カラフル♪
- 2013/06/23(Sun) -
い~だ君の6thアルバムが発売されたよ♪

Yida / HEART DISK

これまた収納に困る微妙なサイズ(汗)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


コレに参加して来ました。

カメラは一応持っているんだけどね、今回はお借りしました。
パートナーは↓この子。
カメラ

雨が降るとか降らないとか言われる中↓こんないい天気に(汗)
青空

マーケット内の野菜やフルーツ、花にカバン。
せっかくなんで↓カラフルなモノを選びながら撮ってみました。
インスタントフィルム

上の写真の一番下に写ってるカバンが↓これ。
バッグ
超カラフルで可愛い~♪
こんなカバンで、こんなマーケットに買い出しに来るような
素敵な奥さんになってみたいもんです(苦笑)

こちらは↓見た目も綺麗だし美味しそうなピクルス達。
ピクルス
ピクルス
あれもこれも美味しそうで、ゲットしたかったけど、さすがに
持って帰るのが大変そうで…。
悩みに悩んで↓この2つだけお持ち帰り。
ピクルス
(それでも十分重かった・涙)
左は、ごぼうのピクルス…美味しかったよ。
中身を食べ切ったら、残ったピクルス液にオイルと玉ねぎを加えて
ドレッシングにするといいらしい。
それも楽しみ♪
右は、ジンジャーシロップ。
牛乳に加えて飲んだら美味しかった♪

今回のイベント。
マーケットを眺めてるのも楽しかったけど、お店の人とお話しながら
写真を撮って、参加された方々ともお話できて楽しかった♪
第3回も開催されるようなので、できれば参加したいなぁ~。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紫陽花
- 2013/06/16(Sun) -
なんかぁ~フローリングがジメジメしてて嫌っ!


―――――――――・―――――――――・―――――――――


たくさんの色々な紫陽花を見て来たので↓お裾分け(笑)

紫陽花 紫陽花 紫陽花
紫陽花 紫陽花 紫陽花
紫陽花 紫陽花 紫陽花
紫陽花 紫陽花
紫陽花 紫陽花
紫陽花

まだまだ多くの種類があったよ。
いやぁ~鎌倉って楽しいな♪


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
江ノ電♪
- 2013/06/15(Sat) -
来月は映画三昧になりそうな予感。
海を渡ってやって来てくれるのは嬉しいけれど、なんで同時期に
まとめてやって来るかなぁ?


―――――――――・―――――――――・―――――――――


【さ・ちぃ散歩】に行って来た(笑)
江ノ電に乗って♪
藤沢
久々に乗ったなぁ~江ノ電…いいねぇ。

降りたのは極楽寺。
極楽寺
初めて降りたんじゃなかしら?(汗)

で、ふらふら坂を下りながら最初に向かったのは↓成就院。
成就院
と言っても参道のみね。
なんたって急に思い立って行ったもんで、かなり遅い時間だったからさ
ここでユックリしている時間は無かったのよ。
夕方近いってのに、やっぱり混んでるのね。

お次は↓御霊神社。
御霊神社 御霊神社前
ここは江ノ電と紫陽花を一緒に撮るスポットとして有名だもんで
物凄いカメラを構えた人がたくさんいたよ。
そんな中、かなり塩っぱい感じのコンデジとスマホで撮影な私。
いーの、いーの、そんなんがお似合いなの。

で、時間的に諦めた方がいいかしら?と思いながらも、諦めきれずに
向かった先が↓長谷寺。
長谷寺 長谷寺
そうそう、このお地蔵さんが撮りたかったのよん♪
ここ、思った以上に広くって、汗だくで階段を上ったり下りたり。
紫陽花も凄いたくさんあるの!
海も見えて↓気持ちいいし♪
長谷寺 長谷寺
紫陽花以外にも気になるものがたくさんあって、超楽しい♪
一日中いても飽きないんじゃないかな、私(爆)
駆け足で見なくちゃいけなかったのが悔やまれる。

こちらは↓【力餅家】横のポストと紫陽花。
お餅屋さん

こちらは↓大量の旗がはためいていて、やけに気になったが
時間もなく通り過ぎる。
虚空蔵堂

この後、極楽寺から腰越まで江ノ電に乗って↓江ノ島をパチリ。
江ノ島

腰越から江ノ島の間は、江ノ電が道路を走るから↓こんな表示が!
江ノ島 江ノ島
ちょっと暗いけど、こんな風に↓すれ違う訳。
江ノ島
私も以前、夜に、この道を車で通っていた時、前からライトが迫って来て
『(前から来る車は)ずいぶん真ん中を走ってるなぁ』って思ってたら
江ノ電だった時あるよ(汗)


こちらは↓和菓子屋さん?だったかな。
江ノ電もなか

お洋服を着た↓トリさん。
江ノ島
車なんかが入って来られないようにする柵?にいたトリさんなんだけど
お洋服を着てました。
可愛いけど…この時期は少し(かなり?)暑苦しい(苦笑)


今回行った場所の紫陽花は、盛りを少し過ぎてしまっているよう。
とは言え、お腹いっぱいなほど咲いてますが。
そして…大きいのから小さいのまで色々な虫さんがお出迎えしてくれますので
お出かけの際は、お気を付けて下さいませ。


最後に…こちらは↓今回使用した一日乗車券【のりおりくん】(上)と
【極楽成就祈念入場券】(下)
のりおりくん&祈念入場券
【のりおりくん】を台湾に持って行くと、平渓線のチケットが割引になる
イベントが始まっているよ。
窓口で購入すれば、もっと可愛い絵の描かれた切符を貰えると思うんだけど
券売機で買っちゃったら↑こんなんだった。
こんなんでも割引対象になるんだろうか?
つーか、台湾に行く予定はまったくないけどね(涙)


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぺたっ!
- 2013/06/11(Tue) -
新しいスマホで↓撮ってみた。
紫陽花
写真を撮るだけで四苦八苦(涙)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


これ↓買ってみました。
INCOCO
これね、マニキュアをシート状にしたものなの。
以前から気にはなっていたんだけど、ブキッチョな私に扱えるのか?と
ためらっていたのだ。
したらばさ、実演販売してたんだよね。
で、オネーサンが私の爪にペタッと貼ってくれまして…
オネーサンが慣れてる&両手で扱ってるな所を差し引いても、思ったよりは
簡単そうじゃね?と思い購入。

はい↓こんな感じ。
INCOCO
慣れなくて、一人ジタバタしましたが…

マニキュアが固まる?までの数分は、爪に貼ったり剥がしたり出来るから
位置の調整が出来るの。

固まるまでも強い衝撃を与えなければ、傷とかもつかないの。

私の爪は、何故かマニキュアを塗ると気泡が入ってしまうんだけど
(爪のせいなのか、私の塗り方が悪いのか)
これだと気泡も気にしなくてOK♪

そして私の爪が柔らかく、押されてすぐ曲がっちゃうからか、数日経つと
細かいシワが入っちゃいましたが、遠目には目立たない程度。
マニキュアよりも長持ちする。

いいねぇ~♪
今後いろんな色や柄が増えてくれると、嬉しいなぁ。
そんでもって、も少し安くなってくれると…ね(汗)


この記事のURL | ひとりごと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
BDプレ♪
- 2013/06/10(Mon) -
スマホを買い換えました。
毎度毎度『空き容量が不足しています』なメッセージにも耐えてきましたが
なんとアラーム音&メール受信音が鳴らなくなりまして…。
新しいのは嬉しいけれど、色々な設定やら何やらでグッタリ。


―――――――――・―――――――――・―――――――――


またまた一週間以上経ってしまいましたが…
永瀬氏の写真展のクロージングパーティーに行って来ました。
この日の夜に友人の壮行会があり、旦那クンが戻ってくるってんで
ついでに一緒に行って来たよん。
IMPOSSIBLE

予定時間よりも少し遅れて現れた永瀬氏。
入ってきたと思ったら、レジのスタッフに声を掛けられ、暫しヒソヒソ話。
『…あ、買う買う。取っておいて。』と言っていたものが↓これ。
荒木さんの写真集&フィルム
アラーキーさんの写真集。
手のひらサイズの小さいコで、フィルムまで付いてる。
しかも、お安くなっていたので私も買っちまいました(笑)

この日は、写真展最後のイベント?なので、参加者も一段と多く…。
こりゃあ早いうちに話しかけねば!で、話しかけるキッカケを作る為に
旦那クンに写真集を↓買って貰いました。
誕生日プレゼント?
私の誕生日プレゼントとして。
私の誕生日…12月ですが、何か?(爆)

他の来場者の方と話をしている永瀬氏に近づき、虎視眈々とタイミングを
図る我ら…ん?私だけ?(苦笑)
で、その話をしている方が永瀬氏との写真を撮ろうとされていたので
『撮りましょうか?』と出しゃばってしまったら、その方のカメラってば
フィルムでしたの(汗)
どうか、きちんと撮れていますように…神様お願い(涙)
次に、横にいた女性もツーショットが撮りたいと申されましたので
『お撮りしますよ』と…何やってんだか自分(苦笑)
さてさて我らの順番です。
まずは、写真集にサインをお願いすると…
NAG
いきなりしゃがみこんでサインを始める永瀬氏。
『(しゃがみこませてしまって)すみません』と言うと
『いや、ちょうど座りたかったから』と…。
で、そんなやり取りをスタッフさんが↓UPしてたよ(笑)
NAG
この手前にドーンと写ってるのが旦那クン(爆)
はい、これ↓サイン。
サイン

で、旦那クンと永瀬氏のツーショットを撮ってあげて~の…
『あんたどいて』と旦那クンを追いやって↓永瀬氏を撮らせて頂きましたん♪
NAG

その後は、永瀬氏が色々な方とお話されているのを眺めながら、旦那クンに
これまでの永瀬氏とのふれあいの一部始終を語り(笑)

NAG

永瀬氏…たくさんの楽しい時間を本当にありがとう。
次は【彌勒】で会えるかな?
【KANO】も楽しみにしてるね。
じゃ、また♪


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |