かにぱ♪
- 2014/03/30(Sun) -
手書きって…。
手書き…ですか?


―――――――――・―――――――――・―――――――――


毎年恒例(?)友人宅でのカニパーティーに参加して参りました。
今回は大人6人&子供6人。

友人宅の双子Nちゃん(♀)とRくん(♂)が小学校を卒業し、その様子をビデオで鑑賞。
見られるのを恥ずかしがるNちゃんは、ひたすらテレビ画面の前で鑑賞を阻止(笑)
そんな状況をみて、遊びに来ていたチビッコ達は、Nオネーチャンの危機を察したのか
みんなで↓協力して鑑賞を阻止(爆)
かにぱ♪

一番年下のHちゃん。
人見知りをそれ程せずに接してくれるのは嬉しいが…↓近づき過ぎですからっ!(苦笑)
かにぱ♪

年に何度も会う訳ではないけど↓チビッコ達はすぐに仲良し♪
かにぱ♪

Yちゃんは3人の女の子のお母さん。
男の子が欲しいと↓双子のRくんを抱きしめ『うちの子になれ!』と。
かにぱ♪
Rくんは困った顔をしながらもされるがまま(爆)
いつまで、こんな風に、チビッコ達は私達の相手をしてくれるのかなぁ~?

今回も楽しい時間を過ごせましたん♪


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝散歩♪
- 2014/03/29(Sat) -
春ねぇ~…目が痒いぜ!
横浜スタジアム


―――――――――・―――――――――・―――――――――


久々に朝散歩して来ましたん♪

ほんのりピンクな桜が↓咲いてました。
桜

白や黄色の花が咲き乱れ~。
木蓮 菜の花
雪柳? キミハダレ?

昼になれば↓誰か遊んでくれるかな?
ダレカ…アソンデクレ!

これ↓長っ!(驚)
長っ!

野球場にあった↓時計。
時計

こちらは↓もうちょっと…だね。
枝垂れ桜

来週には桜満開かな?


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ネズミー♪
- 2014/03/19(Wed) -
あぁ…もう…花粉…いや…(涙)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


初ネズミーシーに行って来たん♪
ランドにもシーが出来てからは行ってないくらいの久々なエリア。

初めての↓ミッキー電車。
ネズミーシー♪ ミッキー♪

久々すぎて…チケットの高さに驚き!(苦笑)
チケット

早速↓ミッキーがお出迎え。
ミッキー♪
つーか、ここでしかミッキーを見かけなかった。

こういうのは↓隠れミッキーとは言わないのか?
ミッキー♪ ミッキー♪

結構びびった↓火山の噴火(汗)
火山

凄く綺麗だった↓菜の花。
菜の花
そして↓満開の桜。
桜
もっと、このエリアで写真を撮っていたかったが、それでは何しに来たんだか?って感じで
同行者に申し訳ないので我慢。


それにしても良い天気…つーか、眩しいぜよ。
ネズミーシー

ディズニーランドが30周年?だからなのか?ミッキーの手が↓キンキラ。
ミッキーの手

これ…↓ミッキー?
ミッキー?

で、初めて↓ファストパスなんてモノをゲットです。
ファストパス ファストパス
同行した香港人の娘たちに任せきりだったので、なんのファストパスなんだか?
つーか、彼女たちも分かってるんだか?どうなんだか?(苦笑)


そして、昼過ぎに取りに行ったファストパスの時間が↓20:45~って…
ファストパス
恐るべし、インディージョーンズ(驚)

ネズミーシー
電車に乗って↓移動。
ネズミーシー

でっかい↓顔。
トイ・ストーリー
つーか、ファストパス終了って…恐るべしトイ・ストーリー。
そして3時間以上待ち…食事をしてから考える事に。

…と言いながら↓屋台をチェック。
トイ・ストーリー トイ・ストーリー

帽子をゲットして↓喜ぶ娘っち♪
トイ・ストーリー

さてさてランチタイム。ここにも↓ミッキー。
ミッキー♪

で、覚悟を決めてトイ・ストーリーに並びます。
2時間半くらいだったかな?並んだの。
つーか、これがどういうアトラクションなんだか…って状態でGO!
なんだか良く分かんないけど↓ジェシーに勝ちました(笑)
トイ・ストーリー

チュロス…↓ミッキーの形でした。
ミッキー♪

この後、通夜に参列しなくてはならないジェシー。
お土産を買って離脱。
香港人の娘っち2人と私で残りの時間を楽しみます。


夕陽

夕暮れ ネズミーシー

照明がね、どこに行っても素敵なの♪
こちら↓星。
星

本物の↓月。
月

ライト

ネズミーシー ネズミーシー

結果…これだけの↓アトラクションを回れました。

★海底2万マイル
 潜水艦?に乗って、深海探検? 暗すぎてなんだかよく分からず(苦笑)
★ストームライダー
 3D映像を見ながら飛行船?に乗っているような体験のできるアトラクション。
 風は吹くは、雨が降るは…結構、濡れました。

★シズニーシー・エレクトリックレールウェイ
 園内を走っている電車。
★トイ・ストーリー・マニア!
 乗り物に乗りながら、ポイント毎に行うシューティングゲーム。
 楽しかったけど、凄い疲れた…ゲームも、待ち時間の長さも(笑)

★マジックランプシアター
 40~50分くらい待ちでしたかね?
 3Dメガネを掛けて見るマジックショー。
 予備知識がないので、意外なところで驚かされました(爆)

★ジャスミンのフライングカーペット
 昼間だったら乗らないかなぁ~(苦笑)
 夜だと周りの景色がキラキラしてて綺麗です。

★シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
 入口のオニーサンの『待ち時間よりもアトラクションの時間の方が長いですよ!』の
 言葉に誘われてしまいました(爆)
 ランドでいう所のイッツ・ア・スモール・ワールド的な。

★スカットルのスクーター
 これも昼間じゃ乗らないな。
 夜だと意外と怖い?

★インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮
 ファストパスをもってしても、少し待ったよね…恐るべし。
 でも、面白かった! さすがね。


いやぁ~ファストパスっていいね。
並んでる人の横をサクサク歩きながら、アトラクションに向かうって素敵(笑)

誘ってくれた香港人の娘たちよ、ありがとう。
親愛的朋友們♪
そして、誕生日だったジェシー…おめでとう♪


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
江戸!
- 2014/03/13(Thu) -
3年…なんだかんだで、あっという間に経っちゃったような。

2014.03.11

時間は癒しを与えてくれたのかな…。
まだまだ大変な思いをされてる方もたくさん…。
少しでも笑顔が増えますように。


―――――――――・―――――――――・―――――――――


江戸桜ルネッサンスに行って来たん♪

入ると↓まず素敵な着物がずらーっと並んでます。
着物
すべて桜がモチーフになってます。

途中途中にある柱?の中に↓履物が。
履物 履物
可愛い♪
履物

これは↓和菓子です。
食べ物
可愛いね。
お菓子の型とかも置いてありました。

金魚の入った水槽も↓桜の花の形です。
生き物 生き物
中には江戸切子のグラスが…綺麗♪
生き物 食べ物
この水槽の上にも江戸切子のグラスでできたシャンデリアが。
生き物 生き物

今回は期間が短いから、行かれる方はお早めに。

いやぁ~勝手な思い込みで、金魚と桜のコラボって思ってて。
だもんで、水槽が一つって分かった時点で…気分サゲサゲ。


暖簾


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
えのすい♪
- 2014/03/07(Fri) -
ご無沙汰している間に、スッカリ花粉にやられております。
薬を飲み始めた頃から眩暈に襲われております。
この薬のせいかどうか分からんが。
去年も飲んでいたけど、そんな眩暈に襲われんかったし。
それ以外は良い感じなんだけどなぁ~。


―――――――――・―――――――――・―――――――――


小学校の遠足ぶり?で新江ノ島水族館に行って来たん。
昔は古臭~い感じだったはずなのに、いつの間にやら綺麗に生まれ変わったようで。
かなり前から気になっていたんだけど、なかなか来られずにおりまして。

なんだかんだで行くのが遅くなってしまったので、サクッと見て来ました。

タカアシガニ↓です。
タカアシガニ
これだけ大きいと美味しそうに思えません(笑)

大きな水槽↓です。
大水槽
おばあちゃん二人が、この水槽の前できゃっきゃしてて可愛かった♪

クラゲ↓です。
クラゲ
この水族館の売りの一つですね。
色んなクラゲがいました。
クラゲ
ひらひら漂ってる↑のもいれば…
クラゲ
もや~んと浮いてる↑のもいれば…
クラゲ
ぴょこぴょこ忙しない↑のもいて…
飽きない空間でした。

一番の驚きは、ガチャガチャの充実っぷり。
クラゲだけでも、ストラップやらフィギュアやらピンバッチやら。
ガチャガチャ破産しそうなくらい素敵なのがたくさんあった♪
一応、大人なので今日は我慢して↓これだけ。
サカサクラゲ&オワンクラゲ ペンギン&カメ
でも…欲しかったのは、これじゃない(涙)

ガチャガチャ以外にも、変わり種のフエルト素材なストラップとか、ぬいぐるみとか
色々ありました。

実は年間パスポートを買っちまったので、次回ゆっくり探索して来ようと思います。
えのすいの年間パスポートは、2回分の入場料で買えるのです。
なんてお得!
しかも有効期限が1年3ヶ月とな!
お得すぎじゃね?

でも…行く度にガチャガチャにハマってたら、じぇんじぇんお得じゃないな(汗)



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |