2013 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 11
台風じゃ?
- 2013/10/31(Thu) -
お菓子くれても…いたずらするぜっ!(笑)
trick or treat !!!


―――――――――・―――――――――・―――――――――


行って来たよね、彌勒…劇場上映初日の舞台挨拶。
つーか、その日の朝…最も台風が関東に近づくってのに(汗)
さすがに朝からチケ取りの為に並ぶのはちょっと…。
て事で、買い物がてら映画館に行って、チケ残ってたら観ようかな?くらいな気分で
昼過ぎに出かけたのに…整理番号20番だった。
えーーーっ、上映まで約1時間程ですが、大丈夫なのぉーーーっ?
と少々心配になりながらも、まずは腹ごしらえ。
コトブキ
相変わらず量が多いんだよね(汗)
しかも、付け合せに千切りキャベツだってのに、スプーンしか貰えず(苦笑)

私の心配もなんのその、結局50人?くらいだったかな(ほっ)
今回はスクリーン全体が見渡せる席をゲット(笑)
しかし、満腹で見るにはきっついなぁ~眠い眠い。
実際ほぼ最初の方から高イビキをかいてるオッサンいたけどね。
私は寝てないからっ、眠かったけど、寝てないからっ!

上映後、舞台挨拶前に、手回しオルガン奏者の女性の演奏があったんだけど
序盤でオルガンの調子が悪くなり、あえなく終了。
素敵な音だっただけに残念。

で、舞台挨拶。
彌勒
みなさん『台風なのに来てくれてありがとう!』的な挨拶ばかりだったけど
あなた達こそ、台風なのによく来てくれましたねって感じ。
NAG

そして、今日も色々あざーす!な↓支配人。
梶原支配人

舞台挨拶後に廊下?に出ると、目の前に監督。
『この後、皆で近くに食事に行くからさぁ、来れば?』的な話を関係者にしている。
そこに行けば…彼らに会える!
って思ったのも束の間、その場所って…上映目に腹ごしらえしていたトコだし。
もう何も食べられないし!
しかも店内広くないからバレバレだし(汗)
おとなしく帰りましたよ。


そういえば…映画館に辿り着いた時、映画館の入口に、監督がタバコ吸いながら
ヤンキー座りしてた(苦笑)
元気よく挨拶しておいた(笑)


<2013.10.26>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
縮小?
- 2013/10/30(Wed) -
さ、寒いっ!


―――――――――・―――――――――・―――――――――


今年も行って来たよん、スマートイルミ

今年もアチコチに飾られてた↓光の実。
光の実

ジャックも↓普段とは違ってカラフルにライトアップ。
横浜開港記念会館

アチコチの灯りも↓カラフルに。
象の鼻

今年もニョロニョロ↓登場。
にょろにょろ
こうやって↓傾けると、方向によって色が変わります。
にょろにょろ

クイーンでは↓影絵遊び?
横浜税関

ゴミ箱も↓キラキラです。
ゴミ箱

これ↓卵の殻です。
卵の殻

こちらは↓ブロックを踏む度に色が変わります。
カラフル

なんとなく↓ニョロニョロ?もしくは水晶?的な?
にょろにょろ?

赤レンガの広場も↓素敵♪
赤レンガ倉庫
屋根や壁にはレーザーで色々な模様が描かれていたけれど、写真に撮っても
地味な絵ヅラで(汗)


うーん…なんだか昨年よりも規模が縮小された?感が…。
しかも小雨降る中、寒いは、写真撮るの大変だは(汗)


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
痛っ!
- 2013/10/29(Tue) -
う~む…毎日なにを着たらいいんだか…悩む。


―――――――――・―――――――――・―――――――――


東京国際映画祭…2本目は朝からの上映。
いつもこの期間に立ち寄るカフェがあって、この日もソコで腹ごしらえしてから
映画を観ようと向かったら…閉まってた!
へっ?
あれっ?
早い時間に来た時も、ココに来ていた気がしたんだけど、開店時間変わった?
仕方なく階下のカフェに。
カフェ
どれもこれも変わった中身のパニーニ?がショーケースに並んでた。
で、卵と玉ねぎとベーコンか何かの入ったモノを頼んだ。
熱々をイメージしてビビリながら齧り付くと…中身が冷たい。
パンはね、カリッとあったかいんだけど、中身がね…そーゆーもんなのか?

この日に観たのは激戰
激戰
なんと、この日も前から2列目。
前回は左側だったのが、今回は右側。
字幕が目の前で、ますます観にくい(汗)
もうね、どんなゲストが来たって、これからは映画の観やすい席を取るって
心に決めたよね!
とは言っても、ぐらついちゃうんだけどね(苦笑)


映画ね、面白かったよ。
主人公の二人以外はチェックしてなかったんだけど、色々とアレッ?てな人が
ちょいちょい…。
ただ、総合格闘技の場面は痛いよ!(笑)
PONちゃん…そりゃあ、あんなにムキムキになっちゃう訳よねぇ~。
でも、もうこれ以上は大きくなって欲しくないんだけどなぁ(汗)
そしてPONちゃんの広東語が可愛かった♪(笑)

上映後は監督の登壇。
ダンテ・ラム監督
オシャレさんだねぇ。
また素敵な映画をお待ちしてまーす。



<2013.10.23>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ムズムズ
- 2013/10/28(Mon) -
勇気を出して7~8年振りに歯医者に通ってます。
もうね、大の苦手なのよ、歯医者。
って、苦手じゃない人なんていねーよ!とか思ったりするでしょ?
うちの旦那クンてば、歯を削られながら寝ちゃえる人なの!
ありえねーよ!


―――――――――・―――――――――・―――――――――


今年も行ってきたよん、東京国際映画祭~♪
タイミングやら何やらの関係で、2本だけだけどね。

東京タワー

まず1本目は總舖師をジェシーと一緒に観て来たよ。
總舖師

これチケット完売したんだけど、購入時に凄い勢いで席が無くなっていくもんで
慌てて取ったら…前から2列目だった(汗)
字幕が見にくい!
字幕に集中しちゃうと絵がおろそかになっちゃうし。
でも、面白かったよ。
そして…この映画はエンドロールもちゃんと見てね!!
驚くからっ!(爆)

で、上映後は監督&プロデューサーが登壇。
監督&プロディーサー
真ん中の女性…昨年観た【光にふれる】で主人公の男の子のお母さん役の人だし!

いやぁ~この映画面白いんだけど、長いんだよねぇ。
終わってから145分もあるって知った(遅っ)
別に長くてもいいんだけど、この日は夜の上映だったからね、帰りがさ(汗)

そして↓こちら。
ポップコーン(ハバネロチーズ味)
今回の映画祭期間だけの限定ポップコーン【ハバネロチーズ味】!
美味い!
でも辛い!
でも美味い!
しか~し、食べると鼻がムズムズし始めて、時折咳き込むという恐ろしい食べ物!
映画を観ながら食べようと思ってたんだけど…あえなく断念。
また機会があれば食べてみたいけどねん♪



<2013.10.21>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
赤レンガ!
- 2013/10/27(Sun) -
急に寒くなるは、台風はしょっちゅうやって来るは…
挙げ句の果てに昨夜の地震…とほほ。


―――――――――・―――――――――・―――――――――


行って来ました彌勒 Film Orchestra Ver. 横浜赤レンガ倉庫。

チケットも↓特別なんだよん♪
プレミアムチケット

赤レンガ倉庫では↓こんなイベントも…すでに終わってますが(汗)
オクトーバーフェスト

倉庫内に入った所で福寿さん(今はなき横浜日劇の支配人だった方)に遭遇。
階段に並んでいる時には梶原さん(シネマJack&Bettyの支配人)出現。
で、会場に入った所では林監督が目の前をウロウロ…相変わらずだ。

思っていたよりも広い空間で、素敵な場所じゃったよ。
ただ…前から2列目で観てたもんで、首が…。
そして、目の前の楽団の人達の動きも気になって…。
全体を見渡せる場所から見てみたかったです(←2列目を選んだのは自分です・苦笑)

上映前に…少年役の3人の女優さんのちょっとした劇がありました。
ちょっと舞台を見ているようでした。
しかも、横浜限定バージョンだったらしく…。
大西礼芳ちゃんが濱マイクの物真似をさせられてました。

上映後、舞台挨拶です。
赤レンガ倉庫について聞かれた永瀬氏。
『ここに移る前の場所で、柴田恭兵さんに追いかけられた思い出が…
 それがこんな綺麗になっちゃってねぇ…』と。
ですね、ですね、あぶ刑事に出てましたもんね(笑)


で、舞台挨拶の後はフォトセッションが設けられ、写真が撮り放題だよぉ~♪
集合写真

ちょっとーっ、どこ見てんのーっ?
NAG

もしもーし、おーい!
NAG

わ、こっち見た!(汗)
NAG

キリッ!
NAG

…って思ったら、やっぱりヤンチャ♪
NAG

舞台の上からパシャッ!(この時に撮された写真に、私の左腕だけ映ってた・爆)
NAG

そして、その後、パンフレット購入者を対象に、サイン会です。

ちょうど土村芳ちゃんの前まで来た時に、サインペンが転がっちゃって、テーブルから
落ちそうになったのを慌てて押さえてアタフタしてる様が…超可愛かった♪

永瀬氏の前まで来て…

  赤メ☆:『こんばんはっ!』
  永瀬氏:『あ、こんばんはっ!』
  赤メ☆:『写真撮らせて貰っていいっすか?』
  永瀬氏:『もちろん!』
NAG
  赤メ☆:『目…大丈夫ですか?』(←数週間前に怪我をされてます)
  永瀬氏:『あっ、もう大丈夫…すいません
  赤メ☆:『なんか会う度に、目を怪我されてるから…ねぇ
  永瀬氏:『あぁ…ねぇ…あはははは(汗)』

最後に林監督にサインして貰って、握手して貰って…

  赤メ☆:『Jack&Bettyにも観に行きます!』
  林監督:『あぁ、10回観たら一生タダだからっ!』

…舞台挨拶でも言っていたコレ↑ですが、その時点では支配人の許可を得ていなかった
ようなのですが、正式に決定した模様(驚)

みろくちゃん

いやぁ~見所満載でした。

この4日後に、鬼子母神でも上映され、友人が参加していたのですが…
紅テントって本当にテントだった(驚)
しかも地べたに座布団でギューギュー状態だったそうな(汗)




<2013.10.18>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
台場
- 2013/10/07(Mon) -
もう、寒いんだか、暑いんだか、分かんなーい!
でも…お肌はカッサカサ…納得いかーーーん!


―――――――――・―――――――――・―――――――――


悶々とした気持ちを抱えつつ、どーにもそのまま帰るなんて…って事で台場に寄り道(笑)

まずは、おやつでも食べながら、気持ちを鎮めようと…
(これは↓顔なのか?文字なのか?)
文字?顔?
しっかーし、店内で、私の悶々の根源である彼らの話を大きな声で語る一団が(汗)


自由の女神
やはり撮影スポットって事で、それなりに観光客が群がってました。
(自分の事は棚に上げwww)

こちら↓レインボーブリッジと東京タワーを玉ボケで表してみました。
レインボーブリッジ&東京タワー

パンケーキをやけ食い…気持ち悪くなりました(汗)
HONOLULU COFFEE

はぁ…気持ちを切り替えて、おうちへ帰ろう。
ガチャピン&ムック


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
歌なし?
- 2013/10/06(Sun) -
とりあえず…チケット2枚ゲット♪
後はPONちゃんあたりがゲストに来てくれたら最高なんだけどなぁ~。


―――――――――・―――――――――・―――――――――


し~えぬ君たちに会ってきました。
セカンドアルバムのリリイベ…まさか当たるなんて思わなくて、しかも昨年のクリスマス以来で
めちゃくちゃ楽しみにしていたのですよ。

場所は【ディファ有明】…どこだよぉ~?ここぉ~?

まず、整理番号を250ずつに区切ったエリアに入れられる。
番号順に呼ばれ入場チェックへ。
最初の頃の入場チェックにやたら時間が掛かってて、開演時間までに間に合うのか?と
思ったら途中から巻きが入った(苦笑)
座席番号の書かれた紙を、入場時にランダムに配ります…と何度も繰り返し言われました。
結果…250ずつに区切られたエリア毎にランダムに配った感じ?
800番台の私が入場した時には、前方の席はほぼ埋まり、空いているのは後方ばかり。
私も整理番号順でもココだったんじゃね?って位置でした。
なんなら整理番号順にしてくれた方が…って、ちょっと悶々。

で、席に着いてステージを見ると、折りたたみの椅子が5脚あるのみ…ほえ?
いつもと違ってトークの時間の後にライブ?なんて思ってたら…トークのみだったよね。
いやいや有り得ないでしょ、リリイべだよ?
11月からアリーナツアーが始まるからライブはそっちでね!とな。
いやいや、それはそれ!でしょ。
この時点で、かなり不機嫌。

ただ今回は、いつもと違った特別な事を!なんて言うから、ハイタッチでも?と期待したが
いつもよりプレゼントの数が多く&彼らから手渡し…だと?
(普段のリリイベはプレゼントが5~10くらい?で、当たった人は帰りにスタッフに
貰ってね…って感じ)
数が多いったって、1000人中31人ですよ貰えるの。
えぇ、外れましたとも。

なんかガッカリですよ。


こちら↓帰りに見た虹。
虹
くっきり丸い虹ではなく、なんだか歪な…私の心を表したかのようだわよ(涙)



<2013.10.02>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
国慶節
- 2013/10/05(Sat) -
ちょいちょい降る雨にジメッとする日もあるのに…お肌かっさかさ。
そんなところで秋を感じたく無いもんだ(汗)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


ぼーりんに別れを告げて外に出ると、物凄い爆竹の音!

獅子だぁ~♪
獅子舞
獅子舞
凄い迫力だよ!
中のオニーサン、顔を真っ赤にして汗だくで頑張ってたよ。

獅子の親分?
獅子!
Tシャツの背中に描かれた獅子が格好い~ったら!

その後、久々に媽祖廟へ。
で、初めてお参りしてみた。
横浜媽祖廟
やっぱり中華圏の廟はお参りが忙しいったら…。
アッチにもコッチにもお線香を差して、そこにいらっしゃる神様毎に
自分の名前と生年月日と住所を伝えてから、お願いをすると。
ほんと忙しい(苦笑)
そして…日本は…高い(涙)
神様…どうぞ宜しくお願いします!!!

帰りに見かけた小獅子くんたち。
ちび獅子


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三度!
- 2013/10/04(Fri) -
ずいぶんと涼しくなって来ましたね。
涼しくなったら片付けよう!と放っておいた色々を、何とかしなくちゃ(汗)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


横浜中華街映画祭に行ってきたよん♪
場所は↓ここ。
同發
元々は映画館だったそうです。
素敵な空間ですが、映画を観るにはちょっと疲れます(汗)
そんな同發さんにぼーりんがやって来た~!
ファンミは外れちゃったんだけで、その前の舞台挨拶付きのブッダ・マウンテン
観に行って来たのですよ。
だってぼーりんですよ、しかも横浜に来るんですよ、行くでしょ!(笑)
実は、この映画、以前、東京国際映画祭で観てるんだよね。
しかも2回!
で、その時もぼーりんに会っている。
私と相性の良い?映画です(笑)
ただ…重~いです、内容(汗)


そして、相変わらず不思議な動きをする支配人
『会場は床がフラットなので、見やすい所に椅子を動かして観て下さいね。』と
言ったかと思うと『この横のソファーも座って大丈夫ですから』と、会場の脇に
置いてあったソファーに座り、スクリーンを見上げて“うんうん、こんな感じか”
みたいに実演したり、そうかと思うと、いきなり会場の飾り棚?ってのかな…
側面の壁に腰高の棚があって、そこにピョンと飛び乗り、足をプラプラさせながら
『こんな所に座って観てもいいですよ』って。
場内大爆笑!やってくれます支配人♪

『音のでる機器は他のお客様の迷惑になるので…』とのアナウンス。
特に撮影禁止なアナウンスは無く(どきどき)

で、上映後、ぼーりん登場!
ぼーりん♪

登場後すぐに『撮影はメディアの方のみ…』なアナウンス。
登場直後の数枚だけは容認?してくれた感じ?かな(素敵♪)

もちろんぼーりんも素敵♪
基本、中国語だったけど、やりとりの中でポツンと日本語話したり。
会場の隅に置いてあったピアノをおどけて弾く素振りをしたり。

私は1列目の真ん中に座ってたんだけど、1列目の椅子の前にゴザが敷いてあって
その上にクッションが置いてあって、最前列の人は体育座りをして鑑賞。
そんな状況を見て『こんな変わった空間での舞台挨拶は初めて(苦笑)』と。
そりゃあぼーりんもビックリだよね(笑)

横浜に来たのは3度目だと。
前回来た時は雨、その前に来た時も雨…そして今日も雨…と(笑)

短い時間だったけど、素敵な時間だったわぁ。
ぼーりん横浜に来てくれてありがとう♪
また是非、横浜に来てね。

ブッダ・マウンテン

舞台挨拶の後に(私は外れましたが)同じ場所でファンミが行われたんだけど
参加費用が1000円!
1000円だよ、一桁忘れた訳じゃないよ、1000円!
で、グッズはタオルだけだったけど、それまた500円て!
スタッフの方も、とても感じが良くて…。

しかも、ファンミ中は撮影OKだったらしい。
10人くらい毎に、ぼーりんと一緒に写真撮ったらしい。

どこぞのスタッフ達にも見習って頂きたいものです!!!




<2013.10.01>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1年越し!
- 2013/10/03(Thu) -
今年もあと3ヶ月?
早すぎるんですけど…。

そして、なにげに楽しい事が次から次へと…ぷちパニーックwww


―――――――――・―――――――――・―――――――――


コブタのライブに行ってきたよ。
前回のライブが無期延期?になってから約1年。
いやいや長かったなぁ。

で、会場の渋谷公会堂に向かう途中で、コンビニ無いかな?と脇道に入ったら
前日?コブタがUPしてた画像の場所発見!
グンちゃんの店
つーか、グンちゃんの店だったし。
通りかかった人達にはグンちゃんファンだと思われたかしら?(汗)

そんな場所で『写真を撮らせて下さい』と声をかけられる。
このオネーチャン(少年ぽい格好だが女性です)写真の勉強をしているらしく
勉強の為に色々な人を撮りたいんだって。
『ネットとか、どこかに出したりしないので』と。
ま、出された所で、それを見て街中で誰かに声を掛けられたりとかあるとも
思えず、その辺はどうでも良かったんだけど(苦笑)
つーか、後から考えると、オネーチャンの撮った写真を見てみたかったなぁ。
で、私の後にジェシーを撮り始めたので、そんなオネーサンを撮ってみた(笑)
がんばれぇ!

久々に開場前に色々な面々とお話ができて楽しかった♪

今回はペンラがついていて↓こんな感じ。
(つーか、ラジペンないと電池交換できないような作りはやめようよ)
ペンラ
ペンラのせいで、なんか変な筋肉痛?になったし。

で、コブタ…新しいアルバムの為に新しい髪型?髪の色?にしてたんだけど
アルバム発売まで内緒にするんだとかで…ウィッグを付けてたとか?
それのせいで、あまり激しいダンスの曲を入れられなかったのか?
日本でのライブは特別仕様だよ~…って日本語の曲を入れてるから?くらいな?
なのに大事な曲がボロボロで『もう一度…』って歌い直したよね。
しかもやっぱりボロボロだったよね(涙)

前回はスマップの【らいおんハート】を歌ったんだけど、今回は桜庭裕一郎の
【ひとりぼっちのハブラシ】を歌ったよ。
これね、コブタの十八番らしくて…自分の日本語の曲より全然上手かったよ(爆)

今回もMCは日本語…素晴らしいったら。
もう可笑しくて可笑しくて、途中お腹痛いったら(笑)

でも…もっと歌って、踊って、欲しかったよ。

そんでもって…アンコールなしに会場から追い出されそうになった!
場内明るくされて、アナウンスも流されて。
それでもアンコールの声を止めなかったら、拡声器を持ったスタッフが出てきて。
それでもそれでも粘ったら…コブタ出てきて1曲だけ歌ってくれた。
コブタも歯痒い思いとかしてたりするのかな?
1曲でも歌って貰えて、みんな一応納得して、サクッと帰り支度始めた訳だから
最初からその分まで入れて組めばいいのに、分かってないんだか?なめてんだか?

出口で↓貰ったもの。
お土産
さすが観光大使!ありがとう♪



<2013.09.28>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |