減!!
- 2011/09/28(Wed) -
ある日の空。

雲の行進♪

雲が一列に並んで、行進しているようで可愛くない?


---------・---------・---------


今年もやって来たよ、健康診断。
まったく憂鬱であるね。

まず、何が困るって、早めに現地に着いちゃっても…
“じゃあ、ちょっとカフェで時間でも潰して”って出来ないのが嫌!
で、今回もメッチャ早く着いちゃって、受付でボーッと過ごしたよね。

なんと今回・・・視力が上がってた(驚)
看護師さんに『メガネの度数変えた?』とか聞かれちゃったよね(苦笑)
いや、変えてないし。
何でかな?
老眼?(汗)
ま、微妙な見え方だったけどね・・・結構“感”?(爆)

ビックリなのが体重さっ!
ここ数年、増える一方だったのに、前回より3.5キロ減ったぜ!
ま、どんだけ太ってたんだって話なんだけど(汗)
看護師さんに『あら、ずいぶん減ったわね。良い事ね。』って褒めて頂きました。

ま、それに比例して、ウエスト周りも減った訳で。
別の看護師さんに『ずいぶん減ったけど・・・どうかした?』って。
いや、どーもしませんが?
で、カルテ?見て『あぁ、最後の食事から14時間か』って。
いや、前回だって同じようなもんですから!
『ま、増えるより減る方がいいものね。』って。
皆して私を気遣って頂いて・・・すみませんね(苦笑)

ミッション半分くらいで、胃の検査(汗)
バリウムの検査って、どこも同じように過酷なんでしょうかね?
バリウムを飲むだけで辛いのに、そんな状態で検査台の上でグルグル回転したり
バーを必死に掴んで体を支えたり・・・。
で、頑張って飲んだものを、終わった途端に、きちんと体の中から出しつくせ!と
何度も念を押され・・・。
お腹がギューギュー鳴るほど減っていたのに、バリウムで胸が苦しくなり
ドンヨリ気分で採血に行ったら、案の定、『大丈夫? 具合悪い?』と聞かれた。
ある意味具合悪いけど、看護師さんは、そんなこと聞いちゃいないわよね(苦笑)

基本、いつも顔色が悪いのと、検査疲れと、途中から眠気に襲われたりして
だいたいボケーッとしてるから、いつも大丈夫か?と声かけられちゃうんだよね。

でも、今回、本当に具合が悪くなっちゃったオニーサンに遭遇!
採血終わって、そばのソファーに座ってた時に来たオニーサン。
看護師さんの『今まで採血して具合が悪くなった事はありますか?』の問いに
『はい』と。
この問いって、取りあえず聞いとく・・・みたいな感じで毎回聞くじゃない?
それに『はい』って答えだったもんで、看護師さんも一瞬『えっ?』みたいな。
なんかね、針がダメなんだって!
結構年配の看護師さんだったんだけど、何度も『じゃあ違うとこ見ててね』とか
『大丈夫? 針差すよ? 刺すからね?』と言いながら採血。
終了後、今にも崩れ落ちそうになりながらソファーへ(汗)
すかさず3~4人の看護師さんが、わらわらと動く。
1人はソファーに横たわらせ、1人は枕や毛布を持ってき、1人は衝立を用意し。
素晴らしい連携です。
どうやら過呼吸っぽい状態になってしまったようです、繊細ですね。
私・・・針をガン見ですが・・・何か?(爆)

今回は、乳がん検診が項目の中に無かったので、オプションで付けました。
なので、いつもは、否応なくマンモグラフィなのですが、エコーを選びました。
つーか・・・一つの場所で先生の手が止まったまま動かず(へっ?)
で、同じ場所を何度もグリグリと・・・(何? 何なのぉ?)
恐ろしすぎます(汗)
触診&問診の時に、オジイチャン先生が『特に問題はないでしょう』との事。
取りあえず、ホッとしました。

どうぞ、何事もない結果が届きますように!


スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土産三昧♪
- 2011/09/17(Sat) -
可愛い♪

汎用うさぎ♪

けど・・・これが暑苦しく感じる程の気候が続いてますね(汗)
また台風も発生して・・・。
そうそう、16年前の今日も【戦後最大の台風】な日でした。
いまだに親族で集まれば、誰かしらにその事を言われたりしますわよ、えぇ、えぇ。
ね、そうよね、そこのアナタ!(笑)


---------・---------・---------


韓国旅行から戻った職場のマダムに↓お土産を貰いました。

韓国土産♪

少し前?に流行ったカタツムリ系なパック(左)と、マダムが会いに行ってた彼らのパック(右)と
目元のパック(下)です。
これらを使って少しはケアしろよ!って事でしょうか?
ありがたい事です。
ちなみに今の韓国での流行りは【毒蛇】系なんだそうです(驚)
綺麗になるって大変ね(苦笑)


そして、台湾旅行から戻ったジェシーからの↓お土産。
(横浜に戻った所を待ち伏せしてピックアップしたという・笑)

豆花↓です。
豆花
かなり豆豆しかったです(汗)
豆ラーには嬉しい限りでしょうが、自分・・・ちょっと苦戦しました。

パイナップルケーキ↓です。
パイナップルケーキ
中身がジャムだけでなく、パイナップルの繊維がたくさん!
暑い日が続いたので、冷蔵庫に入れてしまい、少しかたくなってしまった。

伍佰&2PMのCD↓(どちらもDVDつき)
伍佰&2PM
いやぁ~かっこいいんだわよ、伍佰!
ますますライブが見たくなったわぁ~♪
2PMはね、日本で買うより安く買えるから頼んでみましたの(笑)

雑誌いろいろ↓です。
雑誌
こちらも台湾で買うと安いからねぇ。

映画【翻滾吧!阿信】の小説&メイキングな本↓です。
JUMP ASHIN!
これで映画祭にPONちゃんと映画がやって来てくれれば最高!

その他いろいろ↓です。
いろいろ
ウェットティッシュ(上)は、いつも自分でも買ってくるシリーズのもの。
今回はグレープフルーツの香りバージョン。

チョコレート(右上)は、ぱちぱち弾けるキャンディ入り。
び、微妙・・・。

ハンカチ(中左)は、台北の地下鉄の路線や見どころ・食べどころなんかが
描かれてます。
ざ・土産!って感じ(笑)

パック(中・中右)です。
みんな・・・私に潤いを与えようとしてくれています。
この秋はプルンプルンな赤メガネ☆を乞うご期待!(爆)

お茶(下)です。
暑くて飲む気にもならず・・・。
早く涼しくなっておくれ。

こちらはジェシーに借りた↓レイニーのCDです。
Longing for - Rainie
相変わらず可愛い。
歌も良い感じっす♪


はぁ・・・私もお土産を買ってきてあげる側になりたいっす(涙)


この記事のURL | のほほん | CM(2) | TB(0) | ▲ top
金魚②
- 2011/09/12(Mon) -
久々に旦那クンが帰って来た。

月明かり

『東京出張。仕事の状況によっては寝に帰る。』とのメールが来た。
土曜の夜、もう日付が変わろうかという時間に旦那クン帰宅。
月曜の朝から健康診断て事で、日曜の夜に戻って行った。

・・・ほんとに寝に帰って来たんだな(苦笑)


---------・---------・---------


すっかり放ったらかしにしてしまいましたが、金魚の続きです(汗)
呆れるくらいたくさん撮っていたので、同じようなものばかりですが並べちゃいます(苦笑)


お花と金魚

金魚

鏡に映った自分達の姿・・・どんな気分なのかな?(笑)

金魚 金魚 金魚

金魚鉢 金魚鉢 金魚鉢

金魚

金魚 金魚

金魚 金魚

絶対この子達、掬えないよね(苦笑)

金魚

また最近ムシムシする日が続いてるから、こんな場所で涼みたいなぁ。


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
SMT♪
- 2011/09/11(Sun) -
行ってきたよぉ~SMT!
・・・ってか、すでに1週間が過ぎてしまった(汗)
なので、ざーっといきます(苦笑)

ペンライト


---------・---------・---------


以下の画像はコチラ&メンバーTWからお借りしてます。
fbでは、他にもたくさんの画像や動画がありますよぉ。



現地に着くと、何やら人だかり・・・と思ったら↓これだった。

ラッピングバス

いやぁ~人・人・人(汗)
ちなみに、隣のホールでは“へいせいナンチャラ”のイベ?が。

今回は電子チケットだったのだけれど、私の携帯だとQRコードが保存できず
現地で再度サイトにアクセスする事に・・・が、皆して携帯いじってるもんで
ぜんぜんサイトに繋がらず(汗)
なんとかQRコードをゲットして入場。

取りあえずトイレに・・・って、長蛇の列(汗)
階段の下まで続いてますが、ここで後回しにするといつまでたっても
辿り着けそうにないので、列の最後尾へ。

1時間ほど前にゲート入口に着き、席に座ったのが開演10分前。

う~ん、やっぱりドームは広いな(汗)
ドーム

メインステージ袖から見たもの↑だと思われ。
これの右端、スタンドの後方に自分いました。

まず、オープニングに2組、そして俳優さん?がパフォーマンスを。
その後かんた登場。
う~ん、ごめんなさい・・・一時ヴァネと組んでたって事くらいしか知らず。

えふえっくす↓登場。
f[x]

びくとりあ(真ん中)素敵ぃ~♪
“綺麗なお姉さん”て感じ!
えぇ・・・彼女の方が自分より全然年下ですが(笑)

ビックリする程、声援が大きかったのがあんばぁ(左から2番目)
ボーイッシュな彼女ですが『かっこいー!』って叫び声が女子から飛んでました(笑)

ぎゅひょん(SJ) ↓ そひょん(SNSD)
ギュヒョン(sj) & ソヒョン(snsd)

ぎゅは K.R.Y. でも SJ でも、コチラ側でのパフォーマンスが多かった。

しょうじょじだい
少女時代
いやぁ~みんな細いは、足長いは・・・。
すよんが参加できなかったのが残念。

す~ぱ~じゅにあ
SuperJunior

そんみん(右から2番目)が常にコチラ側に来てた。
舞台を降りて、アリーナ席のファンをイジッテる所までバッチリ見れた(笑)

あぁ、でもれらがいないのが・・・(涙)

しゃいに~
SHINee

き~(一番左)が常にコチラ側に。
みの(一番右)は反対側の花道で飛び跳ねてるのが良く見えた(笑)
てみん(真ん中)のダンスは、も少しそばで見てみたかったな。

ぼあが登場した途端、結構な数の観客が席を離れて行った。
席を離れなくても、座ってしまったり。
まぁ、時間も長いし休息も必要だけど・・・なんだか切なかった。

で、とうほうしんき↓ですよ。
東方神起

いやぁ~半端ないな。
パフォーマンスも声援も、全てが半端ない、スゲーッ!
掛け声も凄いけど・・・少し前の日本語曲なんて皆で大合唱だからね。
そんな私も、殆ど歌えちゃったっていう(爆)


4時間半・・・とにかく長かった。
物凄く疲れた。
けど、とっても楽しかった♪

また、いつか、参戦できる日が来たらいいな。


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
恵比寿!
- 2011/09/04(Sun) -
ひゃーっ、ついに明日(もう今日ですが)は、SMTだわよーっ。
なんか・・・ライブ時間が4時間とか?聞いたんですが・・・
最後まで耐えられるのだろうか?

頑張れ、自分!


---------・---------・---------


台湾まつりに行って来ました。

台湾まつり

いやぁ~初めて降りたよ、恵比寿(汗)
ガーデンプレイスまでは動く歩道で、雨に濡れることなく・・・って、5分も掛かるって(汗)

す、凄い人!人!人!
食べ物&飲み物のワゴンに並ぶ列で、開場の殆どが埋まってる(汗)
あまりの空腹に、プレイス内の店舗で食べてしまおうか?と何度も思いながら
頑張って並びましたよ。

頑張った結果↓担仔麺(汁ビーフン)&水煎包。

午飯♪

初めて食べた担仔麺・・・美味しぃ~~~♪
香菜がたっぷり入ってるから、嫌いな人は泣くかもね(苦笑)

水煎包・・・その場で焼いていないから、期待はしてなかったけどね。
はい、残念な感じでした。

で、座るところも無く、外階段の腰の高さの壁に食べ物を乗せながら
食べていたら・・・突然のスコール!(涙)
ポツッてきた次の瞬間にはザーッて(驚)
慌てて荷物を抱えて屋根のある場所へ。
全てを持ったままの食べ続ける(笑)

やっと空いたベンチに座り、食べ終わった担仔麺の器(残り汁あり)を取りあえず
足元において、水煎包を食べていると、どこからかオバサマが走って来て
私の横の空いたベンチを指さして『空いてる?』と。
で、私が答える前に、私の目の前を通って座ろうと・・・。
足元なんて全然見てなくて、このままでは残り汁をかけられる!と・・・とっさに
『待って! こぼれるから!』と叫んで制止してしまった(爆)
普段なら、一応は見ず知らずの方には、きちんと敬語を使うんですけどね。
ほんとヤバいって状況だったもんで(苦笑)

食べ終わって早々、今度はデザートの列に並ぶ(笑)
食べたくなってから並んだら、いつになったら辿り着くか分んないからね。
はい↓ゲットー!

甜品~♪

マンゴーかき氷だよん♪
かき氷もマンゴーミルク味なんだよん。
それにマンゴーピューレ&マンゴー&練乳がかかってる訳!
はぁ~何杯でもイケる(ウットリ・笑)

ふと↓横を見ると・・・

置き去り~

中の人がいないまま、放置・・・なんだか可哀想(苦笑)
つーか、手がミッキーなんですが(爆)

中央のステージでは、原住民の方々が歌ったり踊ったり。
観客の中から選ばれた人達も一緒に踊ったり。
そんな楽しそうな光景を横目に、ひたすら並び続けた1日でした。

帰りに見かけた↓これ。

これって・・・

日本版の花男で、道明寺がつくしちゃんをひたすら待っていた場所じゃね?
ふーん、ここだったのか。

コチラは↓重たいのに安かったから、つい買ってきてしまったモノ。

お土産♪

左は、花椒醤・・・山椒入りのラー油?
なんだか美味しそうで・・・つい。
右は、牛奶花生・・・ピーナツ牛乳?
だって、牛乳2倍で美味しさ倍増!って言うんだもん(笑)
(真ん中は昼に飲んでた烏龍茶)


神様・・・どうか台湾往復航空券が当たりますように♪


この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |