余裕?
- 2012/02/29(Wed) -
いやぁ~今日が休みで良かった。

下雪了!!

・・・って思ったけど、明日の方が危険か?(汗)


---------・---------・---------


コブタ祭5日目>

イベント本番でございます。
タワレコでの遭遇で、かなりの満足感を覚えてしまった我ら(←なんて贅沢なw)
今日が本番だって言うのに、気合いも入らず、遅めの出動。
チケット交換開始時間には、すでに観覧優先エリアへの入場券は捌けてた(汗)

池袋イベ

会場に着くと、すでに上階のステージが見易い場所はファンに占拠されてた。
て事で、最上階から、米粒サイズで動くコブタを観覧。
でも、普段は見る事のないダンスのフォーメーションは良く見えたよ(笑)

司会者さんからの簡単な紹介の後、ダンサーとともにコブタ登場。
DANTE披露♪・・・の後、トークタイム。
疲れているであろうけれど、トークは絶好調か?(苦笑)

さて、ここからはコブタとの触れ合いタ~イム(笑)

まずは握手。
次々と…ではあるが、韓流アイドルの握手会やハイタッチ会に比べたら
一人一人に時間をかけたモノなんじゃなかろうか?
取りあえず笑顔で握手をしてみる。


次にCDのブックレットにサイン&握手。
私の前に並んでいたジェシー…いつものようにマスク姿。
そんなジェシーに・・・

  コブタ:『風邪?』

と。
余裕じゃん(笑)
で、そんなこと聞かれて、余裕を無くすジェシー(爆)

その流れで、ジェシーを指しながら・・・

  コブタ:『芸能人?』

と私に聞いてくる(笑)
一応、タワレコの件で、私とジェシーをなんとなくでも覚えてくれた?


次はハグだ。
川崎…行くからね』と伝えると、1テンポどころか、2~3テンポ遅れて
『うん』と答えるコブタ…分ってて返事をしたのか?
分らなかったけど、取りあえず返事しとこ…ってことなのか?
で、離れる時…私の両腕に手を滑らす感じで、最終的に手をキュッと握られた。
なぬ?
過去に二度ハグってますが、そんなんされた事ないんだけど。
新たな技か?
そうやって次々に落として行こうという作戦か?(苦笑)


コブタの退場とともに、この後、台湾へと戻って行くコブタのお見送りに
ファンも羽田へ大移動です。

動くコブタコチラ
(コチラもロングバージョンはたくさんのファンの方が映ってしまっているので
雰囲気だけでも…なショートバージョンを・汗)

まった来ってねぇ~。
再見~!


その夜に放送されたラジオ番組でも、頑張って日本語で話してたね。
ラジオ~♪
お疲れ様でした!


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パンダ?
- 2012/02/26(Sun) -
コブタ祭で溜まりに溜まってたドラマを観まくった週末。
毎日放映されてた韓国ドラマが2話分録れてなかった(涙)
いきなり2話ずつ放映するのはやめてくれーっ!


---------・---------・---------


コブタ祭4日目>

この日は渋谷スペイン坂スタジオでの公開放送。
スペイン坂

午前10時から整理券を配るって事で…9時に現地に到着した我ら。
・・・人っ子一人おりませんが(汗)
寒い中、スタジオの前で途方に暮れる我らを不憫に思ったのか
少し早めに整理券を配ってくれた係の方…ありがとう(苦笑)
スペイン坂

取りあえず暖の取れる場所で腹ごしらえ。

時間があり余ってしまったので渋谷のアチコチを彷徨う。

渋谷のTSUTAYAは↓こんな感じ。
TSUTAYA TSUTAYA
前日のタワレコの前だか後だかに立ち寄った模様。

途中、ジェシーが中国版のツイッターで知り合った中国からの留学生2人と合流。
1人が腹ペコって言うんで、何が食べたいか聞くと・・・
行った事が無いので一蘭に行きたい!
・・・って事で、2日連続行く事に(汗)
ま、とても喜んでいたので構わないんだけど。

食べ終えて、この後どうしようか?と道端で話し合いをしている時。
遠くから何だか見覚えのある顔が・・・
コブタのマネージャー含む、スタッフ女子3人組を発見!
しかも、大量のショップバッグを両脇に抱えて。
どうやら束の間のフリータイムだったらしい。
そのままパセラに入って行かれました。
大きなハニートーストを目の前に嬉しそうにしてる写真がUPされてた(笑)

前日にコブタがアドトラックの後ろに書いたサインを見ようと思っていたのに
そう思うとなかなか目の前に現れてくれず。
早めに現地に行こうと向かったら、スタジオの裏に停まってたよね(苦笑)
アドトラ アドトラ
で、そのトラックの前で1人はしゃいでる女の子が1人。
日本に住んでいる中国の子だったのだけれど、少し話をしたら・・・
やはり中国版ツイッターでジェシーの知り合い?だった(爆)
この日だけで微妙にたくさんの知り合いが出来た(汗)

で、肝心のラジオ公開放送ですが・・・
集まった人数を3等分くらいに分けられ、10分くらいの観覧ができた感じ?
我ら整理券1番2番だったので、開始からコブタの席の前にしゃがみ込んで観覧。
パンダとかの観覧もこんな感じだよね?(苦笑)
コブタが観覧してるファンをバックに写真を撮ろうと狭いスタジオ内を移動する度に
彼のお尻が目の前を行ったり来たり(爆)
数日の滞在でだいぶ日本語にも慣れた?感じで、会話も問題なかったんじゃね?
スタジオを追い出された後は、パルコ店内に入り、スマホでラジオの続き♪

終わる頃に黒い大きな幕を抱えた人が数人現れ、何事?と思ったら、ちょうど
その場所がスタジオの出口だったらしく、黒い幕の向こうをコブタ達が通った模様。
・・・つーか、そこにいたファンより黒幕スタッフの人数の方が多かったんじゃね?
幕・・・いらないんじゃ(爆)

その後、Mさん・Tさん・Kさんと合流し、鍋ぞうへ。
台湾や香港だったら火鍋へ・・・って事になるのかなぁ~羨まし。


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バッタリ!
- 2012/02/25(Sat) -
また一人…前の部署で一緒に働いていた方が辞めてしまう事が判明。
寂しす(涙)


---------・---------・---------


コブタ祭3日目>

この日は特別な予定も無く…って、CD発売日なんですけどね。
で、CDを何処でどのように買うか?
枚数もあるし、若干の割引もあるからネットで買うか?とも思ったんだけど
以前頼んだCDが届くのに時間がかかった事があり、イベントに間に合わないと
洒落にならないので、店頭で買う事に。
で、どうせならコブタが出没しそうなエリアで買おうと渋谷へ。

まずは、昨日のコブタメニューを味わうべく↓こちらへ。
一蘭
・・・次からは自分好みで食べさせて頂きます(笑)

この週は、渋谷の街をコブタが(ほんのちょっとだけ)ジャック!
大型ビジョンからの~アドトラックはコチラ

CD購入後に↓こちらへ。
ロクシタンカフェ
前日はろくに落ち着いて食事もできなかったから、少しくらい優雅にね♪
残念ながら窓際には座れなかったけど、ビジョンもトラックも見られるし。
店内あったかいし、ケーキは美味しいし、幸せ~な気持ちに浸っていると
ツイッターでアドトラックにサインをするコブタの画像がUP!
『どこにいるのぉ?』と軽くパニくるジェシー(苦笑)

・・・この後CD屋に現れたりすんじゃね?

そんな私の呟きで、優雅なお茶の時間終了。
とっとと食え!と急かされ、再びCD屋へ。





・・・って本当に来たよ!!!

先程買い込んだCDを見せて『買ったよぉ』と伝えると…
『(CDは)どこ(に置いてある)?』と聞かれ、コッチコッチと教えるジェシー。
自分のCDのラックの前でキャハキャハ撮影するコブタ(笑)
そんな様子を眺めていると…
『サイン(するよ)』と言いだすコブタ・・・マジッすか!
大慌てでカバンからペンを取りだし、CDのフィルムを目の前で破く。
ケースを開いた所を差し出したら、わざわざブックレットを取り出して
表紙にサインをするコブタ・・・慣れたもんだ。

120215 shibuya

その横で、手の震えが収まらず、CDのフィルムが破けないジェシー(爆)
そして私がフィルムを破く…コブタの前でも男前を披露する羽目に(汗)
ま、時間がかかりそうだからとマネージャーに『あとで(サインするから)ね』と言われ
コブタは自分のCDを持ってレジへ…。
やっぱり自分で買うんだね。

ジェシーがサインを貰ってる時…

  ジェシー:『イベント行くよ』
  コブタ :『大阪来る?』
  ジェシー:『あ、大阪はゴメン・・・』
  コブタ :『あ、大丈夫大丈夫』

コブタに気を遣われるジェシー(苦笑)

その後、ポスターやらボードやらポラにサインを書きまくるコブタ
暫し観察し…お見送り♪

いやぁ~久々に震えたな(爆)


コチラは↓その時のタワレコ渋谷。

タワレコ1F

ラックの上のボードに書かれたサインは、その時に書いてたモノ。
タワレコ5F タワレコ5F

タワレコ5F タワレコ5F


で・・・サインを貰った事で舞い上がって、すっかり忘れてたけど
これ↓コブタが使ったんだった(汗)
マッキー・・・・・


あぁ、本当に運を使い果たしてしまう気なんだろうか…自分(汗)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生!
- 2012/02/24(Fri) -
窓を開ける前からクシャミ連発…うぉ~ん、外に出たくな~い(汗)


---------・---------・---------


コブタ祭2日目>

アジア♡スキに生出演て事で、ジェシー&Mさんと覗きに行って来ました。
気合いを入れ過ぎたのか?スタジオ前には誰もおらず、近くのカフェへ。

7スタ前

食事をしながらスタジオの方を眺めていたら、何やら人だかり?
慌てて外に出ると、スタジオ前の通りに列が…。
近くにいた係の人?に尋ねると、その列は別の番組のものだった(笑)
で、アジスキの観覧希望ならコチラに…と、その列と反対側に並ぶよう言われ
なんとなく並んでしまったら、どこにいたのやら?な人々が後ろに並び始め
並ばざるを得ない状況に。
その時点で2時半!
番組が始まるのは6時!
小雨降る寒い中、立ち続けましたとも(涙)
しかも途中で係の人に『観覧中は傘はさせませんから、そのつもりで~』的な
事を言われ、仕方なくカッパを仕入れに。

リハーサルが始まる頃、スタジオ前に移動。
コブタ・・・若干、顔が引きつってやしませんか?(汗)

本番中はグループ分けされ、ローテーションで順番に観覧。

本番中

バレンタインデーって事もあってか、コブタからチョコの差し入れ♪
120214 MIBJ
貰ったのはチロルチョコね、ケーキやアイスは関係ないよ(笑)

放送終了後には、コブタが外に挨拶に出てきてくれたよ。
お疲れ様ねん♪

その後は、Kさん&Tさんと合流し、ワイワイガヤガヤしながらニコ生の放送を
移動しながらスマホで見る。

日本語で良く頑張った一日だったね。


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お迎え
- 2012/02/23(Thu) -
花粉…飛び始めてますね。
尋常じゃない寒さも嫌だけど、暖かくなるとこれだから辛いやね。


---------・---------・---------


怒涛のコブタ祭が終わり、いまだ現実世界に戻りきれない赤メガネ☆です(汗)
ちょっとずつ振り返ってみようかな。


<初日>
羽田へお迎えに。
平日の昼間でしたが、50人くらいのファンが来ていた?んじゃないかしらん。
前日に連絡を取っていたMさんと久々に再会し、コブタの到着を待っていると
遠くに何だか見覚えのある・・・Tさんと偶然の再会(笑)
3人で待つ事暫し・・・

120213 haneda

コブタ到着!

動くコブタコチラ
もう少し長い動画もあるんじゃが、ファンの方がバッチリ映っちゃってるんでね。

到着出口からエレベーターまで皆でゾロゾロ。
熱烈?ファンな方々はエレベーターで降りて行くコブタを追っかけて行きましたが
私達は、エレベーター前でお見送り。

興奮冷めやらず3人でキャハキャハしていたら・・・
『今の方はどなたですか?有名な方ですか?』とお巡りさんに聞かれた。
何も悪い事をしていないのに、無駄に焦りながら、必死にコブタの説明をする我ら(爆)
こんな風にファンが集まるような人が来る時は事前に連絡が入るんだそうで
その連絡が無かったから・・・って事で話しかけられたらしい(苦笑)

その後もキャハキャハしていたかったけれど、諦めて仕事に行きました。


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中間報告w
- 2012/02/16(Thu) -
今週…コブタ祭り絶賛開催中の赤メガネ☆です(苦笑)

↓軽く中間報告↓


一日目:お迎えに行ってみました

120213 haneda


二日目:観覧に行ってみました(コブタにチロルチョコ貰いましたw)

120214 MIBJ


三日目:渋谷を彷徨ってみました(偶然捕獲www サイン貰っちゃった♪)

120215 shibuya


コブタさん・・・そろそろ休憩しませんか?
あなたの行動に私が疲れて来ました(爆)

それにしても、最近の自分・・・運を使い過ぎていやしないか?
そして、先程見た占いで本日の射手座さん・・・1位だったよ!
また運を使っちゃうか?


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
21番!!
- 2012/02/09(Thu) -
行って来ましたしぃえぬリリイベ♪

CN 2nd single CD release event

会場は東京ドーム横にある、元JCBホール。
ココはKENちゃんのライブで一度来た事があるんだけど見易くて好き♪
前回は1階バルコニーだったけど、2階・3階からでもOKなように
オペラグラス&度の強いメガネで準備万端!





・・・にして行ったのに、なんと引き当てたチケットは・・・





CN 2nd single CD release event

【アリーナ スタンディング 21番】!!!

正直・・・『嬉しい♪』よりも『どうしよう!』な気持ちの方が(汗)
心構えがまるで無し。
取りあえず腹ごしらえをしながら、心を落ち着ける事に(苦笑)
その後、偵察がてら、ホールの周りをウロウロ。
開場まで30分以上あるのに、すでに上着も荷物もロッカーへ仕舞いこみ
気合い十分なファンが多数、寒空の下におりました。
取りあえず荷物はロッカーに入れるつもりだったけど、上着も入れなくちゃ
ダメなのかな?・・・なんて思ったのも一瞬・・・
無理だからっ!
寒すぎるからっ!
つー事で荷物だけロッカーに預け、入口付近で開場を待つ。

入場は10番ずつ呼ばれ、2列に並びながら会場に入って行く。
スタッフの人が『ゆっくり、前の人を抜かしたりせず進んで』的な事を
言ってるのに…いたよね、シレーッと私の横を通り過ぎて行こうとする女!
私の前の人に睨まれて『すみません』とは言ったものの、元の位置に
戻る訳でもなく。
スタッフの声が聞こえない程、舞い上がってしまってる馬鹿なのか?
スタッフの声が聞こえないフリをしている馬鹿なのか?

で、正信側の最前列にある柵に辿り着いた途端に、後ろから来た人達に
思いっきり押され、脱ぎかけていた上着も暫く脱ぐ事が出来ない程(汗)

開演まで1時間もこんな状態か?と早速げんなりしていたのだが
隣にいた学生さんが気軽に話しかけてくれたお陰で楽しく過ごせましてよ。
なんと、この学生さん…家族でシカオのライブに参戦するという
ファンキーなご家庭のお嬢さん(ステキ♪)
しかも話している中で“台湾”と言うワードが出た途端に『最近気になっている
人がいるんですよ』と言って出てきた名前がコブタだったよ!
しかも“さん”付け!
ま、彼女の一回り上だからねコブタ(苦笑)
つーか、『お尻がステキ♪』って(爆)
いいぞぉ~頑張れコブタ

リリイベ前半はライブ。

・In My Head
・Mr.KIA(Know It All)
・Rain of Blessing
・feeling
・Get Away
・Where you are

前回のCDと今回のCDの6曲。

すっげー楽しかった!!!

が…肋骨折れるかと思った(汗)
5曲目が一番激しい曲で、ぎゅうぎゅう詰めの状態でジャンプですよ!
死ぬっちゅーねん。
で、戦った結果…翌日から激しい筋肉痛に襲われました(涙)

リリイベ後半はトーク。
相変わらずユル~い感じで(笑)

終了後に彼らの事務所のツイに上がった写真↓
会場の2階?3階?の客席からステージを撮ったモノ。
自分写ってるんじゃないの?と必死に見るも、なんだか微妙に分らない。
何かが違う…正信のパンツの色が違うやん!
て事で、私の参戦した2回目ではなく、1回目のものだった(苦笑)
ま、私が陣取っていたのは↓印のあたり。

CN 2nd single CD release event

ステージまでは約1メートル。
ステージぎりぎりまで長身の正信が来ると、真上を見上げるような状態(汗)
いやぁ~しかし、美しかった♪

次はいつ会えるのかなぁ~。
今回でチケット運を使い切ってしまったのか?
今年は調子がいいって事なのか?
ぜひ後者であって欲しいものです。

老天爺…拜託拜託拜託!



ちなみに…チケット引き換え時、CDに封入されていたイベント参加券と
イベント当選メールを見せるのに加え、身分証明書の提示を求められ
しかも目の前で当選メールを削除させられました。
なんか…どんどん仰々しくなるな(汗)



この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わくわく
- 2012/02/04(Sat) -
毎日毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?
今年は旦那クンが送ってくれたヒーターのお陰で、いつもより少し温かな冬を
過ごしております。
えぇ、本当に本当に少し…が。


---------・---------・---------


いやっほぉ~い!

前回に引き続き…しぃえぬのCDリリースイベントが当たったぞい♪

が、しかし・・・
若干、心しぃえぬにあらず・・・な赤メガネ☆。
だって、2月はコブタ祭りなんだもん(笑)

CDリリースイベント来日週間にアジスキ出演決定!
そしてニコ生にも初・生出演!

いやぁ~凄いねぇ。
まだまだ増えるかなぁ。
がんばれコブタ!!!

・・・と言いながら、明日のリリイベまではしぃえぬに浸るぞ(苦笑)


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |