2014 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 09
幕張(後)
- 2014/08/25(Mon) -
友人Aが“エコノミークラス症候群”で入院。
友人Bに『原因はなんだったんだろうね?』と聞いたら
『私達もそういう年って事よ!』と…年?年が原因なのか?
で、友人Aにそのやり取りを話したら『原因わからないんだよね
だからやっぱ年なのかも』って…年なのか…とほほ。


―――――――――・―――――――――・―――――――――


浮かれた写真を撮った後、雪花氷もどきを食べ、きゃりーぱみゅぱみゅのライブへ。
いやいや、きゃりーちゃんは人気者だね。
凄い人だった。
ここでソノちゃんとはお別れ。
(後に合流する予定だったんだけど、結局会えず)

ジェシーと2人でランチを食べ、そのまま海側へ。

ISLAND STAGE ISLAND STAGE
暑いけど、気持ちいい天気♪
熱中症対策で、きゅうりの浅漬けにかぶりつく。
アイランドステージに着くと、LTKのライブが始まったところ。
LTK…結構激しいっすね(汗)
つーか、ギター?の人…缶ビール飲みながら演奏してたし(苦笑)
最後はボーカルがギターを地面に叩きつけてぶっ壊して終了。

で、お客さんがはけ始めたのと同時に、ステージに近づいて…1番前ゲット。
程なくメンバー自身がセッティングの為ステージ上へ。
とくに注意される事もなかったので↓セッティング中の彼らをパシャリ。

ベース↓方Q~♪
方Q
ボーカル↓小玉~♪
小玉
ギター↓阿奎~♪
阿奎

進行のオネーサンが驚く程の、このステージ一番の客の多さだったらしい。
やるな宇宙人!

セトリは↓こちら。
 ・一起去跑步(一緒に走ろう)
 ・要去高雄(高雄に行かなきゃ)
 ・花花
 ・幸せな結末
 ・核而蒙爆炸(ホルモン爆発)
 ・夜來也香

超楽しかったん♪

途中…
  小玉:『宇宙人』
  お客:『万歳!』
  小玉:『宇宙人』
  お客:『万歳!』
  小玉:『宇宙人』
  お客:『万歳!』
…なんてやり取りで、小玉ご満悦?(苦笑)

小玉が『お土産!』ってステッカーをステージ上からバラ撒いたんだけど
風で煽られて、一番前にいたのにゲット出来ず。
2度目も同じように投げるから、同じような場所に行ってしまい、ゲット出来ず。
つーか、目の前でワーキャー騒いでるオバチャンに分けてくれてもいいじゃないの!
で、阿奎が『ステージに上がってきたらあげるよ』的な事を言ったらさ、上がってったよね
2人のネーチャンが!(←日本人じゃない方ね)
暫くなんだかんだメンバーと話しちゃって…。
ラストに【HEY】をやる予定だったのに、タイムオーバーで出来なかったのよ。
歌の途中でのHEYと言う掛け合いの練習までしたのに。
もうね、絶対、ステージに上がってウダウダしてたネーチャン達のせいだわね!(ぷんすか)


残念な最後ではあったけど、とにかく楽しかったよ。
最終的に、ステージの端っこに落ちてたステッカー拾いました(爆)

で、暫く余韻に浸りながら、ステージ左側の、もしかしたらメンバーが現れる?的な場所で休憩。
他のファンの方も数人いたんでね。
特に動きがなく時間が過ぎて行き…もう帰ろうか?って言い始めた時に、同じ場所にいたファンの
方達がいきなりステージ右側奥へ走り初め…着いて行ったら、その先で宇宙人達がフェンス越しに
サインしてるじゃありませんか!
はい↓貰いましたとも。
宇宙人
握手もしてくれたよ。
いやぁ~有り難や、有り難や。

サマソニのオフィシャルフォトはコチラ

SUMMER SONIC

その後、山側へ戻って、着替え…会場を後にしました。
前回は、花火まで見ちゃったら、凄い人で、駅まで休憩しちゃったら、駅にも入れないくらい
大混雑で、やっと来た電車に乗ったら激混みで、なのに途中の駅で夢の国から帰ってきた
人達が乗り込んできて…と、かなり辛い思い出があったので、今回は早めにね。
お陰で電車も空いてるし、途中から座れたし、東京駅でご飯食べられたし。
ま、体中が痛いのは変わりないけどね(涙)

いやぁ~本当に楽しかった。
楽しませてくれたバンドメンバーにも感謝だが、ご一緒してくれた友人達にも感謝!
ありがとうっ!
またね!


<2014.08.17>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幕張(前)
- 2014/08/22(Fri) -
夏のライブがすべて終わって燃え尽きたのか…まるでやる気なし。
はぁ~だりぃ~なぁ~。


―――――――――・―――――――――・―――――――――


ジェシーとサマソニ行って来たん♪
現地の駅に10時くらいに着いて、そこでソノちゃん(香港人)と合流。
summer sonic

会場について、まず腹ごしらえ。
東京駅のコンビニで購入したカツサンド&ゆで卵を食す。
(実は前回も同じカツサンドを食べている)

で、荷物をロッカーへ…って既に空きがなく、クロークへ…向かうも見つけられず。
確認もせずに前回と同じ場所にあるだろうと思い込んでたら、まったくの反対方面にあった。
これでかなりの時間のロス(汗)
(ここでジンちゃん&妹ちゃんに遭遇)
ま、お目当ての五月天まではたっぷり時間があるのだが、五月天の前のTHE BAWDIESも
気になってて…。
トイレに並んでいる間にTHE BAWDIESの曲が遠くから聴こえて…。
はい、2人を置き去りにし、会場へ急ぐ(爆)
念の為に言うが…彼女達はTHE BAWDIESに興味が無かったから置き去りにした訳で(苦笑)

階段を下り、フロアに辿り着いた途端に人・人・人!
ひょえーーーっ!
いやね、この会場って倉庫?体育館?って感じでだだっ広くて、ステージの近くにだけ柵があって
前回はこの柵の中は人だらけだけど、柵の外は人がまばらで…って状態だったんですよ。
舐めてた訳じゃないが、THE BAWDIES恐るべし(汗)
そんなTHE BAWDIES…超良かったっす♪
1人で跳ねまくって、五月天前にすでに汗だく。
THE BAWDIESが終わり、会場を後にする人々の流れに逆らい柵の中へ。
(ここでジェシー達と合流)
前から3列目くらいをゲット。
相変わらず中華圏の方多し。

いざ五月天登場!

 ・入陣曲
 ・do you ever shine ?(日本語)
 ・OAOA(日本語)
 ・恋愛ing
 ・抱きしめて(日本語)
 ・離開地球表面
 ・dancin' dancin'(日本語)

前日の大阪とセトリを変えて、日本語曲を4曲も入れるとは!
はい、阿信の日本語グズグズでした(爆)
そしてモニターをガン見(苦笑)
ま…頑張ったよね(汗)
『抱きしめて』は良かったよ♪

MCは今までで一番短かったんじゃ?ってくらい、ほんとに一言二言ずつ話して…
あっという間に終了…サクッとはけて行かれました。

『少し後ろの空いてるスペースで、ステージ全体を眺めながら、伸び伸びジャンプ!』って
毎回思うんだけど…欲張りだからさ、ついつい前へ前へと(苦笑)
そろそろ大人になろうぜ、自分!(爆)

サマソニのオフィシャルフォトはコチラ(ちなみに8/25現在準備中)

エリアを移動している時に、audio-technicaのブースがあって、そこの製品を身に付けて
写真を撮ってくれるイベントをやってて、ジェシーと二人なら全然気にせず通り過ぎてる
所でしたが、ソノちゃんが参加したいと言うので…GO!(笑)
はい↓浮かれちゃってます(爆)
浮かれてますwww
この写真印刷してくれるんだけど、裏側にアタリの文字があると、ヘッドフォンが貰えて…
ジェシーが当てた!(驚)
言いだしっぺがソノちゃんだし、ジェシーはあまりヘッドフォンとか使わないしって事で
ソノちゃんにプレゼント♪


次へつづく…


<2014.08.17>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はしご♪
- 2014/08/19(Tue) -
サマソニ…はしゃぎ過ぎたようで、体中が痛い。
そんな困った様子は次の記事で…。


―――――――――・―――――――――・―――――――――


ROCK NATIONに行ってきた♪
1人参戦だったけど、別口で参戦するタマちゃん&トミーさんとランチしてから
代々木第一体育館へ↓いざっ!
ROCK NATION

ライブはこんな感じ(←はい、丸投げwww)

三番手の隆一さま…サングラスをかけ、ギターを抱えて登場。
そのままお顔を見せては頂けないのかと思っていたら、1曲目を歌い終わった後に
サングラスを外して下さいました。
どーも、はじめまして(笑)
セトリは↓こちら。
 ・Holy Song
 ・Love & Peace
 ・森の中のRONDO
 ・never fear
この“森の中の~”って曲が素敵でした。
いや、他の曲も素敵でしたわよ(汗)
特にこの曲がねって。
つーか、なんで4曲だけなん?
さくっと歌って…爽やかに舞台袖にハケテ行った。

四番手はFTISLAND。
始まった途端に会場が黄色い光だらけに(汗)
セトリは↓こちら。
 ・BE FREE
 ・TOP SECRET
 ・beautiful
 ・Last Love Song
 ・BEAT IT
 ・Shinin' On
 ・FREEDOM
ミュージックジャパンの観覧で1度1曲だけFTを生で見た事はあったけど…
いやぁ~ホンギ凄いね。
気持ちいいくらい声が通る通る。
MCも面白いしね。
機会があったら、また参戦してみたいかなぁ~♪

さて、トリはCNBLUE。
今度は会場が青い光に…。
セトリは↓こちら。
 ・One Time
 ・In My Head
 ・Wake up
 ・Coffee Shop
 ・I'm Sorry
 ・Lady
 ・Can't Stop
私の席の隣に女性が座っていて、その隣から通路まで4~5席空いたままだったので
通路側へ移動。
お陰で暴れまくれました♪(爆)

チョー楽しかった!
でも、新曲やらなかったね。
メンバー皆で集まるのは久しぶり的な事言ってたけど…音楽が本職だよね?
もうちょっとバンド活動に時間割いてもいんじゃね?


で、Can't Stopを聴きながら会場を後に…。
普段なら最後までいるんだけどね、今回は次の会場へ移動せねばならなかったので。
そう、恵比寿のリキッドルームで開催された台ワンダフルというイベントライブへ。
すでに始まっているし、いつまでやっているのか分からないイベントだったけど、サマソニの
チケットがあれば無料だってんで、とりあえず参戦。
つーか、出口が制限されてて体育館をグルッと回り込まないと外に出られないのがもどかしい。
と思いつつも、イベントの様子をUstreamで見ながら先を急ぐ(苦笑)
会場に着いた時にちょうど一番見たかった宇宙人というバンドが終わった所だった…がっくり。
で、先に会場にいたジェシー・ソノちゃん・ジンちゃん達と合流。
なんとか最後のバンドだけ参戦できた。
その最後のバンドのゲストが↓この方。
Marty Friedman
マーティ♪
帰りに、この写真を『カッコよかった』とツイートしたら、本人から返信が来た。
しかも『謝謝』って…私、日本語で呟いたのに何故?(苦笑)


いやぁ~濃い1日だったな。
お会いした皆様、久々で楽しかったです。
またね。


<2014/08.15>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鎌倉散歩
- 2014/08/11(Mon) -
どんより曇り空でスーパームーンが見られなかった(くすん)
つーか、風ボーボー吹いてる(汗)


―――――――――・―――――――――・―――――――――


突然思い立って鎌倉に行って来た。
なんとか午前中に長谷寺に到着(苦笑)
蓮が咲いてました。
蓮 蓮
けど…ここの蓮ってば、背丈が2メートル近くあるの!
ほぼ目線の高さに咲く蓮なんて初めて見た。
もちろん葉っぱも背が高くわさわさ育ってました。

観光ではなく、お墓参りの集団と重なってしまって、階段を上るのが辛かった(汗)
お地蔵さん

つーか、あなた↓どこに止まってるの!
とんぼ

ここのお線香はカラフルで可愛いのです♪
カラフル線香

お天気が良すぎて暑かったけど、山の上は気持ちいい風が吹いてたよ。
由比ガ浜?

紫陽花の季節ならピンクや白や紫に染まる場所。
緑

これまた思い立って、片瀬江ノ島まで歩いてしまった。
歩き出してすぐ見つけた↓蝉の抜け殻。
蝉の抜け殻

御霊神社の横の入口?まで来た所で、踏切のカンカンカンと鳴る音。
慌てて正面の入口?に走る。
江ノ電↓キターーーッ!(笑)
江ノ電 御霊神社

これまた↓紫陽花の季節には道の両側が紫陽花に染まる場所。
成就院

極楽寺駅のそばの桜橋からの↓江ノ電♪
桜橋から

いやぁ~鉄子じゃないんですけどね(汗)
極楽寺駅 江ノ電

海ーーーっ!
稲村ヶ崎

おねーさん↓素敵すぎて思わず撮ってしまった。
稲村ヶ崎

ゴールの片瀬江ノ島も近いぜ。
腰越

長谷から片瀬江ノ島まで…いったいどれくらいかかったんだろう。
なんかね暑さ・眩しさでぼーっと歩いてたんで、ぜんぜん分からん。

そして…家に帰って鏡を見たら…真っ赤っかだった(驚)
いやぁ~ね、最近、横浜から職場まで歩いたりするんですよ。
1時間くらい、とくに日焼け止めとか塗ってなくても、何事もなく…だったので
ついそのつもりで散歩しちゃったら…大変な事に。
焼けた!なんてもんじゃない、火傷だな。
ひたすら冷やし、薬を塗り…3日間ほど火照りが治まらなかった(涙)
現在…皮が剥け、小汚いです…とほほ。


<2014.08.01>


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |