着ロビー。
成田も到着ロビーは地味な感じだったけど、こんなに狭いとは。
平日の昼間に2時間ほどいただけですが、人少なっ。
そんなもんだっけ、到着ロビー?

そんな新国際ターミナル・・・トイレが広かった(笑)
個室一つ一つが広いねん。
スーツケースも一緒にOKか?
そして扉が折り畳み式(?)なの。
アコーディオンカーテンみたいって言うの?
やっぱ大きな荷物入れても邪魔にならないように・・・なのかな。
でも、これ1人の時には助かるな。

そんなこんなで3時間ほど遅れて到着した彼ら登場。
(濃霧のせいだってさ・汗)
お迎えに来てたのは100人くらいでしょうか?
ま、普通に出てきても、たいした混乱になりそうも無かったけど
さすがに3時間遅れって事で急いでたのか、途中から裏通路へ消えてった。
こうして裏通路への入り口もチェック!
これで本命な彼(誰?)が来ても大丈夫・・・って来るのか?

ちなみに彼らメンバー7人中3人の記憶が無い・・・なじぇ???

その後、ちょびっと建物内を見学。
食べ物屋さんは美味しそうな所が入ってたけど、1つ1つの店が小さい?
(成田は“食べたぁ~い”って思う場所があまりなく)
中途半端な時間だったのに、どこも並んでたな・・・。

で、どーーーん↓と・・・

キティな店

正座でお出迎えですか(汗)

あと、プラネタリウムがありました。
ちょっと気になる(笑)

屋上は気持ち良かったです。
テーブルや椅子もたくさんあって、お外で気持ち良くゴハン食べましょ!的な。
つーか、店内狭いから・・・なのか?

夕陽

普通に買い物とか楽しそうな店とか、普通に美味しそうな店とかあって
ちょっとワクワク気分でした。
も少し広ければ言う事なし・・・か?

あぁ・・・こっから旅立ちてぇ~と思う赤メガネ☆なのでした。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |