秋バラ~♪
- 2012/10/21(Sun) -
腿がガッツリ筋肉痛(涙)
理由は↓こちら。


---------・---------・---------


秋のバラを見に【港が見下ろせる小高い公園~♪】に行って来ました。

港の見える丘公園

いやいや、どんくらいぶりなんだ?
最後に来たのはOL時代か?
ひょえーっ!w

品種は多い?けど、株数は少なめ?な感じでしょうか。
それでも、素敵な香りが漂ってました。

ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ はまみらい ラブ
左:【ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ】
   可愛らしい色合いですな。
中:【はまみらい】
   横浜開港150周年の記念に作られたものですな。
右:【ラブ】
   外側が白くて、内側が真っ赤な不思議な色合いですな。

こちらは↓名前の分らない子達。
(私がチェックしていないだけで、ちゃんと皆に名前がついてたよ)
バラ バラ バラ バラ

イングリッド バーグマン マダム サチ
左:【イングリッド バーグマン】
   ここの日陰加減…私の腕じゃ、この子の魅力を写し出せなかった(涙)
   とても情熱的な赤でした。
右:【マダム サチ】
   思わず二度見してしまった、この名前w
   この名に恥じぬよう、素敵なマダムなりたいと思いますw

ポスト ネコ
左:イギリス館のポスト…洒落てますな。
右:大佛次郎記念館にいた子…美人さんですな。

花 花 花
この子達になかなかピントが合わせられなくてねぇ(涙)
地面に這いつくばるかな勢いの赤メガネ☆…傍から観たら
かなりのイカレ具合だったのでは?www

下ばかりに気を取られ、ランドマークが見えてるのに暫く気付かなかった。
ランドマーク

なんの実? なんの実? どんぐり
なんだか秋!って感じ?
紫の子もなかなかピントが合わなくて苦労したわ。

アーチ
入口のアーチ。
夜には灯りがつくみたい。

旗
ジブリファンなら後ろの旗に反応するのかな?
あの映画を観ていない私でも、この旗って…と反応できたくらいだからね。

公園を後にし、職場へ向かう途中に…
人形の家 マリンタワー
人形の家&マリンタワー。

結局ランチは↓ここ。
ランチ
春のバラを見に行った時に毎度寄っている場所。

秋のバラも、とても素敵だったけど…公園に向かう階段はキツかった。
次回は時間に余裕を持って、赤いくつ号(バス)に乗って行こうと思います。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
代官山
- 2012/10/16(Tue) -
気がつきゃ10月も半分終わってるじゃん!
本気でそろそろ大掃除始めた方がいいかしら?www

---------・---------・---------


イベントの後に、ジェシーと待ち合わせ。
時間までに30分以上あるし、隣の駅だし、歩いて行けるんじゃね?と。
・・・10分程で到着、近過ぎじゃね?

久々の代官山をふらふら。

なりふり?・・・この建物の名前なんじゃろか?
なりふり?

カフェバー【山羊に、聞く?】&ライブハウス?【晴れたら空に豆まいて】
店名?
何故この名前?
ここで働いたら、電話を受ける時に、この名前を言わなきゃだよね?


そんな不思議を色々目にしながら、夕飯はこちらへ。
スペアリブとアップルパイの店なんだって。
何故その組み合わせなんだろう。
夕飯~♪
肉がメッチャ柔らかかった。

その後、場所を移してカフェタイム。
カフェ~♪
店内は食事の人だけと言われ、テラス?席に。
この季節、若干寒い。
そしてチャージを取られ…飲みモノについて来たのがマカロン。
チャージ代と同じ値段で販売してた。
だったら味を選ばせて欲しかったぞ。
つーか、私、マカロンを美味しいと思った事がないんですが
美味しいマカロンに出くわしていないだけでしょうか?
乙女が目を輝かせるような美味しいマカロンは存在するのか?


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フイルム
- 2012/10/15(Mon) -
台湾から届いたCD。

台湾から届いたCD♪

宇宙人嚴爵蔡旻佑.....ご機嫌~♪www


---------・---------・---------


このイベントで『皆さんはデジタル世代だよね?』と聞かれたんですが・・・
確かに、ここ10年?くらいはデジタルでしか撮っていませんが
フイルム時代の方が長いんですけど(汗)

そして、すっかり忘れていたけれど↓こんなん持ってました。
ポラロイド
懸賞で当たったんですけどねw
で、確かフイルムも買ってあったよな~と探したら…あったよね。
けど…消費期限が10年前の日付に!
さすがにコレは使わない方がいいのかな?

でもって、これとは別のポラで、自分の結婚式の参列者を写して貰った事を
思いだした。
(つーか、誰のポラだったんだろ?)
それが↓これ。
あいちゃん♪ としちゃん♪
懐かし~♪

で、懐かしいついでに色々な写真を見かえして・・・。
自分の結婚式の写真で一番気に入ってるのが↓これなんだよね。
はとこ達♪
いとこの子供っち。
可愛い~♪(・・・かったんだよwww)
これは私のジーチャンのカメラで愚弟が撮ったモノ。
奴の腕前を信じていない姉としては、とにかく写真を撮りまくれ!とw
そうすりゃあ、中にはマシな写真も現れるのでは?と。
(まさに今、自分が実践している方法だしwww)
カラーとモノクロのフイルムを大量に持参したにも係わらず、持参し忘れた
叔母達にカラーフイルムを奪われ。
愚弟の写したものの殆どがモノクロになってしまったという・・・。
いやぁ~懐かしいなぁ。

ポラのフイルム買って写してみようかな?
・・・って、このカメラ自体、生きてんのかな?(汗)


この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
中目黒
- 2012/10/14(Sun) -
存在は知っていたけど、なかなか遭遇できなかった↓コイツ。

懐中時計♪

ついにゲットです♪
時計って事で実用的?な気もしましたが…う~ん、使えそうにありませんwww
いーんです、可愛いんですw


---------・---------・---------


こんなイベントに参加して来ました。

出發!

初めて足を踏み入れました…中目黒。

桜の季節に、TVのニュースなんかで見ていましたが…
目黒川
確かに桜が咲いていたらキレイだろうなぁ。

オシャレなカフェなんかもアチコチにある中、目に入って来たのが…
こんにちは♪www
なぜ?
だれ?


会場はシンプルでオシャレな建物の2階。
FBで登録してある名前を告げて下さいって事だったんだけど
私、実名登録しておりませんで。
登録名・・・読めないんですよw
ま、名簿があったんで指さしでお伝えしましたが。

座席は一列に6席くらいで、5~6列といった感じでしょうか。
私は前から3列目の端をゲット。


今回の写真展の主役は、すげー格好いいおっさんでした。
(↑言葉悪くてすみません。褒めてます。素敵な方でした。)
皮ジャンをかっちょよく着こなしていて、若い!
とても自分の父親と同世代とは思えない!

NAGは今回、なんだか可愛らしい格好でした。
紫地に白の点々なシャツ&色褪せた赤で膝から下がグレーに染まったパンツ。
黒のベストに黒のブーツ、そしてシルバーのネックレス・・・だったと。

写真好きな二人が、写真について熱く…と言うより、まったり語る。

“毎日かあさん”の撮影現場で…子供達の写真を撮った直後に、子供達に見せて!と
寄って来られたと。
フイルムで撮っていたので『トーシャンのは、お金が無いから見られないカメラなんだ』と
言うと『(大きくなったら)買ってあげる』と慰められたらしいwww
最近の子はデジタルしか知らないんですよねぇ~と。

写真師だったお祖父様との話の中で・・・
お互いを【ムネコちゃん】【マタトシ】と呼び合っていたらしい。
可愛い♪

来春?にポラの写真展をひらくとか、ひらかないとか。


当初1時間ほどって話だったけど、結果、1時間半いろいろな話が聞けました。

秋の空
また近いうちに会えますように・・・。


実は、地図で場所を確認した時、途中にお寺があったので、チラッと覗いて
みようと思っていたのに、見つけられず。
帰り道に再度、探しながら歩くと・・・
寺???
これっすか?
えっ、ビルの中?
どんな風になっているのか非常に気になる所ですが、さすがに入って行く
勇気は持てず。

一休みしたスタバで、チーズケーキの試食を頂きました。
スタバ
こういうの結構出して貰ったりするもんですかね?
私、試飲とか試食とか度々出して頂くんですよね(スタバ以外でも)
そんなに物欲しいそうな顔をしているんでしょうか?


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |