2013 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 02
搖滾!
- 2014/01/18(Sat) -
寒ぃ~なぁ~。


―――――――――・―――――――――・―――――――――


すでに一週間が過ぎてしまいましたが…五月天のライブに参戦して来ました。
昨年と同じZEPP TOKYO。
そして…整理番号が…昨年は30番台、今年は140番台…神様ありがとう。

ライブが始まる前にヴィーナスフォート3Fのフードコートでご飯食べてたら…
隣のテーブルに士杰(←怪獸のいとこ…だっけ?)がスタッフと一緒にいてビックリ!


開始直前、ロッカーに荷物を入れていたら…
中華圏の五月天迷に『(大きな)ニモツは(中に持ち込んじゃ)ダメデスカ?』と。
『ダメじゃないけど、邪魔だよ』と伝えると『・・・』えっ!?日本語で聞いてきたよね?
身振り手振りで頑張ってみたら伝わったみたいです(苦笑)
できるならイエスかノーで答えられる質問にしてくれませんかね?(汗)
しかも続けてペットボトルの飲み物の持ち込みはダメかと…知らんがな。

今回は前から2本目のバーに、ジェシー&香港的朋友2人…4人で陣取りました。
チョー楽しかったです♪
今まで参戦した中で(ってそんな数多くないけど)一番楽しかった!
一番ROCKを感じたし♪

阿信は見事に歌詞ぶっ飛んじゃってラララ…って堂々と歌ってた(笑)
瑪莎も歌詞忘れかけて、こっそりと何気なく後ろのスクリーンの歌詞を…ってバレバレで
可愛かった(苦笑)

MCは中国語でだったけど、途中途中カタコトな日本語を使ってました。
相変わらず5人でキャハキャハ楽しそうで(笑)

セトリは↓こちら。

第二人生
你不是真正的快樂
最重要的小事
孫悟空
賭神
相信
終結孤單
志明與春嬌
T1213121(サビの数字だけ日本語)
我不願讓你一個人
九號球
借問眾神明
瘋狂世界
三個傻瓜
軋車
你是唯一
步步
Dancin' Dancin'(日本語)
OAOA(日本語)
恋愛ING
離開地球表面
人生海海

入陣曲
諾亞方舟
乾杯

突然好想你
憨人

まさかのDancin' Dancin'日本語でしたね。(OAOAは前日の大阪でも日本語で歌ってた)
よく頑張りました!(笑)

いやぁ~歌いすぎて喉イガイガになるは、ふくらはぎは翌日からバリバリ筋肉痛だは
かなりはしゃいでしまったようです(爆)
本当に楽しかった。
是非また来日ライブお待ちしております♪
(怪獸が、今回のライブは武道館のリハーサルだと言っていたし!)

当日お会いした皆様、また次のライブでお会いしましょう♪

詳しい?ライブレポはコチラや、アチコチに上がってますよ。(←またまた丸投げ・笑)

今回の参戦者も殆どが日本人ではなく。
ライブハウスという形態に慣れていないのか、はたまた何も気にしていないのか
大きな荷物&上着を持ち込んでいる人が多々。
私達のすぐ目の前でも、そんな大きな荷物をめぐり言い合いが!
つーか、歌が聞こえないから、言い合うなら外でやってくれ!



<2014.01.12>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
馬!
- 2014/01/01(Wed) -
2014

今年もヨロシクでーす♪

昨年同様ライブやらイベントにたくさん参加できたらいいなぁ~。
お散歩も、も少しこまめに行かなきゃなぁ~。
工作も思いつきでなく、計画性を持ってやらなきゃなぁ~。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |