MAGIC④
- 2012/06/30(Sat) -
コブタおっかけ④】

イベント当日。
ちなみにコブタは木~土まで西の方でTV出まくり、昨日は西の方でイベント。
辛苦了~!


サンシャインシティ

前回のリリースイベントでは、呑気に参戦したもんで、見事に優先観覧エリアの
チケットをゲット出来ず。
今回は頑張ってみようか?と、始発電車に揺られ池袋へ。
(なんたって我が家から池袋は遠いもんで・汗)
現地に着いたら、既に7~8人の方が並んでいたよ…素晴らしい。

しかし、優先観覧エリアへのチケット配布は、並んだ順ではなくランダム。
はい・・・微妙な番号を頂きました。
参加券
ジェシーなんて、さらにさらに後ろの番号(汗)
でもね、その後、奇特な方が一桁台のチケをジェシーに譲ってくれての。
その方のお友達がジェシーのそばの番号だったから一緒に見たかったみたい。
良かったねジェシー・・・これで今年の運を使い果たしてないといいけど(苦笑)


マンゴー♪

この日、新たなお友達が出来たよ。
中国的朋友たちのお友達で、観覧エリアへの整理番号が近かったから
ちょいちょい話をして過ごしたの。
可愛い子だったわぁ~。
その後、中国版のツイッターでも話しかけて来てくれちゃって。
おばちゃん嬉しいよ!(爆)

今回のイベントは、指定の4枚のCDを購入すると【恋人繋ぎ&ナデナデ】なんて
訳のわからないものでした(苦笑)
なので、握手会にだけ参加する事に。

で、中国的朋友の六ちゃん&小磊が中国語で『また来たよ!』ってコブタに言うから
続いて私とジェシーにも言って!と。
みんなで言った方が印象に残るかもしれないしね。
その時の並びが、小磊・六ちゃん・私・ジェシー。
順番が来て、前の二人が予定通りの言葉を言いながら握手を終え、ついに私の番。
約束した言葉を勇気を出して言ったのに、丁度そのタイミングで後ろのスタッフと
話始めてしまったコブタ。
『って、聞いてねーし!』と思った心の声が、思いっきり普通に出ちゃって
『あ、ごめんなさい』とコブタに謝られる自分。
つーか、そこは聞こえちゃってるし(汗)
そんな流れで、あっさりスルーしちゃったジェシー。
私達の作戦は見事失敗の巻~(爆)

握手会だけ参加の私達は、早々に会場へあがり、皆が【恋人繋ぎ&ナデナデ】してる
様子を観察(笑)

ちなみに中国語で恋人繋ぎは【十指緊扣】
ナデナデは頭をなでるって事で【摸頭】?


イベント後、中国的朋友たちと別れ、大人な日本的朋友たちと食事。
優先観覧エリアのチケットゲットの為に並んでいた時にサンドイッチを食べたきりで
今にも手が震えだしそうなくらいお腹が空いていたもんで、ガッツリ食べたよね。
で、食事が終わった頃、コブタが本日帰国するとの情報が飛び込んで来て・・・
『どうする?どうする?』とソワソワし始める日本的朋友たち。
みなさん空港へ向かうと言うので、私だけその場で解散させて頂きました。
だって、もうヨレヨレだったんだもーん。
帰りの湘南新宿ライナーなんで爆睡よ、爆睡!

イベント参加の皆様お疲れ様でした。
もちろんコブタもね。
まったねぇ~。


その後・・・
中国版のツイッターにコブタと恋人繋ぎをしている六ちゃんの写真が載って大騒ぎ!
しかも、コブタの台湾での番組で、コブタと大姐が恋人繋ぎをしている映像が流れ
そりゃあ、もう、大騒ぎどころの騒ぎじゃ・・・(爆)
楽しい思い出ができて良かったね♪


---------・---------・---------

日本的朋友のタマちゃんに貰った台湾土産。
PONちゃん
・・・なんで?
そんな重たい思いまでしなくても(苦笑)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
MAGIC③
- 2012/06/29(Fri) -
コブタおっかけ③】

この日はセカンドシングル発売日。
って事で、CD屋へGO!

・・・その前に腹ごしらえ♪
初めて足を踏み入れたよ、ヒカリエ。
PAPAYA LEAF サラダ トムヤムクン フォー
って言っても食事しただけで、他は『洒落てるねぇ』と通り過ぎただけ(苦笑)

その後暫しCD屋をふらふら~。
この日はアメスタでの生放送?があったので、台湾料理屋にて夕飯を食べながら
視聴する事に。

羊肉&空芯菜の炒め物
エビ&セロリの茹で餃子
米苔目

そこへ中国的朋友の丸子・小磊・大姐が合流。
その場のノリで、持っていたコブタCDについていたDVDを流して貰い大盛り上がり♪
(コチラは店内のTVで常に華流のMVやLiveやドラマが流れています)
散々騒いだ後、アメスタが始まった途端、静まり返って携帯を見入る我ら。
店員さんも『何してるんですか?』と・・・そりゃ、そうだよね(苦笑)

アメスタ終了後、みんなで近くのCD屋へ移動。
あわよくばコブタに遭遇?・・・なぁ~んて偶然が何度もある訳もなく、渋谷を後に。

---------・---------・---------

この日、丸子のママが作った粽を貰ったよ。

ちまき♪

大きなお肉がゴロッと入ってて、美味しかったぁ~♪

---------・---------・---------

この週末のハッピーミュージックに、コブタ登場。
(前回の来日時に収録したもの)

ハッピーミュージック♪

ベッキーと並んでTVに映る日が来るなんて(感涙)www


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
MAGIC②
- 2012/06/28(Thu) -
コブタおっかけ②】

今日はね、めっちゃラブリーな場所でイベントです。
コブタさん…嫌がらせですか?(汗)

まずは、CD屋チェック。
今回も結構大きくスペース作ってくれてますね、TSUTAYAさん♪
TSUTAYA

タワレコの並びにある(隣?)カフェでランチ♪
カレー?
ここは、よく色んなアーティストとコラボってたりするんだよね。
コブタも、いつか、CD発売に合わせてコラボって貰えたりするといいね。

その後、同じく渋谷に来ていた中国的朋友たちと合流。
突然のスコールにびしょ濡れになりながら、原宿へ。
ステージから4~5メートルくらいの場所を確保…近っ!

時間前にトイレへ向かう。
イベント場所は2Fだが、トイレは3Fにあり、外階段を使って3Fへ。
再び2Fへ階段を下りて行くと、1Fから上がってくる人影…サンムゥじゃん!
(コブタの友人でありスタッフ)
『はぁ~い』と声をかけたら、恥ずかしそうに会釈してた(苦笑)

会場裏

イベントはねぇ、楽しかったよ。
コブタもノリノリ?で飛ばしてた感じが致しました。
最後にファンをバックにメディア用の写真を撮り、続いてちゃっかりと
百分百用(台湾の自分の番組)の動画まで録っていったよね(笑)

その後、控室から出てくる所を見ようと整列するファンに、関係者側から
フロアに留まると他のお客さんに迷惑だから外に出ろと。
って事で裏の外階段に群がるファン。
最初は同じ場所にいた赤メガネ☆ですが、どんどんファンも増えるし
雨も吹き込むし…もう十分に堪能したし…と、一人その場を離れ表側の
入り口付近で皆を待つ事に。
すると…表から出て来たよね、コブタ(汗)
土砂降りの中お見送り~。
裏口にいたジェシーには『何で教えてくれないの?』と責められましたが
いきなり出て来たし、それから連絡しても間に合わないし…。


ずぶ濡れになりながら駅へ向かい、中国的朋友たちと別れ、渋谷で夕飯。
台風が来てるって言うのに呑気に食事なんかしてるから、途中で電車が
止まったよね(汗)
ばかですねぇ~自分(爆)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
MAGIC①
- 2012/06/27(Wed) -
コブタおっかけ①】

日本語版セカンドシングル発売に伴いコブタ来日。
仕事前に、羽田お迎えに行って来ました。

羽田で中国的朋友の丸子・大姐・小磊と合流。
まだかなぁ~まだかなぁ~とワクワクMAXな私達と正反対に、なんの前触れもなく
出口からふら~っと出て来たコブタ。
慌てて追いかける我ら(汗)

この日この場に来られなかったジェシーの為に、一応動画を撮りながらコブタを追う。
すると、手紙を渡すファン発見。
はっ、自分も手紙持ってきていたんだ!と気付き、慌ててコブタに近寄る赤メガネ☆
背後から『SHOWくん』と声をかけると『はい?』って感じで振り返り・・・手紙を
受け取りながら軽く頭を下げるコブタ。
自分…普段は『SHOWくん』なんて可愛く呼んでいませんがね(汗)
コブタ…実際には『あぁっ?』て感じで振り返ったんですがね(爆)


ファンは10~15人くらい来てましたかね。
コブタ到着時にまだお迎えが来ていなかったようで、マネージャー&スタッフと
到着フロアをウロウロ。
勿論ファンもウロウロ。
で、お迎えを待つ間、フロア端にある店でアイスクリームを買って食べるコブタ達。
その店に向かう途中にコブタ自らファンに『ちょっと待って』と制止を促す。
ファンは素直に制止。
その光景は、まるで【だるまさんが転んだ】状態(笑)

小豬來了!

その後エレベータに向かうコブタ達。
エレベータ前まで来ると、それまで後ろをついて歩いていたファン達が、突然階下へ
向かって走り出す。
エレベータから出てくるコブタを見る為のようです。
そして、その後、お迎えの車まで付いて行く為のようで。
ここまで一緒にいて、もう十分だ…と思った赤メガネ☆は、エレベータ前に留まった
のですが…気がつきゃ、その場に留まったのは、私一人!
しかも、空港のエレベータって扉が閉まるの超遅くて…気まずい間(汗)
なんとなぁ~くエレベータ内のコブタを眺めていると目が合った?
(奴…サングラスしてるからさぁ)
気まず過ぎるので、無駄に元気に手を振ってみました。
すると、食べていたアイスクリームを少し掲げてお返事してくれました。
そりゃあ一人しかいないんだもん、気付くよね(苦笑)


その後、大興奮な中国的朋友たちと別れ、職場に向かいました。
すでにグッタリ…まだ始まったばかりなのに(苦笑)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
短編フェス
- 2012/06/26(Tue) -
Short Short Film Festival…3日間参戦いたしました。
初日はあいにくの雨模様。
雨・・・

実は…2日前の台湾プログラムを観に来た時にチケットの種類の話を確認していました。
3つのプログラムが観られるお得なチケットがあったのだけど、当日に整理券と
交換してからの入場って事で、場合によっては前の方とか後ろの方とか観辛い場所に
なっちゃうかも?と。
で、普通の前売り券だと席の指定が出来ると。
でも3つセットの方がお得だし・・・でも観られないといやだし・・・って事で
映画を観終わってから決めよう・・・と思っていたのに、すっかり忘れて帰宅。
翌日、仕事前にコチラへ前売りを買いに行きました。
・・・が、前売りでも席指定できないと!
前売りでも結局は整理券と引き換えないといけないらしいんだけど、優先的に
前の方の番号と引き換えられると。
なら、念の為、ソチラにしておこう…と前売りを買いました。
が、チケットの説明の不備があったから、前の方の整理券を確保しておきます…と。
きゃっほーっ♪
ま、そんな事して頂かなくても余裕?な状況でしたが(汗)
嬉しいお心遣い、ありがとうございます。
つーか、一番だったし(驚)

ホットドッグ&カフェラテ
整理券の引き換えもあったし、HPでチェックしたカレーも美味しそうだったので
早めに行ったのに、映画祭期間中はカレーの販売は無いって・・・(涙)
無難にホットドッグ↑と、期間限定?のコレ↓を食べたよ。
マンゴーアイスケーキ
何だか不思議な食感。

この日観たプログラムは【台湾・高雄映画祭プログラム】(全5本)
4本目のアニメーションが可愛かった♪
台詞はぜんぜん無し(苦笑)

5本目は途中ミュージカル?みたい感じ。
歌って踊ってる曲は、超早口な歌で…ちょっと嚴爵みたいだった。
踊りや雰囲気は周杰倫な感じ?といいますか・・・。
なんと、こちらにも【秋コン】のヒロインの継父役の人が!働くねぇ。


二日目…今日は朝一番の【アジア&ジャパン部門-E】(全6本)
整理券
最後の特別上映作品が張震主演のものって事しかチェックしてなかったんだけど
隋棠も出て来た。
着飾っている訳でない(張震なんてヨレヨレの白Tシャツにボロボロのジーンズ)のに
二人で並んでいると、まぁ絵になる事♪
映像もとってもキレイで…ショートムービーなのが勿体ない。


三日目…【アジア&ジャパン部門-C】(全6本)
カフェラテ
1本目のマレーシア作品…広東語だった。

3本目…張睿家が主演てだけで、ちょっと怖い映画?くらいしかチェックして
なかったんだけど…めっちゃバイオレンスだった!(汗)
映画の半分は赤く染まっていたんじゃないかと。

全体的に重い内容の映画が多い中、最後の招待作品?は、ちょっとホッコリ。

コチラは↓上映後にロビーで見かけた3本目の映画の監督。
林導演
左側のハーフパンツの青年です。
あんな激しいモノを作った方には見えません。
『僕の映画は血がたくさん出てきて、みんな驚いたんじゃないかと申し訳なく
思っています。』と恐縮していました(苦笑)

やはり3本目はパンチが効いてて、ちょっと心落ち着かせるために
甘いものなんか食べてみました。
レアチーズケーキ&ロイヤルミルクティー

台湾映画ってだけでも、なかなか観る機会がなかったりするけれど、短編となると
まず観る機会がないに等しいよね。
スタッフの皆さん…貴重な機会を作って下さってありがとうございます。
また、来年も楽しみにしていまーす♪

あ、この映画祭は30日まで開催してますから、お時間のある方は是非劇場へ~!


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
短っ!
- 2012/06/25(Mon) -
ショートムービーの台湾プログラムを観て来ました。
いや・・・結構前の話なんだけどね(汗)
しかも当初Short Short Film Festivalを観に行く為にスケジュールを調べていて
偶然このプログラムを見つけて、突発的にジェシーを誘って行って来ました(笑)
最終上映で観に行ったので、上映前に腹ごしらえ♪
映画館までの途中で見かけてフラッと入ってみたコチラ
めっちゃキレイな店内。
頼んだのは↓こちら。
サラダ 海鮮チヂミ
【左】サラダ・・・普通。
【右】海鮮チヂミ・・・美味しいですよ、美味しいですけど…少なっ!

ヤンニョムチキン アサリうどん
【左】ヤンニョムチキン・・・よっぽどサラダの方が辛みがありますが?
【右】アサリうどん・・・こんな名前じゃなかった気がしますが
   まぁアサリの入ったうどん?ですわ。

う~ん、微妙に割高?
でも、一度はサムギョプってみたいかなぁ~。

平日の最終上映回でしたが、貸切か?って状態。
5人?7人?だったかな。
まぁ、こちらは前回来た時も、それに近い状態でしたが(汗)
天井
ロビー

このプログラムに興味を持ったのは、もちろん【台湾】て文字が一番だったんだけど
王柏傑が出てるって知ったから。
彼は映画九月に降る風楊丞琳のMVでお見かけしていましたので。
しかし、このショートムービー…台詞なしでした。
いや、正確にはヒロインの一言だけ!
面白かったですけどね、お勉強を兼ねて中国語もね、聞きたかった訳で。
しかも、もう1本のアニメは英語だったし…。
ちょっと残念でした。
最後のショートムービーはこのドラマのヒロインの継父役の人が出ててビックリ!

ただ一時間て少し短いね。
この後、長編が見たくなりました(笑)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
點點♪
- 2012/06/03(Sun) -
職場の周り・・・やけに人出が多いなぁ~と思ったら、開港祭だった(汗)

花火
休憩室からチョコッとだけ見えたよ、花火♪


---------・---------・---------


ひっさびっさに染めちゃった。

ユニ○ロのセールでゲット。
before

バランスを見ながら・・・でも適当にマーキング(笑)
バランスをみてマーキング

マークに沿って糸でチクチク。
糸でチクチク

糸を絞って、絞った先?にビニールをかぶせて紐で縛る。
糸を絞って、ビニールをかけて、紐で縛る

マークした部分を全部縛ると、こんな感じ。
全部縛ると、こんな感じ
これを↑いつものようにジャブジャブと染めます。

すると・・・





こんなん↓出来ました。
after
もう少しキレイな水玉にしたかったけど、絞りじゃ無理よね(汗)
しかも、縛った紐を切る時に勢い余って布に穴開けちゃったし(どよーん)
丸めてゴミ箱に放り込みたい気分・・・だったけど、チクチク直したわよ(涙)


ま、これで誰もユ○クロだとは思うまい!(爆)


この記事のURL | できるかな? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |