2013 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 08
鬱蒼!
- 2013/07/29(Mon) -
なぁ~んだか、やる気が出ない。
つーか、今に始まった事じゃないのか?(苦笑)
今週末から、ジーチャンの法事があったり、コブタのライブがあったり
色々わさわさするのに…しっかりしろーっ、自分ーーーっ!


―――――――――・―――――――――・―――――――――


近所?にヒマワリ畑があるってんで、行って来ました。
なんかね、お散歩コースみたいなのがあって↓
標識
ひたすら住宅街を抜けて行くんだけどね。
突然↓こんな階段を登れと(汗)
階段
狭いし、結構急だし…。
しかもしかも、その先で↓こんな鬱蒼とした林?だか森?だかを進めと。
林?森?
人っ子一人いないし、前日の雨で足元すべるし、木の根っこもちょいちょい
邪魔するし…超怖いんですけど(汗)

で、恐ろしい道を抜けた所に↓これ。
コスモス?
あれっ、すでに秋?

で、遠ーくの方に↓これ。
ひまわり♪ ひまわり♪ ひまわり♪
ちょっと早かったみたいで、所々にしか咲いてなかった。
つーか、畑に下りて、足を踏み出す度に、足元で何だかわからない虫くん達が
四方八方に飛び散る…ひょ~え~っ!
しかも若干地面がぬかるんでて、滑るし、スニーカーどろどろになるし(涙)

そしてまた、あの恐ろしい道を抜けて、家路に着きました。

途中で見かけたバス停にあった椅子たち↓
バス停の椅子…斜め~!
めっちゃ斜めなんですけど~座りづらくないんかな?

近所の公園で見つけたカバ↓
かばーーーっ!
微妙にリアル?
こんなんが3匹もいたよ。

一面に咲き誇るヒマワリを見てみたいけど、またこの鬱蒼とした林?森?を
通らないと…と思うと二の足を踏んでしまう(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
金魚♪
- 2013/07/25(Thu) -
もう雷はヤメて(涙)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


金魚を見に行ってきたよ。
平日の夕方だったけど、結構な人でした。

金魚 金魚 金魚?
金魚 金魚 金魚
金魚

2年前にも見に行ってるんだけど、その時のインパクトが大きかったのか?
何だか規模が縮小しているような・・・。
同じ場所で催されているので広さは同じはずなんだけど、なんでかな?
あと、今回は会場にジンジャーっぽい香りが漂ってたよ。
場所によっては濃密すぎる香りで(汗)



その後、ふらふらと東京駅まで散歩。
東京駅 東京駅
改装後、はじめて見たよ。
つーか構内広すぎ。
迷子になりそうだったわさ(汗)

いつか、ゆっくり探検したいものだ(笑)


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夕涼み
- 2013/07/20(Sat) -
シカオくんのチケ外れた…くすん。


―――――――――・―――――――――・―――――――――


ドラえもんバージョンの東京タワーを見るため、久々に六本木へ。
せっかくだから近くに何かないかしら?とチェックして行った所が国立新美術館
国立新美術館 国立新美術館 国立新美術館
ココの為にストールまで持参したのに、じぇんじぇん涼しくなかった。
目の前にある大学の建物も変わっていて気になった(苦笑)

その後、東京タワーに向けてぷらぷら歩く。
途中のロシア大使館前で警備をしているおまわりさんに思いっきり会釈された。
私…そんなに怪しかった?(汗)

東京タワー内のアチコチにドラえもんがいます。
ドラえもん
屋上には50体がどわーっと並んだ場所があるんだけど、ドラえもん展の半券が
無いと、そのエリアには入れて貰えません…くすん。
そして…ドラえもんバージョンの東京タワー。
東京タワー ドラえもんver.
近くで見てはいけません!
じぇんじぇん、ドラえもんじゃないです。
少し遠目に見る事をオススメします。

その後…東京ミッドタウンへ。
ダイオウイカに会いに!(笑)
ダイオウイカ:昼 ダイオウイカ:夜
夜は映像が投影されます。
で、これを近くで見る為には並ばなくちゃなのよ。
だもんで、目の前のスタバの外のテーブルで夕涼みしながらイカ鑑賞(笑)
涼しかったもんで、お茶しながら、かなりマッタリしてしまった♪
途中、綺麗なお嬢さんに相席を申し出られました(←ん?日本語が変?)
どーぞどーぞ。
って事で、暫し綺麗なお嬢さんと相席でダイオウイカ鑑賞♪


ドラえもんバージョンのライトアップも、ダイオウイカも明日の日曜までの
イベントなので、行かれる方は楽しんでねん。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
休息一下♪
- 2013/07/16(Tue) -
暑くて暑くて、扇風機を出したら、首は振るのに風が来ない。
ありえないでしょ!
首なんか振らんでいいから、風を送りやがれっ!
仕方ないので↓色々取り揃えてみました(苦笑)
これで夏を乗り切ろーっ!w


―――――――――・―――――――――・―――――――――


あまりの暑さに、灼熱の我が家を抜け出し、みなとみらに先月オープンした
ショッピングモール?【MARK IS】を偵察しに行って来た。

あぢぃ~。

夕陽が斜め前のビルに邪魔されて見られなかったから、ランドマークに
映った夕陽で我慢。
夕陽
屋上には柑橘系・いちじく・オリーブ・ブルーベリーなんかが植わっていたり
【みんなの庭】ってのがあって野菜とか花とか栽培してるの。
今の時期は暑すぎるけど、涼しくなったらマッタリできる場所だわね。

ここに入っているショップ以上にワクワクしたのが休憩スペース。
フロアのあっちにもこっちにもあって、どれも素敵なのん♪
sofa sofa sofa
sofa chair sofa
chair sofa sofa
sofa chair
ね、可愛いでしょ♪
店が混雑してても、どっかしらで休憩できそうよね。

これは↓ガラスにあった模様。
ぐるぐるぐるーっ♪

こちら↓トイレの入口。
toilet
フロア…と言うか、トイレ毎にマークとかが違ってオサレなのん。

こちら↓上のトイレの入口手前にあった子供用のトイレ。
toilet
大人だと上から覗けちゃうん高さなんだけど、小さなトイレになってるの。

で↓そのトイレの前の壁。
wall
可愛い♪

これ↓懐かしいーっ!
kid-o-kid
以前、友人の子供っちらと一緒に行ったなぁ。

で、こういうカフェって↓椅子が固くて座りづらかったりしない?
cafe
でも、ここのはマッタリ寛げるクッションのついた椅子とかソファーがあるの。
これでwifi使えたら最高なんだが。

なかなか楽しい場所だった。
また涼みに行こうかね♪


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぽらバッグ
- 2013/07/09(Tue) -
あづーい、あづーい、あづーい!

花*花


―――――――――・―――――――――・―――――――――


ひっさびっさに、ばーちゃんの着物で工作だい♪

下準備中

ポラちゃんのご機嫌を取るかのように↓ポラちゃんのバッグ(笑)
ぽらバッグ ぽらバッグ ぽらバッグ
収めると何だか可愛らしいのよ(←自画自賛・爆)

ぽってりしてて↓意外と可愛いでそ?ねぇ?ねぇ?
ぽらバッグ全体
一応↑紋を入れてみた。

性懲りもなく↓【幸】マーク付けちゃって(苦笑)
幸マーク

一応ね、カメラ入れるから、緩衝材みたいなの入れた方がいいよなぁって
選んだのが↓これ。
緩衝材もどき?
おしゃれ百均?で買ったキッチンで使うスポンジ?たわし?
いやいやピッタリなサイズだったもんでね。
ただ、これ入れちゃったもんだからミシンで縫えない所とかが出てきちゃって
3分の1くらいが手縫いになりましたとさ(涙)

相変わらずいい加減な設計図?をちゃちゃーっと書いて作り始めたもんだから
あちこち不具合が…。
なんとか辻褄合わせちゃったけどね(苦笑)

カメラにピッタリのサイズになったけど、もうちょっと大きめにしたかったな。
次への課題って事で(汗)


この記事のURL | できるかな? | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花*花
- 2013/07/08(Mon) -
あっという間に梅雨…明けましたね。
いきなり暑いしっ!
つーか、今年、もう半分終わっちゃったよぉ~。
早すぎるよぉ~。


―――――――――・―――――――――・―――――――――


週末にこんなん行って来ました。

素敵な花をポラで撮影です。
しかも美味しいお茶&お菓子を頂きながら♪

玫瑰茶 東方美人

こちらは↓お茶をいれて下さったyumi先生。
yumi老師
ご馳走になっただけでなく、ポラや台湾の話などで大半の時間
私の相手をして下さいました。
まったり優雅な午後、楽しく癒されました。
謝謝yumi老師!

いやぁ~楽しいなぁ~ポラ♪
カラー モノクロ
でも…じぇんじぇん自分のポラちゃんの特徴を掴めず…とほほ。
ちょっとずつ、ご機嫌を取って行こうかね(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |