重っ!
- 2013/11/30(Sat) -
台湾から戻ってきて、日本を寒く感じたりしなかったけど…
我が家が寒い!(苦笑)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


<2013.11.22>


ホテルからの↓最寄り駅。
南京東路
ホテルから近いんだけど、工事中の為か、駅前の大通りをグルッと遠回りしないと
いけないのがねぇ…ちょっと面倒だった。

まずは台北駅へ。
翌々日の新幹線のチケットを買いに。
これがまたねぇ…何だか分かりづらくて、売り場が。
ひたすらグルグル歩き回って、じぇんじぇん分からないから、取り敢えずの窓口で
聞いてみたら、そこでチケット買えたと言う(苦笑)

その後、CD屋で↓これを買う。
獅子吼
最初に行った店に買いたい枚数が置いてなくて、他の店で買おうと思いながらも
レジでお兄ちゃんに「もう1枚ないですか?」と中国語で聞いてみた。
「あ、ちょっと待って…(遠くにいる店員に「これもう1枚ない?」)」と…
どうやら通じたらしい(笑)
ま、結局なくて別の店に買いに行ったんだけど。

これがねぇ~めっちゃ重いの!
翌日からずーっと筋肉痛だったからっ!(涙)

そんな重たい荷物を抱えながら↓これを食べに。
阿宗麺線
鰹出汁のあったかい素麺みたいな感じの麺…美味い♪
ただ、街角での立ち食い状態なので、重たい荷物を持ちながらは辛かった。

こちら↓今回の旅で一番お見かけしたボーリン(笑)
BOLIN

コブタの店にも↓寄ってみた。
STAGE

街中でシャボン玉の実演販売?やってた…超デカいシャボン玉!
シャボン玉

一度ホテルに荷物を置きに帰り、その後、近くの夜市へ。
遼寧街夜市

チェックしていた店がすでに閉店していたので、適当に入ってみた。
魯肉飯↓なんて地味な絵ヅラ(苦笑)
魯肉飯
担仔麵↓考えていたモノと若干違う気が。
担仔麵
燙青菜↓空芯菜なのかな? シャキシャキで若干薄味。
燙青菜

始めて飲んだ↓キウイジュース。
奇異果汁
めっちゃ美味~い♪


2日目に続く・・・


この記事のURL | 台湾③ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キティ♪
- 2013/11/29(Fri) -
昨夜、台湾から無事帰国しました。
あぁ~ん、帰って来たくなかったよぉ~(苦笑)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


<2013.11.22>


お迎えでなく、お見送りでもなく、ついに羽田から飛び立つ日がキターーーッ!
旅のパートナーは今回も友人のジェシー(日本人♀)

初の↓キティジェットです。
キティチケ
アッチもコッチもキティ!(ちなみに私はキティラーではありませぬ)
キティ
ジェシーとふたりでクッションを並べて↑写真を撮ろうとしていたら
お隣のオバサマがご自分のクッションも並べてくれた。
この方、台湾の方なんだけど、もう30年も千葉に住んでいるとの事。
暫く色々お話をさせて貰って、楽しい時間を過ごせました。

キティ

で、今回も飛行機に乗り込む時点から日本語で話して貰えないと言う…。
前後の人には日本語で「こんにちは」なのに、私には「你好」的な…。
機内食が運ばれてきた時も「少姐…」と話しかけられ…。

機内で【奇跡のりんご】を見たよ。
面白かった。

台湾に到着し、飛行機を降りた途端…何だか暑い(汗)

まずは両替だ。
到着ロビーに出る前に2つの銀行窓口が並んでたんだけど、どちらの係りの人も
満面の笑みで“こっちこっち”と手招きをしている。
どっちにしたらいいか迷うからやめてよ(汗)
両替をして貰った時に「小銭に替えて貰えますか?」と中国語で言ってみたら
「いいよ」と笑顔で小銭に崩して貰えた。
一応通じたんじゃろか?
お札を出しながらだったから…雰囲気で?なのか?(苦笑)


空港からホテルまではタクシーに乗りました。
300円ちょっと…安っ!早っ!

ホテルはこちら
コンパクトな部屋でしたが、スッキリとしてて素敵。
シンプル+ホテル
バスルームは↓小洒落てます。
シンプル+ホテル
実はこのバスルームが、この後とんでもない事に!
排水口の大きさに比べるとシャワースペースとトイレスペースの間の溝が浅すぎるのか
トイレスペースにお湯がダーッと広がっちゃうの。
まさか、そんな事になるなんて思わなかったから、バスマットをシャワースペースの前に
敷いてしまったもんだから、バスマットはずぶ濡れ!
翌日から試行錯誤が始まったよね(涙)
ま、すべての部屋がそうなってしまうのか?ここだけが?なのか分かりませんが。
そこだけが残念ポイントだったかな。

そして…ホテルに着いて気づいた…クレジットカード持ってくるの忘れた(汗)



続く・・・


この記事のURL | 台湾③ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きらきら
- 2013/11/22(Fri) -
お迎えでもなく、お見送りでもなく…ついに羽田から旅立ちます。
きゃっほーい♪


―――――――――・―――――――――・―――――――――


街中はアチコチすでにキラキラだね。

六本木ヒルズの↓クリスマスツリー。
六本木ヒルズ
このツリー以外にも、アチコチにキラキラがあったよ。


こちらは↓ミッドタウンの裏?の広場。
東京ミッドタウン
美しさが半分もお伝えできないのが残念。
是非、機会があったら、ご自分の目で確認してね。

こちらは↓ミッドタウン内にあったもの。
東京ミッドタウン
小さなサンタだけがたくさん吊り下げられたツリー。
可愛い♪

ミッドタウンの外には↓色々なサンタがいて、色々なシチュエーションで
一緒に写真が撮れますよ。
東京ミッドタウン
なので【サンタにプロポーズされるも、断るジェシー】を撮ってみました(爆)

結構楽しかったよ。
みなさんも是非(笑)


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3D!
- 2013/11/21(Thu) -
職場の方が辞めるという話を聞きました。
ご一緒する時間は少ない方でしたが、とても感じの良い方で
お話していても楽しい方だったのに…じゃんねん(涙)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


行って来ましたMAYDAY 3D LIVE MOVIE NOWHERE ノアの方舟プレミアム試写会。

試写会

いやいや抽選には友人共々ハズレたんですがね。
巡り巡ってチケットを譲って頂けることになりまして…ホイちゃん多謝多謝!

こちらも↓ハズレちゃったけど、チケットを譲って貰えて試写会に参加できた
日本に留学中の香港のお友達…久しぶりの再会♪
香港的朋友們~♪
実はチケットを譲ってくれたのも香港からの留学生。
この日はたくさんの広東語を聞きました(笑)

彼女達がいつも持ち歩いてる↓彼らの人形。
阿信&瑪莎
可愛い子達だにゃ~♪

席はね、前から6列目の端っこ。
screen7
近すぎて3D映像は辛い(汗)
入場時に↓これ渡されました。
ペンライト&3Dメガネ
いったい何を?

まず、司会の男性が登場。
簡単な注意事項の説明の後すぐに五月天のメンバー登場。
なんと通訳は周さん
まさか二日連続周さんに会えるとは(笑)

ロンブー淳GLAYからのお祝いビデオメッセージ。
flumpoolじゃないんだ…と思ったら…会場にやってきたよね(驚)

ちょいちょいコソコソとメンバー同士でキャッキャしてた印象。
質問を振られると、メンバー同士で答えを譲り合い(苦笑)

最後は五月天と一緒に写真撮影。
えぇ、端っこな私達には関係ない事ですが…。

で、ペンライトですが、この写真撮影の時にも点灯させましたが、映画の上映中も
つけっぱなしで、LIVE映像に合わせて色を変える!という凝りよう。
この為に、LIVEの時と同じスタッフを連れてきたらしいよ(汗)

実際のLIVEには参戦できなかったから、擬似体験できたのは楽しかったな。
しかも…私の好きな盛夏光年が、映像とはいえ、LIVEバージョンを大画面で
体験できるなんて!…涙涙でございます。

いやぁ~しかし、近すぎ?たからか、3D…軽く酔いました(汗)
全体を見渡せる程よい位置で、もう一度観たいなぁ~。

そして…ペンライトを持っていた右腕が辛いです(苦笑)



<2013.11.17>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
美男♪
- 2013/11/20(Wed) -
余裕もないのに裁縫始めちゃった。
なんとか出来上がったけど…なんとも粗い仕上がり。
学習しないなぁ、自分(涙)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


【JIRO with A.N.JELL SPECIAL FANMEETING】に行って来たん♪
原來是美男

大東迷のお友達にチケット取って貰いまして…端の方ではありましたが
前から3列目…素敵♪
友に感謝感謝であります。

司会はユミさん、通訳はお久しぶり~な周さん♪

まずは大東だけが出てきて、そのあとYO君ルゥルゥジェイコブ登場。

で、まずは4人で約定

お次はソロで…ルゥルゥがベース演奏。
なかなかパワーのある曲でした(汗)

ジェイコブはギターを弾きながら、中島美嘉の雪の華を日本語で!
第一部では全部日本語だったみたいだけど、第二部では出だしのちょっとだけ
韓国語で歌ってました。
忘れちゃったのかな?

YO君好不好
ステージの上を右に左に動き回って、YO君ワールド全開!
4人での演奏はあるかな?とは思っていたけど、まさかのソロ!
嬉しすぎて泣きそうだったさ。


その後トーク。
相変わらず素晴らしい周さん。
通訳を挟んでいるのに、なめらかに進んでいく感じ?
ステキです。

大東…前日のイベント、その後に自身のファンミ、で、この日のファンミ。
相変わらず働きますなぁ。
ちなみに友人の大東迷は全てに参加!
YO君…常に楽しそうにしてたよ。
それほど緊張しているふうもなく。
ジェイコブに度々助け舟を出してあげてたよ。
ルゥルゥ…前日までのストレートおかっぱが、この日はふわふわカーリーに変身。
プードルみたいで可愛かった♪
ジェイコブ…とにかく緊張&照れっぱなしで。
その様が可愛いかったからか、ユミさんが、最初は【さん】づけだったのに
途中から【ちゃん】づけに。
それが可笑しくて【ジェイコブちゃん】と呼ばれる度に会場が笑っていたら
『どうして僕の(話す)番になるとみんな笑うの?僕おかしい?』と。
で、だんだんプチパニックに陥り、周さんの中国語が理解できなくなったか
ユミさんに韓国語で『何?』と聞き返す始末(苦笑)
頑張れ、ジェイコブ


その後、こちらもまさかのハイタッチ。
いやぁ~みんな小奇麗なお顔してますなぁ。
(本人目の前に頭真っ白でYO君に何も言えなかったよね・凹)

最後は大東の相信嗎で終~了~。

いやぁ~参加して良かったよぉ~♪
また是非日本に来てね!



<2013.11.16>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紅葉
- 2013/11/19(Tue) -
急に寒くなったからかな…背中がバリバリに張って気持ち悪い。
いやぁ~な感じに腰も痛い。
とほほ。


―――――――――・―――――――――・―――――――――


いっきに色づき始めた紅葉を見に行ってきたよ。

日本大通りの銀杏がイマイチ黄色に色づいていなくて、トホホな気分で通りかかったら…
あら↓素敵♪
横浜開港資料館

こちらの↓バラは【エリザベス女王】と言うらしい。
クイーン・エリザベス


日を改めて向かった先は↓美術の広場公園(←こんな名前があったんだ!)
美術の広場公園
いい感じですな。

少し前まで曇っていたのに、急に日差しが出てきて…
美術の広場公園
青空に赤や黄色が素敵♪

ところで↓このイガイガは何かな?
美術の広場公園
可愛いけどね♪

落ち葉も↓色とりどり。
美術の広場公園

こんな素敵な道だと、お散歩も楽しいね♪


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SSA♪
- 2013/11/03(Sun) -
はぁ…片付けしなきゃ。
けどダルい。
原因は毎月恒例の体調不良&コレ↓のせい(苦笑)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


し~えぬ君たちに会いに、さいたまスーパーアリーナに行って来ました。
その前のzeppツアーのチケ取れなかったし、さいたま遠いし…って思って
今回は自分でチケを取らなかったんだけど、友人からお誘い頂きまして…
初めてのワンマン参戦でございます。
たまちゃん、ありがとーっ!

ONE MORE TIME

いやぁ~さいたま遠いわ(苦笑)
でもって、開場が若干遅れ、入場も凄く人数?を制限しながら行ってて…
結果、開演時間も遅れ…。

オープニングアクトにえぬふらいんぐ登場。
し~えぬ初期メンバーのベース君がいる、弟分バンドです。
なかなか激しい感じで…嫌いじゃないです。
公演終了後に彼らCDを手売りしてました。
買って差し上げても宜しくてよ♪って思ったんだけど…長蛇の列だった!
電車等の時間もあり断念。



で、いよいよし~えぬ君たち登場。

よぉ~んは当日入りだったらしく、初めは大人しく、疲れてる?って思ったけど
その後、いつも通り?なノリノリで…つーか、勝手気まま?(苦笑)
踊ったり、飛び跳ねたり、ステップ踏んだり…楽しそうでしたが
まだツアー初日なのに怪我でもしやしないかと、ちょっと心配になったり。
2回ほど即興でギター弾きだして『さいたま~』って歌いだしたり。
その度に巻き込まれるばー兄が『こういうの突然やめて下さい』的な(笑)

そんなばー兄も結構よぉ~んのステップに合わせて、一緒にステップ踏んだり。
なんせワンマン初参戦なもんで、これが普通なのか?特別だったのかが分からず。
相変わらず正信の事を小僧!と呼んでいたが(笑)
日本に来ると正信が敬語を使わないのが気に食わない?らしい。
が、『友達っぽくて(いいな~と)』と言われると『ま、いっか』と…いいんかいっ!(笑)


みにょは、ずっとドラムの所にいて、自分に話が振られるまでは会話に入って来ず
というか入って来られず…と言ったところか?
たまに振られても、言葉に詰まるとすぐ兄さん達が話持ってっちゃうし(汗)

正信…今回は彼サイドでは無かった…致し方あるまい。
機材にトラブルがあったのか?度々スタッフと何やらやってた。
そんでもって、彼とみにょのコーラスの音…小さかったんじゃね?
けど、相変わらず楽しそうだったん♪

セトリ…拾って来ましたが、あくまでも自分の思い出用!って事で、ちっさくね。
(拾って来た先のアナタ!ありがとう)

  ★Blind Love
  ★Rain of Blessing
  ★voice
  ★Kimio
  ★In My Head
  ★Have A Good Night
  ★Coffee Shop
  ★Wake Up
  ★One More Time
  ★Love Light
  ★Don't Care
  ★Let me know
  ★Eclipse
  ★Robot
  ★うぇっとりあ
  ★I'm Sorry
  ★Lady
  ★Get Away
  ★Teardrops in the rain
  ★Starlit Night


いやぁ~ワタクシ…初の生うぇっとりあに泣きそうになったわ。
まさか聴けるなんて。
Coffee ShopI'm Sorryが聴けたのも嬉しかったん♪

今までワンマンに参加したこと無くって、彼らの曲を5~7曲くらいしか
連続で聴いた事が無かった赤メガネ☆
長く感じるかな?とも思ったんだけど、そうでもなく…楽しかったん♪
神様…どうぞまたチケットを回して下さいませ(てへっ)

記念に↓買ってみたタオル。
CNBLUE
普通に使えそうだったし(苦笑)



<2013.11.01>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |