49日…
- 2011/04/28(Thu) -

あの日から…49日。

被災地から遠く離れた横浜でさえ、今だに小さな揺れを感じたり
街中には立ち入り禁止のビルがある。

先に逝ってしまった方々の分まで、残された方々が強くなれますように…。
この記事のURL | moblog | CM(0) | TB(0) | ▲ top
amsⅡ②
- 2011/04/27(Wed) -
お次は・・・待ってました、小豬!!!!!

箇中強手
精舞門
愛轉角
獨一無二
Twinkle


まぁ、相変わらず、日本語で客席とキャッチーボールの嵐。

小豬:『みんな元気?』
お客:『元気ー!』
小豬:『ほんと? 元気?』(←しつこい・笑)
お客:『元気ー!』

小豬:『初めて僕(のLive)みる人?』
・・・普通、僕のLiveに来た事ある人・・・的な質問で、会場中が手を挙げるのを
見ようとするもんじゃないだろか?
案の定、そんな(来た事ある人な)質問をされたと思って、手を挙げちゃった人が
かなりいたんじゃないかと。
(私の隣にも、そんな輩が1人・・・ジェシーwww)
そんな光景を見た小豬・・・
『マジで! 結構いるじゃん! やべーっ!』って(苦笑)

小豬:『僕のドラマ観た事ある?』
お客:『ある~!』
小豬:『ほんとに? バスケットのやつ?』
お客:『観た~!』
小豬:『ジェリー目当てでしょ!』

で、ドラマ繋がりで歌い始めた“愛轉角”では、サビの部分を歌わされた。

前の方で中国語を話した子に・・・
小豬:『中国語うまいね!』
お客:『(我是)台湾人!!!』
小豬:『へっ!? 今まで日本語で話してたじゃん・・・日本語うまいね』(笑)

小豬:『5月28日にファンミあるよ』
お客:『行くよ~!』
小豬:『ほんとに? ヴァネスのファンも来る?』
お客:―笑―
小豬:『うそうそ。ごめんね、ヴァネス。でも大丈夫、(ヴァネ)友達だから』

突然、1階席の両サイドに向かって・・・
小豬:『なんで座ってんの? マスコミ?スタッフ? 関係ない! 立って!』
そして会場を巻き込んで“立って!”コールで、見事に立たせた(笑)
小豬:『記事にしてね』と売り込みも忘れず。

その後、“獨一無二&Twinkle”はサビの部分の振り付けを伝授され
みんなで踊らせて頂きました(苦笑)

ま、こんな感じで、小豬ワールド炸裂でした。


最後はヴァネ

Soldier
Reason

曲名が分ったのは、これだけだったけど、予習をしていかなかった割には
聴いた事がある曲ばかりだったな。
やはり毎週エンディングで流されると覚えるもんだね。

ヴァネ・・・お初でしたが・・・スタイルいいなぁ~と。
色んな意味で、見せ方(魅せ方)の上手い人。

そこでジェシーが気がついた・・・
ヴァネの後ろのDJ・・・

さかもっちじゃーん!!!

かっこい~☆

凄まじいヴァネへの声援の中、こっそり“さかもっち”を応援www

つーか、途中、ヴァネが舞台を降り、客席を駆け抜けるハプニング。
そばを通られたファンはパニくり、それ以外のファンからは悲鳴の渦。
しかも、次の曲では、ファンを1人舞台に上げ、カラミまくって
バラードを歌いあげ・・・。

最後には、長い長いお祈りを捧げて下さいました・・・ありがとう。


続く。


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
amsⅡ①
- 2011/04/26(Tue) -
あぁ・・・終わっちゃったよ、アジサミⅡ
さ、どんな時間だったか思いだせるだけ書き出してみますか(苦笑)


---------・---------・---------


代々木公園

この日は、会場隣の代々木公園で“アースなんちゃら”ってイベントを
やっていて、しかも“原発反対”なデモ行進の時間に当たってしまい、
取りあえず会場の状況を見に行ってからランチを食べに行くつもり
だったんだけど、物凄い人波に戻るのを諦め、イベントの出店の
焼きそばで我慢(くすん)



今回、初来日Live?となるパンくんのファンの盛り上がりが凄かった。
始まる前から、大弾幕の前で入れ替わり立ち替わり記念撮影。


さて会場は・・・

NHKホール

こんな↑感じ。
2階席だったけど、比較的見易い場所でした。
『携帯電話の電源は切ってね』とのアナウンスがあったけど
会場に入った途端に圏外。
でも、終演と同時に圏外解除・・・そんなシステムなん?(すげー)


始まるよぉ~♪


まずはdance flow!!!
ごめんね、キミたちの歌は知らないんだ(汗)
前々日にTVで見たタケシくんの髪形が変わっててビックリ。
でもね、今回のアジサミ・・・“feat. Dance masters”ってタイトルが
ついてる訳よね。
自分の知らないアーティストであっても、立ち上がったりしないか?
2階席・・・誰も立ち上がらず(汗)
ごめんよdf。
がんばれdf。


お次はDA Mouth!!!
dfに続き立ち上がる雰囲気なさげな2階席。
勇気を振り絞って立ち上がったよね。
視界に入るエリアで数組が立ち上がったけど・・・。
私の前は見事に座ったままだったので、視界スッキリ。
嬉しいんだか悲しいんだか。

Rock it
結果咧
喇舌
永遠在身邊

・・・他、分らなかった曲が数曲。

愛紗:近未来的?な銀色の、体のラインにぴったりフィットな衣装。
ちっちゃくて細い!
“永遠~”で思わず言葉を詰まらせちゃって、コッチも貰い泣き(苦笑)

懷秋:ちょっと(だいぶ?)緊張してた?のか?

40:ご機嫌なのか、ヤケッパチなのか・・・ってくらい弾けてません?www

さかもっち:かぁ~っこいぃ。
とても前々日、恥ずかしそうにスルメを受け取った人物には思えないwww


お次はパンくん!!!

全面通緝
UUU
來電
不得不愛
夏日瘋

他数曲のうち1曲?わからん曲が・・・っつーか、その1曲以外
聴いた事があった事の方がビックリだよ自分(汗)


お次は・・・いよいよ・・・続くwww


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祭り…終了
- 2011/04/24(Sun) -


終わった。
楽しかった。
アーティストの皆さん、ありがとう。

はぁ・・・くたくた。
この記事のURL | moblog | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お迎え♪
- 2011/04/24(Sun) -
明日・・・いや正確には今日・・・アジサミⅡに行って来ます♪
こんな状況下で?と少し諦めていたんだけど、開催されると!

で、来日してくださる皆さんを、お迎えに行って来ましたよ@羽田。

まず1日目。
この日はDA MOUTHのメンバー・さかもっちが日本に行くよーって
つぶやいてくれたので、会いに行ったさ。
真ん中の↓ハデハデ背高のっぽさんです。
(写真NGだったので、後ろ姿をひっそりと・苦笑)

さかもっち♪

一緒に行った友人ジェシーと一緒にプレゼントを渡しました。
・・・と言っても、空港のキティショップで見つけてしまった
インパクト大のスルメですが(笑)
凄いのよ、これが。
5~60センチくらいある大きなスルメなの。
でも、パッケージにはキティ(笑)
やはり受けてくれたようで、その後、すぐに画像付きでメッセージを
ツイートしてくれたさかもっち・・・やったね♪

その後、暫くフラフラしてたら、台湾からのオバサマ・オジサマの団体に
写真を頼まれパシャパシャと。
すると、いくつも積み重ねてる段ボールをハサミで開け始めるオバサマ。
何を?と思っていたら、こんなのが↓出てきてプレゼントしてくれました。

りとーきさんのかばん 手動式充電ライト?
ななめがけのバッグと、手動で充電できるライト。
被災地に届けるのかな?
色々な心遣いをありがとうございます。


2日目。
今日は団体さんでお越しです。
愛紗Harryくん40(DA MOUTH)、パンくんこぶた
あっという間に目の前を通り過ぎた彼らでしたが、近くで会えて良かったにゃ。
(Liveは2階席だからね・・・。)

明日も(すでに今日ね)楽しい時間が過ごせますように♪


---------・---------・---------


コチラ↓は、ジェシーがプレゼントしたもの。

こぶたチロルチョコ♪

さっそく、こぶたのマネージャーが画像付きで呟きをUPしてくれて
ジェシーは超ごきげん!!(笑)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鬱金香♪
- 2011/04/15(Fri) -
こんなん↓頂きました♪

頂き物♪

左:ユズスコ(タバスコのユズバージョン???)
右:かぼすドレッシング?

お洒落マダムはプレゼントも素敵ね♪


---------・---------・---------


先週までは蕾だらけだったのに、気付けば咲きまくりなチューリップを
見に行って来ました。

なのに、まず目に留まったのが↓この子。

わんこ♪

台の上で、ずーっとポーズをとっています。
何してんのかな?と思ったら・・・↓

実は・・・こんな図(笑)

お父さんの為にモデルをしていたんだね。
かなり長い時間、じーっとココに座ってました・・・偉いね。


さて、チューリップ。

チューリップ チューリップ
チューリップ チューリップ

チューリップ チューリップ
チューリップ チューリップ

今年は、品種別のチューリップには、あまり近づけない植え方に。
残念だわ・・・。
そして、日差しも風も強くて。
どうやったら上手に撮れるんだろう???


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
想去!!!
- 2011/04/11(Mon) -
癒しの素↓ゲット♪

月刊MEN 向井理

でも・・・キミは脱がんでいいからっ(苦笑)


そして久々に聴いたぞ永瀬の歌声~♪


---------・---------・---------


映画台北の朝、僕は恋をするを観てきました。

一頁台北

初めての映画館。
みなとみらいにあるBrillia SHORTSHORTS THEATER
基本コチラはショートフィルム専門のようですが、今回のように特別上映も。
館内・・・とってもオサレです!

夕方からの回でしたが、私&友人を含め10人程度。
・・・大丈夫でしょうか?
6月には高雄の映画祭と連動する企画があるとか・・・っていうステキな
場所なので頑張って欲しいわん♪

映画はね、とっても可愛い映画でした。
ちょいちょいクスックスッと笑えるところがあり、出演者も味のある方ばかり(笑)

しかも映画に出てくる夜市に本屋、それに歩道橋・・・見覚えあるなぁ~と
思ったら、自分・・・行った場所でした。
色んな意味で楽しかったです♪

またDVDが出たら、じっくり観たいな。


今回、この監督さんの初ショートフィルムも同時上映でした。
こんな機会がないと、なかなか観られないから嬉しいね。


---------・---------・---------


3周年記念に↓貰いました。

チロルチョコ:ゴーダチーズ味

・・・微妙な味わい・・・。


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
表参道
- 2011/04/06(Wed) -
相変わらず…ビクビク・ドキドキしまくりな日々を過ごしていますが
赤メガネ☆…なんとか頑張っております。


---------・---------・---------


昨日、久々にジェシーと会った。
地震後、初である。
向かった先は→第5回 ROOTOTE チャリティーイベント
こちらも久々な表参道ヒルズ。

大階段の両脇にずら~っと↓並んだトート。
吹抜け大階段にずら~っと

こちら↓DA Mouth作。
大嘴巴
アジサミ2で会えるのを楽しみにしてるわん♪

こちら↓MAYDAYの阿信作。
阿信(五月天)

こちら↓飛輪海のジロー作。
大東(飛輪海)

こちら↓何人かのアーティストの合作。
蔡旻佑・・・どれだ?
EVANも参加してるって言うから、コレだと思ったんだけど
どーやら別バージョンの奴に参加してたみたい。
今回は日本へ持ってきてなかったよう・・・残念。

こちら↓竜馬の子供時代を演じた濱田龍臣くん作。
濱田 龍臣くん
上手いじゃないか、きみ(笑)

で、こちら↓市原ぞうの園にいるアジアゾウの“ゆめ花”作。
ゆめ花(アジアゾウ)
素晴らしすぎるっ!!!
作品名は【満開の桜】だそうです。


こちら↓300円以上の募金をすると頂けます。(orお花)
プレゼント

10日まで開催中なので、お時間のある方は是非~。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
れすり
- 2011/04/01(Fri) -
また、1年が経ってしまったんだね。


好想你.....Leslie


あなたも空から祈ってくれてるかな?


この記事のURL | ひとりごと | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |