2013 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 06
慣れ?
- 2013/05/31(Fri) -
し~えぬクンのZEPPチケ…玉砕(涙)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


またまた永瀬氏に会いに行って参りました。
写真展

この日は、作品を購入した方を対象に、永瀬氏が自らポートレイトを
撮ってくださるってイベントの日です。
はい、貧乏奥さんなワタクシめは、そんな余裕は残念ながらないので
指を加えて参加を見送ろうとしていたのですが、作品を購入した方の
付き添いで連れて行って貰う事になり、いそいそと出かけた訳です。

彼女が撮影して貰っている間、なんとなく撮影を行っている奥のエリアに
入って行き辛かったので、仕切りの手前でボーッとしていたら、スタッフの
オネーサンに『次の撮影の方?』と聞かれたので、『彼女の付き添いで…』と
答えると…『せっかくだから奥に入って見学しなよぉ』と。
ありがたや、ありがたや。
残念ながら撮影が終わった所だったけど、彼女に頼まれていたので、永瀬氏と
彼女のツーショットを撮影。
ついでに私のカメラでも↓撮らせて頂きました。
NAG
素敵な笑顔♪

その後、ガラス越しに永瀬氏の仕事っぷりを堪能(笑)
NAG NAG NAG
NAG NAG NAG
う~ん、素敵だっ!
しかも楽しそうにされてるのが、これまたコチラまで顔が緩んでしまう。

そして本日も皆さんのサインに応じて…
NAG
つーか↓もっと楽な場所でサイン書こうよ(汗)
NAG

その後、店内をフラフラ…
カメラ
としていたら、永瀬氏が私達の後ろを通って奥のスタッフエリアに…
行きすぎるかと思いきや、私の横で↓これを暫く見つめて…
冷蔵庫?
『これ欲しいなぁ』と。
一瞬、上に乗っているカメラ?なのかと思いきや、その後、この入れ物の
扉に手をかけて…
思わず『それかいっ!』とツッコミを入れてしまった自分。
友達かよっ!
やばいな…ここんところ1~2週間おきに会えちゃってるからか、妙な慣れが(汗)
まぁね、その彼の呟きが聞こえたのって私達だけって状態だったから、彼も私達に
なんらかの反応を期待してた?的な…自分に都合よく、そう思う事にしました(爆)
ちなみに、この欲しがってる箱は、フィルムを湿度や温度から守る箱のよう。

今日も楽しい時間をありがとう。
またね。
えぇ…また会いに行くんです!(苦笑)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
開拓!
- 2013/05/30(Thu) -
関東も梅雨入りしたようですね。
いつも思うんだが、この情報って必要なのかな?
梅雨に入ったら毎日雨が降るとかって言うなら「覚悟しなきゃ!」的な
目安?になるだろうけど…う~む。
世間では必要な情報なのか?
私は世間とズレてるのか?
…まぁ、否めないが(苦笑)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


ジェシーが新たな店の開拓をしよう!と見つけてきた台湾料理屋に行って来た。

その前に、買い物がしたいってんで、神宮前に行ったんだけど…電車の選択を誤って
新宿三丁目まで行っちゃったよね。
もう…渋谷のアッチとコッチで急行になったり鈍行になったりヤメてよねーっ!

遅めのランチを食べた店の横にいた↓クマさん。
(・(ェ)・)

満腹になってしまったので、新宿まで歩いてみた(笑)

風車

思ったより早く辿り着いた新宿は南口で、私達が目指すのは西口。
いやぁ~西口遠かったぁ(汗)
ここで中国的朋友マルコ&リカと合流。
そして私以外の3人が店の場所をスマホで確認しながら歩き始めたんだけど…
永遠に辿り着けないんじゃないかと思った(涙)
で、なんとか辿り着いたらば『今日は予約でいっぱいです』と(ひゃーっ)
ただ早めに行ったから、予約の時間までの1時間半ならOKと。
若干慌ただしくなってしまったが↓ガッツリ食べました(笑)
台湾料理
今回はコースにしたんだけど、次回はアラカルトで食べたいな。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
躊躇うな!
- 2013/05/18(Sat) -
あぁ~もぉ~暑いんだか寒いんだか…。
つーか、ジメジメはヤメてぇ~!


―――――――――・―――――――――・―――――――――


すでに先週の事ですが、またまた永瀬氏に会いにギャラリーへ。
中目黒

夕方からの2時間、永瀬氏が来場者と触れ合うイベントです。
正確には写真のご指導などをして貰う的な…
ですが、なんでも有りな感じ(苦笑)
話す内容も自由だし、2種類の写真集のどちらかを購入すれば
サインして貰えるって事だったけど…結局、お願いしたモノには
何にでもサイン貰えちゃう的な(汗)


平日だったからか、最初は来場者が少なめで、声を掛けるタイミングを
見ながらウロウロ。
手持ち無沙汰に↓こんな写真を撮ったり(笑)
ア・タ・シwww

一度ここだ!ってタイミングがあったのに、ほんのちょっとの躊躇いで
他の方とのお喋りが始まってしまって、その後は、どうにもこうにも…。
なので↓こんなん撮ったり(苦笑)
こっそりw
こんなん↓撮ったり(苦笑)
背中♪

そんな事している間に、時間は終わりに近づき…
なんとか写真を撮らせてくれ!と声を掛ける。
で、写真を撮らせて貰いながら少し話をする事が出来た。

  赤:『メガネまだ直っていないんですか?』
  永:『あ、まだ直ってないんだよね』
    (永瀬氏は先週散歩に出かけた際、メガネを落とし傷つけてしまったのだ。
     この日も、その時と同じ赤いサングラスをかけていたのだ。)


  赤:『KANOのメイキング見ました』
  永:『あ、あの15分くらいの…』
    (KANOは台湾で撮影していた映画。メイキングはコチラ
     このあと暫し映画の話を…)


  赤:『年賀画像の謎がやっと解けましたよ』
  永:『あはっ、ちょっとヤンチャしちゃいました』
    (その年賀画像は、白い馬?的なモコモコの被り物を被りながら
     若干ガラ悪く(苦笑)写っているもので、背景の木の塀に大きく【天馬】と
     書かれていた。
     今回の写真集の写真は台湾でも撮られているのだが、その時に訪れていた
     アルパカ農場のものだった。(現在は営業終了)
     そう、被り物も馬ではなく、アルパカ(笑)


もっと話していたかったけど、他にもお話待ちな方々がいらっしゃったので
最後に握手をして貰って退散しました。

NAG

今日も素敵な時間をありがとう♪
また、近いうちに~!

なんとか話せたけど、早い時点で声を掛けられていればもっとゆっくり話せたのに(涙)
次は…躊躇うな!赤メガネ☆(笑)



この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
薫る!
- 2013/05/13(Mon) -
なんか…急にジメジメしてない?


―――――――――・―――――――――・―――――――――


春のバラを山下公園で見て来たよん♪

左は【はまみらい】(他は特に名前をチェックしてない・汗)
右のバラの巻が絵に描いたように見事じゃね?w
はまみらい バラ バラ

左:マリンタワーと右:氷川丸
マリンタワー 氷川丸

バラ バラ

そしてバラ以外の花…花?
君は誰? アメジストセージ

爽やか~って言いたい所だが、天気良すぎて汗ダラダラでした。
ア・タ・シwww

かなり咲き誇っちゃってたから、見に行かれる方は、お早めに~!


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
再び観る!
- 2013/05/12(Sun) -
イメージして探しに行ったものと違うんだけど↓可愛くて買っちゃった♪
ボタン
しかも3つって…微妙な数(苦笑)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


やっぱり…またまた観に行っちゃいましたコレ
チケットが取れたら観ようかなぁ~って思ったら、取れちゃったし。

近くのカフェに入ってみたよ。
カフェ飯 カフェ
美味しかったんですけど…ソファが低くて深くて…食べ辛かった(汗)

2度目の映画…やはり重い。
前回観て、一箇所だけどうしても生理的に苦手な部分があったの。
なので今回その部分だけ耳を塞ぎ、目を閉じてしまった(すまん)
上映後に舞台挨拶。
この日の朝?に散歩に出かけ、メガネを落として傷つけてしまったという永瀬氏。
急遽、赤いサングラスをかけて来たのを、やたら気にしていた(苦笑)
舞台挨拶後には初日以上にゆるーいサイン会。
対象の書籍以外のサインもok。
ゲストと一緒の写真撮影もok。
関連雑誌
なんだけどさぁ~やっぱりさぁ~それだけ時間かけちゃうと、なんだか色々と
悪いかなぁ~なんて思っちゃって、写真を撮らせて貰いたかったんだけど…
言い出せなかった(涙)
そして、そんな自分の情けなさに凹む。
これ↓凹んだ図。
沒有志氣的我
暫く立ち直れなかった(涙)

次週リベンジだ!(笑)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
5月1日
- 2013/05/11(Sat) -
カフェのトイレにあったイラスト。
可愛い♪
可愛ゆす♪


―――――――――・―――――――――・―――――――――


コレ見に行ってました。
ま、写真集持ってるんですけどね(苦笑)
ちなみに、この実花さんが写ってる写真…実花さんの真上奥に小さく
写ってるのはPONちゃんです♪
奥上段一番左はヴァネです。


表参道ヒルズの道路に面した小洒落たカフェで、小洒落た蕎麦を食べました。
蕎麦カフェ?
結論…蕎麦は小洒落てなくていい!w

その後もダラダラフラフラ。

で↓夕飯。
レバー粥 空芯菜の炒め 豚肉のスパイシー揚げ
一番右のがね、めっちゃ美味かった♪
この日はカウンターに座っていて、調理中の煙が漂って来たのだが
この右の奴の煙は思わず咳き込んじゃう程のスパイシーさ(汗)
食べてむせる事はないけどね。
あぁ~次回も絶対頼むのだっ!www


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
観る!
- 2013/05/09(Thu) -
もうさぁ~暑いんだか寒いんだか、わかんないんだけどーっ!
そして…なんでこんなに風が吹き荒れちゃってる訳ーっ?


―――――――――・―――――――――・―――――――――


GW初日にコレ観てきました。
しかも旦那クンとwww

当初、赤メガネ☆一人で行く予定だったんですよ。
旦那クンは毎年GW後半に戻ってくるからさ。
したらばGW三日前くらいに急に『GW前半に戻る』なメールが来て…。
慌てて旦那クンに電話して…

  『私、初日に映画観に行くんだよね。(すでに自分のチケットはゲット)
   永瀬の映画なんだよね。
   舞台挨拶もあるんだよね。
   サイン会もついてるんだよね。
   だけど朝早いんだよね。
   しかも朝から観てスカッとするような内容じゃないんだよね。
   どーする…チケット取れたら行く?』

  『行く』

…って事で確認したらチケット取れちゃったのよね(汗)


何年ぶりって状態で2人で行ったよね。
しかも離れた席で(笑)

う~ん、やっぱり朝っぱらから観るには重いな。

上映後、ロビーでサイン会。
(パンフ等を購入すればサインして貰えるんだな)
今回は登壇者が多く、みんながサインしてくれるので、なんだか話をするのも
はばかられ、『こんにちは』と大きく挨拶して、サイン&握手して貰って
そそくさと退散いたしました。

パンフ

村ジュンを数年ぶりに見たが、なんだか元気そうでホッとした。
(あたし何様?・笑)



―――――――――・―――――――――・―――――――――


コチラ↓翌日に旦那クンの実家であった甥っ子。
甥っ子たち
人見知りされなかったのはいいんだけど、体を駆け上られてもねぇ(汗)


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |