のらじょ♪
- 2011/01/28(Fri) -
行って来たじぇ、のらじょコンサ♪

新宿ってだけで久々なのに、歌舞伎町って(汗)
友人に連れられて行った事があるかも?ってな状態。
しかも初1人コンサ参戦(滝汗)
ワクワクながらも、それ以上のドッキドキ(苦笑)
ペンライト&CD販売(数量限定)もあったし、勝手がわからないので
開場時間の1時間前に現地へ。
だのに・・・会場のあるフロアに入れない(汗)
会場はビルの7階なんだけど、開場時間にならないとエレベータが7階に
止まらないんですよ。
そんなシステム知らないし・・・。
一応エレベータホールが見渡せる場所で待っていたんだけど、やはり同じく
そんなシステムを知らず、右往左往している方々が・・・。

はい、買いましたよ↓一応ね、前から5列目だし♪
NORAZO CONCERT IN JAPAN 2011 NORAZO SHOW
でも、彼らのカラーが元々は緑なのか、緑のライトを持ってる人が結構いたな。

こちらは↓入口に置かれたバルーン。
ばるーん♪
この企画には私も参加させて頂きました♪
そして↓コレを頂きました。
ガム♪
いやぁ~ファンの方の愛って凄いね。
ちなみに、このガムはステージ上からも彼らに投げて貰ったのですが
そちらはゲット出来ず。

席はパイプ椅子だったけど、前後の間隔が結構あって嬉しい。
ほとんど座る事は無くっても、椅子があるのは助かるね。

続きは↓こちら。
この記事のURL | 映画・音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
艋舺
- 2011/01/14(Fri) -
なんだか↓虫っぽい(汗)

虫っぽい?

頑張った割には、イメージとかけ離れ・・・(汗)


---------・---------・---------


映画【モンガに散る】を観てきました。
実は昨年の映画祭の時にチケットを取れなかった段階で、DVDでの鑑賞になるかな?って
思っていました。
ジェシーがね、本来こういう痛い映画?が苦手なんです。
映画祭では浮かれちゃってるから観ちゃう?とチケットを取ろうとしましたが。
ただ、周りの評価が良かったのと、やはり台北の街が舞台って事で、観に行く気に
なったようです(笑)
ただ限られた劇場でしか上映されていないので、またもや六本木です。
コチラの映画館。
PONちゃん舞台挨拶ふぃがろイベもコチラでした。
素敵な劇場です♪

今回も、こんなものが↓お出迎え。
サインだよ~♪

つーか、壁一面↓・・・だけでなく、三面くらい使ってパネル貼りだしてます。
パネルだよん♪

ロケ地マップなんかも作って飾られてました。
素晴らしい~!

たまたま観に行った時、上映後に↓特別インタビューが流される日だった。
インタビュー映像♪

ちなみに、入口右手のコーナーはホーのドラマ特集でした。

で、映画・・・141分の長さでしたが、それほど長く感じませんでした。
台北の街並みも、いい感じだし♪
私は好きです^^
ジェシーは時折ビクッとしてましたが(苦笑)
エンドロールも凝ってました。
ただ・・・現地の方がエンドロールまで席に着いていてくれるのか?と(汗)

映画上映後のインタビューですが、なんの前触れもなく始まりました。
このインタビューの彼が“続編が観たくなるような映画”みたいな事を
言ってたけど・・・モンガに散っちゃってますけど(苦笑)
どんな続編にするつもりなのか?(笑)
ちなみに、インタビュー映像の終了も唐突でした(爆)


タイトルの【艋舺】は、この映画の原題で、舞台となった場所の昔の呼び名です。


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
太熱イベ♪
- 2011/01/13(Thu) -
飛輪海の4thアルバム発売の記念イベントへ行って来ました。
(いきなり↑音出ます! 気をつけて!)
だって、開催場所が川崎なんだもん(近っ!)
ただ・・・とにかく寒かった(>_<)
記憶までフリーズしてそうですが、思いつく限りいってみよう(笑)

イベント開始は16時過ぎでした。
ちなみに、だ~とん迷の友人は7時過ぎに現地に到着しても、前から3列目でした。
みなさん熱いねぇ~\(◎o◎)/

もうすぐ始まるよぉ~!

私は2時間くらい前に現地着。
最初は2階から様子見。
途中から、台湾の方だと思われる男女のグループが真後ろに(汗)
オーロラビジョンに映し出される“太熱”のMV&メイキング映像に、いちいち反応(ギャル達がね)
あ~ろんには『ヤーロン!ヤーロン!ヤーロン!』とひたすら名前を連呼(笑)
けるけるには『細い!細い!細い!』と。
だ~とんには『セクシーーーッ!』と。
ちゅんには『筋肉!!!』と。
大興奮で叫んでました。
いくら中国語とはいえ、それくらい分るからっ。
日本語で叫んでたら、凄い目で見られるぞっ。

彼ら登場後、軽く自己紹介があり、歌を1曲。
つーか、1曲だけだった。
しかもバラード。
“太熱”で熱くしてくれるのかと思ったのに。
しかもしかもだ~とんがタイミングを外し、思いっきり口パク発覚!
マイクの音も拾ってるかもしれないけど・・・をいをい(;一_一)

で、彼らが歌い始めたら、ボーイズ達が『時間が無いから、もう行こうぜ』って。
するとギャル『どっか行って!』と日本語で(爆)
何故そこは日本語なのか?
あと途中で『ちゅん…やさしい的la』って・・・ごちゃまぜ(苦笑)

歌の後は、メディアの写真撮影&囲み取材。
これが長い長い。
音とか流してくれないから、ひたすら彼らの後ろ姿を見るだけ。
で、握手会へ。
(私は申し訳ないが同じCDを2枚も買うほど彼らの迷ではないので握手会の様子は
見るだけ・汗)
ここでステージ前に移動。
人の間からではありますが、数メートル先に彼らが!
バッチリ見えます。

<けるける>(←音でるよー!)
とにかく、はしゃいでましたね。
取材や撮影の途中途中でファンの方を振り返ってキャーキャー言わせてました(笑)

<だ~とん>
ひたすら頑張って日本語を話してましたが、相変わらずのひっちゃかめっちゃか(笑)

<あ~ろん>
王子でしたわ♪・・・とってもドSな(爆)
実は昨年のクリスマス、プライベートで日本に来ていたらしい。
会場から『えーっ!』と驚きの声が上がった途端、ケルケルorだ~とん
『残念だったねー。』とイヤラシイ笑みを浮かべる。
飛はSの集団か?(笑)

<ちゅん>
なんだか振る舞いがオトーサンな印象(笑)
しかも初っ端から『ティッシュ下さい』って言っちゃうくらい鼻ったれ(汗)
風邪ひかなきゃいいけど・・・。

そーいえば昨年の出だしもちゅんからだった!
コブタ・イベントのついででしたが)

通訳は、おなじみ周さん。
今年は何回会えるかな・・・周さん(笑)

写真はNGだったので↓雰囲気だけ(苦笑)

始まったよぉ~!


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今戸神社
- 2011/01/08(Sat) -
浅草寺を後にして、向かった先は今戸神社。
縁結びの神様なんだってさ。
ここでお守りを買うのが、ジェシーに与えられた指令。

ちなみに、ここは招き猫発祥の地でもあるとか・・・。
そして・・・沖田総司終焉の地でもある・・・とか。


ここの絵馬は↓丸いんだそうです。

まぁるい絵馬

ご縁(円)があるように・・・なんだそうです。

ここの狛犬くんは↓細マッチョだね^^

狛犬くん・左 狛犬くん・右

手水舎の横に↓あった立て看板。

手水舎の横

【なで犬の子寅ちゃんですよ】と書かれているのに、その看板の下の
黒猫をなでようとしたジェシー。
・・・それ、猫だし・・・プラスチックの如雨露だし・・・。
はい↓コチラが子寅ちゃん。

子寅ちゃん

なで猫は↓別の場所にいます。

なで猫

ちなみに、コチラを↑携帯の待ち受けにすると、ご縁があるとか・・・
あるとか・・・・あるとか・・・?

神社に不似合いな↓ラブラブな椅子(笑)

ラブラブな椅子

如雨露が↓いっぱい。

猫の如雨露


初めて行った縁結びな場所(日本では・笑)。
ご縁を!ご縁を!と凄いオーラを発したオネーサン達。
そして常連のような少年。
どうぞ良いご縁がありますように・・・。
オバチャン切に願っております。


---------・---------・---------


発祥の地だっつーんだもん、連れて帰るよね、招き猫!

福よ来い~♪

左の猫ちゃんは、おみくじに付いてた子。
なんだか・・・この悪だくみ顔がステキでしょ♪


この記事のURL | 日本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
浅草寺
- 2011/01/07(Fri) -
何を血迷ったか、正月早々ジェシーと行って来ましたよ、浅草寺。
いやぁ~平日だけど混んでますねぇ(汗)

参道

初めてではないと思うのだけれど、前に来たのがいつなのか
思い出せないくらい昔の事(汗)

昼の五重塔↓と・・・・・・・・・・夜の五重塔↓

五重塔・昼 五重塔・夜

人が多くてベストスポットが探せない(汗)

この狛犬くん達は↓時の鐘のそばにいたコ。

狛犬くん・左 狛犬くん・右

コチラが↓時の鐘。

時の鐘

参道で買った↓焼き立ての“七味せんべい”。

七味せんべい

美味いっ!!
バリバリ齧りながら参道を歩き、もう少しで食べ終わるって時に
『食べ物は買った店の前で食べましょう』とのアナウンスが・・・
遅ぇーよ!

参道から脇道へ逸れた裏通りにあった↓店。

モンチッチの店

モンチッチの店って!
しかもキティのような“体は人間?バージョン”て。

その後、ジェシーが友人から受けた指令を果たすべく
こんな↓絵が描かれた無料のパンダバスに乗り込む。

パンダバス

途中、車窓から↓見えたモノ。

スカイツリー

初めて見たよ、東京スカイツリー。


続く。


この記事のURL | 日本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
帰省中
- 2011/01/06(Thu) -
頑張った割には↓頑張った感が伝わらなかった(涙)

消しゴムはんこ

来年の干支は・・・難しいな(汗)


---------・---------・---------


我が家の三が日は、三日間とも年始参りで消えます。
なので、おせちなんてモノは作りません。
おせちは年始参り先で頂くモノなのさ(笑)

ただ、雑煮もどき&なますもどきは作ります。

雑煮はね、雑煮と呼んではいますが、チョー具だくさんの豚汁的なもの。
鍋いっぱいに作って、三日間それを食べてから、年始参りに出かけるのだ。

で、なます・・・と言うより、大根と人参の甘酢漬けって感じ?
どーも毎回がっつり歯ごたえのある太さになってしまい、旦那クンに
『なますって、もっと細いだろ?』と言われ続け・・・。
なので今回は、かなり自分的に細く・・・というか薄く切っていたんだけど
切っている途中でキッチンを少し離れたら・・・旦那クンが切り始めた。
しかもチョー細切り。
そこまでして細いのんが食べたいんか?

しかもしかも、引き続き杏仁豆腐なんか作り始めちゃうし(笑)
杏仁豆腐・・・最近の旦那クンのお気に入り。
お気に入りといっても、作るのが・・・みたいな。

ちなみに・・・3日目、起きたら・・・

真っ赤な雑煮・・・

雑煮が真っ赤に変わってた(汗)

何をしでかすか分りません、旦那クン。


---------・---------・---------


4日の夜に名古屋へ戻ると言う旦那クン。
荷物も多いので、買い物がてら駅まで送る事に。
それまではグデーッと過ごす(笑)

洗濯が終わり、洗濯機の蓋を開けたら・・・何やら得体の知れない屑だらけ。
キーッとなりながら、ドスドスと居間へ向かい、旦那クンへ・・・
『昨日、シャツのポケットに何入れてたんじゃボケーッ!』と。
すると『昨日? 一昨日じゃなくて?』と旦那クン。
問題は昨日か一昨日かじゃなくて、何を入れたかじゃ、ボケーッ!!
しかも呑気に『ヒントちょーだい』とか言って・・・。
私の怒りを倍増させたいのですか?(怒)

結局・・・タバコでした。
こんな時に限って1箱まるまる。

洗濯物に付いたタバコの屑を風呂場で払い、払い落した屑を掃除機で吸い
洗濯物を1度水で濯ぎ、その後再度洗濯・・・。
えぇ、もちろん、すべて旦那クンにやって頂きました(爆)
まったく・・・何をしでかすか分りません。


この記事のURL | 今週の旦那クン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年快樂♪
- 2011/01/01(Sat) -
あけましておめでとうございます^^

うさぎ

ちゃんとウサギも↑仲間入り。

素敵な出会いがたくさんあるといいなぁ~。

今年も皆様よろしくお願いいたしますm(__)m


この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |