マイク⑤
- 2013/03/28(Thu) -
黄金町やら日の出町やら…

大岡川

なんだか小洒落てた。

野毛はオッサンぽかったけど(笑)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


舞台挨拶が終了し、参加していた人が続々と出てくるも、永瀬の姿は無く。
そのうち正面のシャッターも下ろされてしまった。
つーか、ココで待ってても無駄だよ!とか言ってくれても良くね?
取り敢えず、映画館横の出入り口前に移動して待つ。
暫くしてスタッフに囲まれた永瀬登場。
パンフレットとペンを持ちながら永瀬に近づいて行くも…
『ここでは他の方の邪魔になるので、サインはダメです!』と行く手を
遮るスタッフ。
なのに…私のパンフレットを受け取りサインをし始める永瀬!
サイン♪

あっという間に永瀬をガードするスタッフとファンに囲まれる。
コチラ↓私にサインを書いて下さってる永瀬氏。
取り囲まれるの図
嬉しかったけど…その状況が恐ろしく、きちんとお礼も言えなかった(涙)

ファンを引き連れながらバーへ向かう永瀬。
我らも遅れてついていく。
でも、正面の入口は一旦閉められてしまい入れず。
が、正面とは反対の喫煙エリアからずかずかと侵入(笑)


店内は人・人・人で移動するのも一苦労。
そんな中、移動してきた永瀬…
近っ!
近っ!
そして、微かに素敵な香りを纏っていらっしゃいましてよ♪

永瀬&佐野さん
永瀬と話している右の方は佐野史郎さん。
店から出る時に、すぐ横にいらっしゃったので握手して貰っちゃった。
とても厚みのある手で、ガシッと握ってくれたよね♪


ここで、林監督の次回作?【彌勒】のチケ先行販売があったので購入。
映画【彌勒】チケ
つーか、まだ公開日が決まっていないという(苦笑)


いやぁ~素敵な日々じゃった~。
濱マイクファミリーの皆さん、関係者の皆さん…ありがとう。
また、帰って来る日を楽しみにしてま~す!
ちなみに永瀬氏…寝ずに翌日台湾へ旅立ったと…辛苦了(汗)



おしまい。


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マイク④
- 2013/03/27(Wed) -
実は↓行った事ありません。

ハードロックカフェ


―――――――――・―――――――――・―――――――――


時間より遅れて開場。
つーか、前のイベントが終わらず…とか、上映されてる映画が終わらず…とか
毎回開場が遅れてたよね。
そんな所でも手作り感が(苦笑)

今回のゲストは…
林海象監督・鰐淵晴子・永瀬正敏・佐野史郎・塚本晋也・大嶺美香。
なんて豪華!
永瀬…凄ぇ~顔が疲れてますが(汗)

全体的にゆる~く自由なトークショー。
後半は、林監督の最新作?【彌勒】のダイジェスト?な映像&トーク。
つーか…終了時間を45分もオーバーって(苦笑)

途中、強い雨が降ったりしていたけれど、最後には雨も上がって。
濱マイクファミリー

トークショーの模様はコチラなど。

お腹を空かせた我らは、コトブキへ。
コトブキのオムライス
懐かしい~感じのお味です♪
この映画祭の期間、どんだけの濱マイクファンや関係者が訪れたんだか。
店員さん…疲れきっていたような(汗)

その後、ジャック&ベティ(映画館)の前を通ってバーへ向かおうと…。
なんとJ&Bの横の中華料理屋にトークショーのゲスト達が食事してた!
ただ、そのメンツに永瀬がいるんだか?いないんだか?
このあとJ&Bで舞台挨拶をする事は分かっていたので、J&Bの入口前で
しばし入り(?)待ち。

結局、中華料理屋のメンツに永瀬はおらず。
どうやらバーにでもいたのか、バーの方からスタッフ数人を引き連れて
J&Bへと入って行った。
サインでもお願いしようかな?と一瞬思ったけど、舞台挨拶に向かう
途中で止めてしまうのは、なんだか申し訳ない気がして、ただただ
彼の行方を目で追うに留めました。


つづく…


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マイク③
- 2013/03/26(Tue) -
お酒が飲めて、好き嫌いなく食べられれば、きっと楽しい場所↓なんだろうな。

ホッピー♪www


―――――――――・―――――――――・―――――――――


最終日!
前回よりも更に1時間以上早く(つーか、始発!)現地に到着するも
既に10人近くの人が並んでた。
そして、この3日間でなんだか顔なじみな方も(苦笑)
小説なんて持参してみたのだが…読み終わっちゃったよね。
う~ん、3時間は長い(爆)

この日はジェシーが途中から合流し、付き合ってくれるって事で
ジェシーの分も整理券をゲット。(20番台)
その後、大岡川へ足を向けると…。

桜 桜

桜~♪
映画祭に待ち合って良かったね。
素敵ぃ~♪
キャハキャハ写真を撮りながらも、お腹がグーグー鳴り始めたので
食事をしに向かう。
そして、時間潰し&疲れを少しでも取るべく、マッサージへ。
おばちゃんのマッサージがあまりにも痛く、疲れが取れたんだか
取れていないんだか…プラス眠さが押し寄せボケラ~っとしてる時に
ジェシー合流。

昼間のバーへ。
バー探偵
ショーケースには濱マイクの写真やサングラスなんかがディスプレイ。
バー探偵
林監督は↓ファンの人と話したり、スタッフと話したり、タバコを吸いに
行ったりと、アチラへコチラへ。
林海象監督
自由だ!(笑)


つづく…


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マイク②
- 2013/03/25(Mon) -
ゆるくなぁ~い?www
パンダ


―――――――――・―――――――――・―――――――――


はい、二日目。
昨日よりも一時間早く現地に着いたのに、既に昨日の倍以上並んでた!
しかも女子率上がってるし。
恐るべし濱マイク!
つーか、めっちゃ寒かった。
で、カバンをガサゴソ探したら、ホッカイロ発見!
何でも入ってるなアタシのカバン(苦笑)

20番台の整理券をゲットして↓一休み。
UCC
で、この日も一旦帰宅。
さすがに昨日からの疲れがあるのか、昨日よりは眠れた。

会場前で入場待ちをしている時に、私の脇を通りすぎた背の高い男性。
行定勲監督だった!

この日は、右サイドの前から2列目。
最初は、林海象監督・行定勲監督・緒方明監督・萩生田宏治監督のトークから。
ここまでは(前日もだけど)写真撮影OK。
その後、永瀬正敏&宍戸ジョーを交えてのトークで、そこからは写真撮影NG。

永瀬は当日、台湾から戻ってきたばかり。
そして濱マイクを担当したヘアスタイリストさんに、この日もお願いするという
気合の入れよう。
しかも近所の食堂【コトブキ】で食事までして来てるという。
ファンだけでなく、関係者までもドップリ祭を楽しんでいる感。
ステキ♪

トークの模様はコチラコチラなど…。

トークショーの間の写真撮影はNGだったけど、その後、会場外での写真撮影会が
開催され…ファンにとってはその日の思い出を残せて嬉しい限りね。

濱マイク&エースのジョー

そして、その後…関係者は皆、バーへ向かったようでしたが、睡眠不足で
フラフラだったし、きっと激混みだろうし…と家路に着いたのでした。
ただ…バーでは永瀬やジョーさんからサインを貰ったり、写真を撮ったりできたと
知り、若干の後悔が…。



この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マイク①
- 2013/03/24(Sun) -
いやぁ~いきなり満開ですか、桜!(汗)
お花見散歩をしようと思っていたのに、その前に散っちゃいそうだ。


―――――――――・―――――――――・―――――――――


行って来ました、横浜みなと映画祭

当初、初日は参加を予定していなかったのですが、偵察がてら…
夜に行われるトークショーの整理券の配布が9:30からで
貰えたらラッキーなくらいの気持ちで8:00頃現地に着いたら…
一桁台だった。
なんで?
マイク来ないから?

その後、スタバで冷えた体を暖める。
パンフレット 手作りステッカー♪
3回券を購入したら、ステッカーを頂いた。
手作り感満載だな…いいね、横浜みなと映画祭!

そして…早々に帰宅。
いやいや夕方まで途方に暮れそうだったんでね、一旦帰宅する事に
したんですよ。
本来なら映画観まくりたい所ですが、上映中に眠りこけそうだしね。
同じ市内とはいえ、決して自宅から近い訳じゃないし、交通費だって
倍かかる訳だし…とは思ったけど、現地に留まる方が無駄に
お茶しまくったりしてお金使っちゃいそうだし。

仮眠取って…って思ってたけど、これまた眠れず。
実は昨夜も全然眠れず…遠足前日のチビッコ現象(笑)
それでも少しゴロゴロして再度黄金町へ。

ナッシュ・メトロポリタン

この日のゲストは…
林海象監督、女優の大嶺美香さん、元日劇支配人?の福寿さん。
(横浜副市長の鈴木さんもいらしてた)
色んなお話がたくさん聞けて楽しかった。
美香ちゃんてば二人のお子さんを持つ母になっていたけれど
見た目全然変わらない! 凄い!

で、翌日の事も考えて速攻帰るつもりだったのに、是非【バー探偵】の
オープニングパーティーにご参加下さいなんて言われたもんだから
いそいそと参加w
ま、こんな機会でもないと参加しづらい場所でもあるしね。
飲まない人間にとってはバーってだけで足を踏み入れづらい訳で…。
飲み物の他に、レバカツや茶色いチャーハン?とか、ゆかりの食べ物が
並んでて、これも普段行きづらい場所の食べ物なのでラッキー♪


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花粉!
- 2013/03/07(Thu) -

今年の花粉は本当に凄いね。
基本的に家に引きこもっている時には薬を飲まないんだけど
ちょっと辛くて今日は飲んじゃったもんね。
そんでもって、やたら目が痒い!!
いつもだと、ここまでは目に来ないのに。

まだまだ花粉の季節は始まったばかり…厳しいにゃ~(>_<)



この記事のURL | moblog | CM(0) | TB(0) | ▲ top
16周年♪
- 2013/03/04(Mon) -
シカオ君の2枚組ベストアルバムが2組発売されたよん!
BEST HIT!! SUGA SHIKAO 1997-2002 & 2003-2011
あなたもコレでシカオ君にどっぷり浸ってみませんか?(笑)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


シカオ君の【Hitori Sugar Premium Adult Night】に行ってきたよ♪
(すでに一週間が過ぎてしまいましたが…)

中野サンプラザ

中野…何年ぶりでしょう?
つーか、来た事あったかな?
とにかく良い天気だったけど、物凄く冷たい風が吹き荒れてました。
めっちゃ寒かった。

近くのカフェでランチ♪
GOOD MORNING CAFE

開場の1時間半前に売り出されたグッズをゲットして、時間までスタバる。
桜~♪
こんなふうに季節毎にカップの柄って変わるんだっけ?
クリスマスあたりなら、普段と違う柄を見かけた気はするが。

さてさて、座席は前から3列目!
ただ1列目の前に、0列目って席が4列くらいあったけど。
ま、十分近いって事でしたけどね。

<セトリ>
★Re:you
★かわりになってよ
★アシンメトリー
★Party People
★Festival
★サヨナラホームラン
★春夏秋冬
★NOBODY KNOWS
★ひとりぼっち
★アイタイ
★黄金の月
★夜空ノムコウ
★Progress
★夕立ち
★Hop Step Dive
★ヒットチャートをかけぬけろ
★コノユビトマレ
★午後のパレード
encore
★バクダンジュース
★傷口
★19才

いやぁ~シカオ君…素敵な夜をありがとう。
中野は遠いなぁ~どうしようかなぁ~なんて思ったりもしてたんだけど
行って良かったよぉ~♪

Party Peopleの初っ端で歌詞間違えてたよね(笑)
思いっきり『あ、間違えた!』って言っちゃってたし。

4月に発売の新曲【アイタイ】が、これまた素敵♪
なんかね…ヒリヒリしてきてね…たまらないっすよ。
アイタイ

【黄金の月】ではシカオ君の後ろに、大きな大きな黄金の月が出現!
凄~くカッコよかった!

【夜空ノムコウ】では小さな灯りが無数にステージ上に現れて、まるで
シカオ君が宇宙空間に浮かんでいるかのようで綺麗だった。

【夕立ち】では、スクリーンに歌詞とリンクした映像が流れて
短編映画でも見ているような…。

本当に素敵な時間だったわぁ~♪
また、お会いしましょう。


P.S.16周年おめでとう♪


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |