ガラ♪
- 2011/03/27(Sun) -
やっと牛乳ゲットだぜ!!!(感涙)


---------・---------・---------


はい↓こちら。

ガラ♪

旦那クンの従兄ん家の猫・ガラです。
基本お正月にしか会う事が無いので、1年に1度の登場なガラ。
そんなガラを、『もっとたくさん見た~い♪』とのリクエストを
頂いたので、画像お借りして来ました。
私が撮ると、澄まし顔ばかりなガラも、従兄が撮ると、まぁ表情豐か。
では・・・どーぞ癒されて下さい。
(画像の大きさがまちまちなのは許してねん)


ガラ♪
画像をお借りする許可を頂く時に送られてきたのが↑これ。
思いっきりアクビされました(苦笑)

ガラ♪
リラックスしてますねぇ。

ガラ♪
相変わらず大きなおめめ。

ガラ♪
脱力中なのか、悪だくみ中なのか・・・。

ガラ♪
なんだか不思議な生き物に・・・。

ガラ♪
なんて場所から・・・。

ガラ♪
お、普通の猫っぽい(笑)

ガラ♪
誰?(爆)

ガラ♪
ほっ、普通の猫っぽい真ん丸~♪

ガラ♪
そんな恰好で寝て、疲れないのか?(苦笑)

ガラ♪
お、落ちないでね(汗)

ガラ♪
で・・・やっぱり大きいですよね??

余震続きで少々お疲れ気味なガラ。
早く落ち着くといいね。


この記事のURL | のほほん | CM(3) | TB(0) | ▲ top
できる事…
- 2011/03/21(Mon) -
爪が折れた...(T_T)

110313-DVC00257.jpg


---------・---------・---------


地震発生から10日。
格段に少なくなったとはいえ、時折おこる余震に怯える日々。
被災した訳では無いのだから、普通どおりの生活をしなくては・・・と
思うのだけれど。

元来、人一倍の怖がりである。
歩道橋の揺れだけで、心拍が上がるくらい。
雷が鳴れば、携帯を握りしめ洗面所に閉じ籠るくらい。
(我が家で一番、音と光が届かない場所)

なので、情けないけど、結構いっぱいいっぱいだったりする。
それでも、少しずつ、少しずつだけど、気持ちは落ち着いて来ました。

眠る時間も多くなってきた。
でも、殆ど目覚ましより先に目が覚める。
(普段からは考えられない・苦笑)

食欲も少しずつ回復して参りました。
(眠る事以上に普段からは考えられない・爆)

そんな、いっぱいいっぱいながらも、出来る事をしようと・・・。

節電。
普段から暖房器具を使わない我が家。
照明も、基本、自分のいる場所以外は点けないし。
なので使っていないのにコンセントが差しっ放しなものを抜きました。
(普段から結構抜いてるんですけどね)
あとは動かしっ放しにしがちな換気扇を必要最低限で使ってます。
ただ・・・TVは居間にいる時間は常に点けてます。
やはりリアルタイムで情報が入らないと不安で・・・。
ここ何日か、少し落ち着いてきたので、気分転換に、録画番組を
観始めたのですが・・・そしたら余震が(涙)

募金。
職場でも募っていましたが、コンビニなんかに行く度に、少しずつですが
協力させて頂いてます。

祈りと感謝。
ニュースで被災地の状況を目にする時はもちろん、街中を歩いている時に
空を見上げては祈りを・・・。
そして現在も各方面で必死に活動して下さってる人々に感謝。
自国の事でもないのに、援助を、祈りを捧げてくれる世界中の人々に感謝。
台湾ではチャリティ番組を放映、4時間半で20億円以上の義援金を!
凄すぎる!!
香港ではスタバを始め各所で募金をしてくれてるとか。
韓国でもチャリティ番組あったみたいだし。
本当に本当にありがとう。

本日、買い物に出た時、道端に停まってる福島ナンバーと茨城ナンバーの
車を見かけました。
横浜でもまだまだ余震が続いたり、計画停電があったりですが
少しでも気持ち穏やかに過ごして頂けるよう祈ります。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
誰がボス?
- 2011/03/17(Thu) -
少しずつ横浜で感じる揺れが減り、緊急地震速報メールの間隔も広がり
怖いながらも少しだけ気持ちが落ち着いてきた5日目の夜。
今度は静岡で震度6・・・うぇ~ん。

そんな中、月曜日から仕事に行っております。
と、同時に始まった計画停電。
実際には、うちのエリアは火曜日から始まりましたが、その時間に合わせて
出かける支度をしなくてはならず、1人ドタバタしております。

そして職場・・・ビルの7階・・・めっちゃ揺れます(汗)
電車の運休などで職場に来られない方も多く、残業続きです。
ま、普段の勤務時間が少ないですから、残業自体は構わないのですが
使えない上司ばかりで、常に自分で判断を下さなきゃいけない場面が多く
疲れ切っております。
忙しい中、気が引けるのか知らんが、うちの部署のトップ1&3が
毎日私に『もう帰ってもいいかな?』と聞きに来る。
・・・私に決定権があるんですか?
ダメと言ったら残るんですか?
でも私は一度もダメだと言った事は無く・・・だって使えないし。
だから、とっとと帰って欲しい訳で・・・。
自分・・・忙しいんで話しかけて欲しくないっす。
そろそろブチ切れそうだ。

はぁ・・・悩ましい事ばかりだな。

ふぅ・・・明日も頑張ろう!!!


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
無事!
- 2011/03/13(Sun) -
赤メガネ☆無事です@横浜。

赤メガネ☆実家&旦那クン&旦那クン実家も無事です。

最初の大きな揺れの後、1時間くらい停電しましたが、その後すぐ通電しました。

数時間は頻繁に余震を感じましたが、少しずつ回数が減り・・・。
と思うと地震速報メールが鳴り響く。
実際の大きな揺れは感じない横浜ですが、気が休まりません。

横浜でさえ、こんな不安な状況。
被災地の方々は、どれほど辛いだろう・・・。

情報収集のためにTVを点けていますが、つらい。
そして・・・やはり1人は心細い。


心配&励ましのメールをくれた皆様、
Twitterや新浪微博で心配&励ましをくださった皆様、
被災地に向けて祈りを捧げてくれている皆様、
そして、各方面で尽力して下さってる皆様、
ありがとう。

これ以上の被害が無く、少しでも早くこの事態が収まるよう祈ります。

そして引き続き、気をつけて参りたいと思います。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
曇り止め
- 2011/03/01(Tue) -
またまたご無沙汰いたしておりますが、皆様ご機嫌いかが?
私は・・・花粉でグズグズでございます(>_<)

そんな中、4月に二つのイベント参戦が決まり・・・。
一つは韓流、一つは華流。
色々なアーティストの楽曲に振り回されております(苦笑)

ま、相変わらずって事です(笑)


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


今日の一日一善。

薬局の入口に、メガネの曇り止めが売っており、『効くのかなぁ』と思いながらも手に取り店内をうろつく。
すると妙に感じる視線。
(実際には話し掛けられていたのだが、音楽を聞いていて気付かず・汗)
オバアチャンが私の手にするメガネの曇り止めを指差しながら『それ、それ…』と。
どーやら、どこにあったのか?と聞きたかったようで。
『アチラに…』と指差したはいいけど…いつまでたっても探し出せそうにない雰囲気だったので、その場所まで誘導(笑)
『わざわざいいですよ』と申し訳ながっていらしたが、本気で店内をさ迷ってしまいそうで、結局動向を見守るハメになりそうだったしね。
心置きなく仕事に行けるわ(笑)
この記事のURL | moblog | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |