2011 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 12
カラオケ♪
- 2011/11/28(Mon) -
閉幕してだいぶ経つトリエンナーレ
ぎりぎりで横浜美術館前の展示物だけ見に行ってました。

トリエンナーレ トリエンナーレ トリエンナーレ

12月のコ・・・なんともすっ呆けた顔(苦笑)


---------・---------・---------


先日、久々にカラオケに行きました。
気が付いたら日本語の曲を一曲も歌ってなかった(驚)
華流カラオケ屋ならまだしも、普通のカラオケ屋では初めて(爆)
ちなみに、歌ったものは↓こちら。

微光
broken heart
まさかいーだ君の新しい曲が入っているなんて驚き!(笑)
思わず入れてしまったが、微光はサビが早口過ぎで歌えず(汗)

明白
我愛他
最近お気に入りなディンダン

分手吧
こちらはチャン・チェンユエの曲ですが、ディンダンがカバー。

Lydia
毎回のように歌う、ストレス発散のF.I.Rの曲(笑)

小茉莉
レイニーの曲も毎度のように歌うけど、この曲は、今回が初めて。

無畏無懼
なんとなく入れちゃったけど、サビしか歌えないアランの歌(涙)

城外
YO君の歌は、もっと入れて欲しい!

原諒我
倒帶
元歌はジェイ君の作ったジョリーンの曲・倒帶
でも、何度歌ってもシャオダンの歌い方になってしまう(笑)

只要為你活一天
すっげー久々に歌っちゃったよ、ニコ


この他にジェシーが入れたこぶた五月天イェンジェや・・・なんかも口ずさみ。
で、毎度上達のない自分に凹みながら家路に(苦笑)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
長い散歩?
- 2011/11/25(Fri) -
寒いというより・・・手足の先が痛冷たい今日この頃・・・ふぇ~ん。


---------・---------・---------


東京フィルメックスで上映された『ションベン・ライダー』を観て来ましたよ。
今回も初めて行く場所…東銀座。
映画を観る前に、小洒落たカフェでランチでも…って思ってたのに
お寿司屋さんばかり(汗)

東劇は座席がフラットに並んでいたので、少し観辛かったな。
スクリーンの左端が、前の人の頭で常に隠れてた。
字幕のある映画だったらイラッとしそう(苦笑)

いやぁ~何十年ぶりに観た『ションベン・ライダー』…若いな、皆。
つーか、青いな(笑)

上映後に永瀬氏登場。
2か月連続で会えるなんて…うふっ♪
今回も小洒落た格好をされてましたね。
また近いうちに、お会いできますように!

一息ついて…お散歩開始(笑)
滅多に足を踏み入れない場所だからね。

あっという間に銀座に到着。
あっという間過ぎて、流れるように通り過ぎてしまいました。
キョロキョロしながら歩き続けたら…
日比谷
目の前に日比谷公園。
でも、若干の薄暗さに、園内に足を踏み入れるのを躊躇。
公園の周りをひたすら歩く。
気がつきゃ、月頭に来た霞が関だがね。

こういうのを見る度に…
カニ!
…カニ足が食べたくなる(笑)

気がつきゃ目の前に…
東京タワー
ん?歩き過ぎ?
どこで終わりにしてよいのやら、分らなくなってきたので、次に遭遇した
駅から帰ろう!と決め、歩き続けると“神谷町”の文字。
・・・あれっ?神谷町って・・・って事で・・・
テレ東
こちらを偵察。
MIBJのリハ中だったので、暫し近所で時間を潰し、本番をちょこっと覗いて来ました。
前田さん可愛かったな♪
場所も分ったし・・・これで誰が来日しても駆けつけられるじぇ(笑)

さすがに歩き過ぎたか、帰りはグッタリでした(汗)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蝋燭イベ♪
- 2011/11/13(Sun) -
職場のオヤジにムシャクシャした先週。
余計な事を考えたくないから、ひたすらドラマ三昧な週末を送りました。
ビバ、現実逃避(笑)


---------・---------・---------


まさか、年内に2度も行くとは思いもしなかった江の島。
江の島
こんなイベントに誘われて(誘ったのは私だが・笑)

まずは腹ごしらえ・・・。
立ち寄った店にあった↓これ。
シラスマンゴーソーダ
ジェシーがどうしても飲みたいっつーから頼んでみた。
・・・が、オススメはしません!(汗)
マンゴージュースを甘くない炭酸で割ったって感じです。
シラスな感じはありません。
お口直しに・・・とありましたが、これの口直しが欲しかったです(爆)

しらす丼
食事は、かなりの量でした(汗)
コチラは美味しかったですよ♪
美味しかったけど・・・とにかく量が!

途中に咲いてた↓こちら・・・
桜?
季節外れに咲いてると聞いていたけど、本当に咲いてた(汗)

アチコチで出くわす↓この子達。
島ねこ
人慣れしているから全然逃げたりしないんだけど、慣れ過ぎてて
足元にスリスリしてくるもんだから、ロクな写真が撮れない。
(自分の腕を棚に上げ、ネコのせいに・苦笑)

イベまでには若干の時間が空いたので、なんとなぁ~く江の島の裏っ側へ・・・
夕陽
ジャストタイミングで夕陽な時間に遭遇!!!
あまりの美しさにポカーンと見入ったり、壊れたように写真撮りまくったり(笑)
本当に綺麗だったでありますよ。
これだけでも見に行く価値がございますわよ~♪
ただし!!!
心臓破りの階段?がございますので、覚悟して行ってねぇ~。

さてさて、肝心のイベです。
平日に行ったにもかかわらず、結構な人出。
しかもカメラ小僧多数。
地べたに這いつくばって撮ってる方もいらっしゃいました(汗)

ローソク ローソク ローソク
いやぁ~、実際は、もっともっと綺麗なんですよ。
ただ、カメラに収めると・・・なんとも地味。
(はい、自分の腕が・・・って事なんですがね・汗)

そして昼間は暑かったのに、日が暮れてからは寒い寒い。
海風ぼーぼーだしね(汗)

今回のイベは終わっちゃったけど、たぶん定期的?にやってるんじゃないかな?
きっとクリスマス時期なんかに・・・どうだろ?
ま、これからの時期に行かれる方は、暖かい格好をして行ってねん。

で、島から戻って↓温まる。
ピザーッ!
ここは、江ノ電の駅に向かう道沿いにありました。
オッサレなイタ飯屋さんだったよん。

さ、次はいつ行く事になるかしら?(笑)


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
味噌!
- 2011/11/07(Mon) -
三日ほど前から、喉が痛い!
風邪か? 風邪なのか?
いや…アレルギーな気がする。
薬を飲んでいるせいか、だるいぜ。


---------・---------・---------


東京国際映画祭との提携企画コリアン・シネマ・ウィーク2011テンジャンを観ました。

初めて?じゃないかな、霞が関。
地下鉄の出口から会場までは目と鼻の先だったけど、その出口まで
地下鉄の構内をどんだけ歩いた事か(汗)

慣れない場所なので、早目に行ってゆっくりブランチ…なんて思ったら
カフェが見当たらないじゃな~い!
あっても休みだったり…だから休日のオフィス街は嫌なのよぉーっ!
結局2ブロックくらい歩いたよね(苦笑)
上島珈琲
ここ↑のスタッフ(♀)とっても感じの良い方々でしたん♪
東京砂漠にオアシスを見つけたよ(笑)

都内では良く↓こんな標識を見かけるね。
標識

会場は↓リニューアルしたばかり?とか…まぁ、綺麗な建物でした。
イイノホール

ただ、映画館ではないので、スクリーンが小さかった。
後ろの方の席だと、字幕はキツイかも?

映画は…全般に薄い靄がかかっているかのように不思議でした。
最後の方は夢か?現か?な感じで。

結局、ゲストは監督のみでした…残念。


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
正面突破?
- 2011/11/03(Thu) -
水色のベースコートを塗ったら…顔色ならぬ、爪色が悪くなった(汗)


---------・---------・---------


先週の月曜日…あの頃、君を追いかけたを観て来ました。
昨年の東京国際映画祭では六本木に通い詰めましたが、今年はこの1本のみ。
ギリギリまでゲストの予定も上がって来なかったから、半ば諦めモードでしたが
直前でミシェル柯震東九把刀(監督)の参加が決定!
キャッホー♪

またもや朝っぱらから↓六本木です。
東京タワー

あわよくば、別の作品の当日券をゲット出来れば…と、早めに行ったのですが
なんとまぁ長蛇の列!
昨年…呑気に出かけ、当日券をゲット出来たので、そんな感覚でいたのに(汗)
さっさと諦めて↓腹ごしらえだ!
BLTホットサンド
こちらのホットサンド…持てないくらい熱々状態で渡してくれます(爆)

さて、映画ですが…笑えます、面白かったです。
面白かったんですが、なんだろう、不思議な魅力のある作品と言いますか…。
系統的には九月に降る風(←音出ます!)な感じでしょうか。
でも、九月~みたいに、クラスの人気者的な子がいる訳でもなく…
劇的な事件がある訳でもなく…
普通の家庭の、普通の子達の物語。
そして最後のシーン…そのシーンだけ切り取ったらあり得ないのに
ホロッとくるんですよ。
一つ一つのネタがばれると面白さも半減すると思うので、面白さを
お伝えできないのが残念です!
まだ、日本での公開が決まっていないらしいですが、ぜひ皆さんに
この面白さを感じて頂けるよう、公開されるのを祈るのみです。

上映後に、お待ちかねのQ&Aです。
なんと今回、写真撮影等の注意が一切無く、写真撮り放題でした(驚)

Q&A Q&A

Q&A Q&A

いやぁ~ミシェル可愛かったぁ~♪
制服着てても違和感無い28才・・・恐るべし(汗)

で、終了後に外に出てみたら、なんだか凄い人だかり。
なんと、ゲストの3人が囲まれてサイン攻めに合ってたよ!
そして、その人だかりを引き連れたまま、正面突破で控室?に戻って行ったよ。
ミシェル
間近で見ても可愛かったなぁ~ミシェル
また、ステキな作品を持って来てねぇ~!


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
リリイベ♪
- 2011/11/02(Wed) -
早いもので、もう11月。
つーか、暑いの? 寒いの? 何を着たらいいのーっ?


---------・---------・---------


先週の日曜日…日本デビューシングルリリースイベントに行って参りました。
まさか当たるとは思わず驚いた(苦笑)
もしや全員当選?なんて疑ってみたりしましたが、外れちゃった!と
呟いてる方もいたので、どうらや本当に当たったようで…。

向かった先は…
よみうりランド
よみうりランド!
これまた何十年ぶり?なんだか(汗)

まず現地で席を決める為のクジ?引きです。
どうやらイベント参加の時点で運を使ってしまったらしく、後ろから数えた方が
ぜんぜん早いってな席でした(苦笑)

あまりの暑さに↓まずはこちらを…
ソフトクリーム
いやぁ~美味かった♪

会場横のスペースには↓こんなん止まってたよ。
CNBLUE

私…今回3度目の生CN。
たぶん今までの中で一番オサレな格好をしてたんじゃないかしら、彼ら?
なんてったって、これまで参加したイベが全て野外だったからね。
Tシャツ&Gパンだったよね(笑)

前半は彼らのLive。

★Man in front of the Mirror
★Illusion
★Mr.KIA
★Rain of Blessing
★In My Head
★Try again,Smile again

最後の曲はアンコール。
前日の大阪イベでは、これよりも1~2曲多かったとか?
なんで減っちゃったの?
残念だわ。
でも、新しい曲の3曲が聴けたから良し!とするか?(苦笑)

その後、“彼らに韓国語を習おう”なコーナーや、プレゼント抽選大会などが
行われたんだけど…その間中、ずっと立ちっぱなしでした(汗)
椅子…ちゃんとあるんですよ。
Live中はね、そりゃあ立つけどさ…それ以外は座ろうよ(涙)

ま、嬉しそうに?楽しそうに?してたから、良かった良かった(笑)
次のLiveで、また会いましょう!って言ってくれたね…ぜひ会いに伺いますので
チケットを買わせてくれーーーっ!!!(願)

よみうりランド

いやぁ~何が大変だったって、帰りのバス待ちの長い列が…気が遠くなりそうだった。


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |