ついでに…
- 2012/11/25(Sun) -

とりあえず…換気扇は直りました。
旦那クン曰く、モーターの油不足?とか何とか。
油差すだけでもOKだったかも知れませんが、周りに埃だの何だのがこびり付いてるってんで、お掃除もして頂きました。
何だか大掃除が終わった気分です。
自分じゃ何にもやってませんがwww

旦那クン…ありがとう!


ここぞとばかりに調子の悪かったPCもイジッて貰ったwww

旦那クン…ありがとう!


久々に餃子を作りました。
水餃子の鍋にしようと思ってね。
48個包んだよ。

で、皮が余った…と呟いたら…旦那クンが、創作焼き餃子を作り始めた(汗)
そしたら何だかソッチがメインになっちゃって。
私の水餃子はスープに格下げ。

いーんだもん!
いっぱい冷凍して、チビチビ一人で食べるんだもん!



この記事のURL | moblog | CM(0) | TB(0) | ▲ top
焦り!
- 2012/11/23(Fri) -
今年も日本大通りにトナカイ登場。

気付いた初日にボストナカイを探し…発見!で携帯を…構えた途端に
イルミネーションが消えた(汗)
どうやら22時で消灯らしい(涙)

で、リベンジで撮って来たさw
ボストナカイ

この通りには沢山の飛び跳ねてる小型のトナカイが並んでいるんだけど
一頭だけ雄々しい?立ち姿の大きい子がいて、勝手にボスと呼んでいるw


---------・---------・---------


仕事帰りに↑こんなん撮ってウキウキしながら地下鉄の駅へと向かう。
改札の手前に酔っ払い?の集団。
大音量で音楽を聴きながら、ガツガツとその集団を抜き去り改札へ。
下りのエスカレーターに乗り、少し行った所で、後ろから肩を叩かれる。
何事?と振り返ると、殿方Aが『携帯落としてませんか?』と。
へ?とポッケを探ると・・・無い!
しかし、その殿方Aは確認に来てくれただけで、携帯を持っていたのは
エスカレーター前に佇む殿方B。
慌てて下りエスカレーターを上り始める赤メガネ☆
が、焦ってるもんで、じぇんじぇん上にあがれなくて、ジタバタと
あがいていたら…膝から崩れ落ちたよね(涙)

下りエスカレーターを上るのって大変なんですね(爆)

こっぱずかしいと言う気持ち以上に、携帯確保が最優先事項だったので
這いつくばって殿方Bの元まで行ったよね。
さぞや驚いた事でしょう。
大丈夫ですか?的な声をかけて頂いたと思うのですが、そんな声も
耳に入って来ず、ひたすらお礼と言いながら、頭をバタバタさげながら
その場を立ち去りました。

つーかさぁ~殿方Bも赤メガネ☆と同じホームに降りるんだからさぁ~
エスカレーター乗って来てくれてもよくねぇ?…なんて思っちゃダメよね。
携帯本体&バッテリー&カバーを拾い集めて来てくれたんだから。
そして、きっとガツガツ歩く私に声をかけてくれてただろうに、音楽を
聴いていて気付けなかったんだろうし。
ごめんなさい&ありがとうございました!

ちなみに…赤メガネ☆の両ひざは、青く染まっています。
痛いよぉ~(涙)


この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
換気扇
- 2012/11/21(Wed) -
可愛ぃ~♪ ↓どう?
マトリョーシカ
この手描き感がたまらないwww


---------・---------・---------


う~ん、もう一カ月くらい経つでしょうか?
我が家の風呂場の換気扇が自己主張を始めてから(爆)

つけ始めにね、バタバタバターッて言うんですわ、結構大声で。
同時に若干の振動も(汗)
最初の頃は5~10分くらい騒いで、パタッと止んでたんですわ。
それが、少しずつ少しずつ長くなってきて、今日なんて2時間半!

これね、我が家が騒がしいだけなら構わないんだけど、上下左右の
お宅には響いてないのかな?ってのが気がかりでね。
今のところ『うるさーい!』なんて踏み込まれたりはしてないけど。
なんてったって、私、仕事から帰ってくるのが遅いもんで余計にね
近所迷惑なんじゃね?と。

でね、以前にもこんな症状が出た事があるんだけど、数日、長くても
一週間くらいで収まってたんですよ。
だけど、今回は収まる気配もなく・・・さすがにマズイんじゃね?と
旦那クンにメールで『どうしましょ?』と相談すると・・・

  『そろそろ換気扇をメンテナンスしようかとは思っていたんだよね
   週末に帰れるよう調整してみるよ』

と・・・え?ご自分で直すんですか?
私はてっきり大家さんに電話して、業者さんにでも修理を依頼しろと
言われるのかと思っていたのに。
直せるんですか?

いつもなら帰ってくるってなると、夕飯なに作ろうかな?とか
片付けなきゃなぁとか、面倒くさがるんだけど、今回は『待ってるから!』
なんて返信までしちゃったよ(爆)
(とか言って、最近は外食ばっかやん!とか旦那クンに言われそうですが)

はぁ~早く帰って来ないかなぁ~旦那クン♪www


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぼわ~ん♪
- 2012/11/02(Fri) -
今年も後2カ月かぁ…早いなぁ。


---------・---------・---------


前日に引き続きSMART ILLUMINATIONに行って来た(笑)

日本大通りで降りるつもりが、急行に乗っちゃって…。
ま、一駅歩いて戻りゃいいか…と歩いたは良いが…。
夕陽
ちゃんと日本大通りで降りてれば、もっとキレイな夕陽が見られたでしょう(涙)

前日、大きな船が停まってるなぁと思ったら↓飛鳥Ⅱだった。
飛鳥Ⅱ

ロイヤルウイングのてっぺんには↓すでにサンタ。
サンタ

今回のイベントに参加しているスタバ(横浜公園店)に。
17時以降に来店で、先着20名にプレゼントが!
レジで『イルミネーションを見に来たよ』と伝えてね。
頂いたのは↓これ。
スタバ
インスタントコーヒー&クルーザー乗船チケット。
お船の上から夜景を見ちゃうの?ステキ♪…って言いたい所だが
あたしゃあ~お船が苦手なのよ。
しかも、この日は強風吹き荒れて…無理(汗)
LEDの灯りだけって事で、店内は少々暗め。
スタバ
ちょうどスポットライトの下にいたもので、逆に眩しく感じた(苦笑)

さて出発!
まずは、旧関東財務局の入り口にあった↓アートです。
moon flower dream
この建物は、ドラマ【ハチクロ】で真山(向井くん)が働いてた場所。

ジャック(横浜開港記念会館)も↓いつもとは違ったライトアップ。
ジャック

本日のメインイベント(自分の中でね)は、シャボン玉。
会場の人形の家へ向かう。
2F入口前に7~8人の浜美の学生。
自動シャボン玉製造マシーン&水鉄砲型シャボン玉マシーンで
シャボン玉を作る人と、それに向けてライトを照らす人と、うちわで仰ぐ人。
はい、私達も↓うちわを渡されます。
うちわ
つーか、強風吹き荒れてんだよ。
うちわなんて役立たず。
で、まともな写真も撮れず。
館内を少し見学後、ふらふら山下公園へ向かうと…
さっきの浜美の学生さん達が、公園内でシャボン玉製造機のセッティング中。
リベンジとばかりに、自動シャボン玉製造マシーンの真ん前に陣取り(笑)
結果、頑張ったけど↓こんな感じ。
シャボン玉とマリンタワー
いやいや無理だろ、シャボン玉なんて。
しかも、シャボンまみれになったよね(汗)

氷川丸も↓いつものキラキライルミネーションとは打って変わって…
月と氷川丸
なんだかゴーストシップのようじゃない?
しかも、月明かりの道がくっきり!

前日に触れたにょろにょろを↓上から見てみた。
上からにょろにょろ

クイーン(税関)を↓近くから撮ってみた。
クイーン

汽車道には↓色とりどりのバルーン。
バルーン
ただ、強風のせいか、アチコチのバルーンが無くなってた(汗)

全体的に、ぼわ~んとしたイルミネーションの数々。
まったりです。
しかし、良く歩いたし、冷たい強風には弄ばれるし、疲れたじぇ。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
色々な光♪
- 2012/11/01(Thu) -
寒い…喉が痛い…やばい?(汗)


---------・---------・---------


昨日からこんなイベントが始まりました。

仕事前にちょっくら偵察。
強風で風船が↓右へ左へ。
象の鼻
ぼちぼち準備中といった感じの象の鼻エリアを後に。

ついでに↓バラもチェック。
山下公園のバラ
まだまだ蕾もあったから、暫くは楽しめそうだよ。

さて、夜になり、時間ぴったりに職場を出て光の世界へ。

まずは日本大通り…って、いつもの帰り道だけど。
色とりどりの光が↓降り注いでます。
光の木漏れ日
地味ぃ~にオシャレですが…ここ銀杏並木なんですね。
銀杏の香りが…凄い事になってます。

コチラは↓県庁橫の通りにあるパラソル。
光のパラソル
コチラも次々色が変わります。
そして、ここも凄い香りが漂ってます(汗)

いつもとは違うライトアップの↓クイーン(税関)。
クイーン

にょろにょろ↓昼と夜。
にょろにょろ
触ると色が変わります。
私が触ったのは↓青に変化。
にょろにょろタッチ

象の鼻↓昼と夜。
象の鼻

光のコートを着た人を↓発見。
光のコート
スタッフなのかと思って写真を撮ってたら、来場されたお客さんだった(笑)

光のたまご↓昼と夜。
光のたまご
このたまごの周りにチャリンコが設置されてて、漕いで電気をつけるのだ。
ミラーボールに光が反射して、周りにキラキラがゆらゆら。
光のたまごキラキラ

これは↓光の実。
光の実
アチコチで見かけるよ。

仕事終わりだったので、サクッと2~30分くらい見て、家路へ。
家に帰ってからサイトをチェックしたら、気になるものが色々。
…って事で翌日、いそいそと夜の散歩に出かけたのでした(笑)


---------・---------・---------


このエリアは普段からとても暗いです。
そして、じぇんじぇんバリアフリーじゃないです。
行かれる方は、足元に注意して下さいね。
(私は何度も公園にある椅子?にぶつかりそうになってます)


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |