パクチー♪
- 2014/12/31(Wed) -
今年も色々お世話になりました。
来年もどーぞヨロシクお願いします。
バグース
良いお年を~♪


---------・---------・---------


先日、渋谷のパクチー・バーなる店に行ったら…貸切で入れず(涙)
すっかりパクチーモードだったもんで、ジェシーがググッたら…アジアンな店発見!
行ったのはコチラ→バグース
つーか、いつからこんなにパクチーな店が増えたんだ?

サラダ↓うんまい♪
サラダ

水餃子↓中身もパクチーぎっしり!(私にはちょっと味が濃いかな?)
水餃子

巻物盛り合わせ↓色んな味や食感が楽しめます。
巻物盛り合わせ
たれの入った器↓なんじゃこりゃ?(笑)
たれ

パッタイ↓ちょっと甘い…かな。
パッタイ

プリン↓ベトナム風らしいんですが…酸味があって不思議な味。
プディング

他にも美味しそうなメニューがたくさんあったから、また行きたいな♪


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メリクリ♪
- 2014/12/25(Thu) -
聖誕節快樂~☆
メリクリ♪


----------・---------・---------


この冬に見かけたクリスマスなものをお裾分け♪

コチラ↓横浜ベイクウォーター。
ベイクォーター
恋人と行きたい?クリスマススポット的なものの第3位に選ばれたらしい。
個人的にここのツリーは好きだけど…上位にくる程か?と…。

コチラ↓横浜美術館前。
美術の広場

コチラ↓マークイズの中にあるツリー。
マークイズ
トイストーリーのキャラクター満載のツリーです…可愛いね。
マークイズ

コチラ↓グランドセントラルタワーの中にあるツリー。
グランドセントラルタワー

コチラ↓赤レンガ倉庫。
赤レンガ倉庫
ツリーはこのあたりじゃ一番大きい…かな?
赤レンガ倉庫
サンタさん達は暗がりだとちょっと怖かったり(苦笑)
赤レンガ倉庫

コチラ↓ワールドポーターズの前。
ワールドポーターズ
ワールドポーターズ入り口も↓今年は例年以上にキラキラ?
ワールドポーターズ

コチラ↓コスモワールド。
コスモワールド

コチラ↓クイーンズスクエア。
クイーンズスクエア

コチラ↓アメリカ山。
アメリカ山 アメリカ山
【今日は会社休みます】の撮影にジェシーが出くわした場所(笑)

コチラ↓横浜スタジアム。
横浜スタジアム
お花のツリーなんですってよ。

コチラ↓日本大通。
日本大通
この子は、この通りのトナカイのボス。
ボス以外は今年リニューアルしまして、ボスと違って白っぽい光のトナカイになりました。

コチラ↓東京ミッドタウン。
東京ミッドタウン
今年もサンタだらけのツリーは健在。
東京ミッドタウン 東京ミッドタウン
東京ミッドタウン 東京ミッドタウン
相変わらず凄い人出でした。
そして昨年よりもパワーアップしている感じ。
東京ミッドタウン

このキラキラ達もあと少しだね…。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
空撮!
- 2014/12/24(Wed) -
スノードーム貰った。
スノードーム
超かわいい♪


---------・---------・---------


天空からの招待状を観て来た。
字幕版と日本語吹き替え版があったんだけど、今回は映像に集中できるように
日本語吹き替え版にしました。

いやぁ~綺麗な映像でした。
西島くんのナレーションも心地よくて、何度夢の世界へ落ちそうになった事か(苦笑)
いやいや本当に映像は素晴らしかったんですよ。
ガイドブックには載らない映像の数々。
素晴らしい自然の映像だけでなく、破壊された海や山や大地の映像…心が痛い。
日本でも以前は汚れていた川や海が、今は水質改善されて…なんてニュースを
見たりするけれど、私達が知らないだけで、まだまだ汚染された場所があったり
するのかな?なんて思ったり。
色々凄い映画でした。

あぁ、台湾行きたーい!


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちかちか!
- 2014/12/11(Thu) -
寒ぃ~なぁ~。

ドナルド・マクドナルド


---------・---------・---------


中目黒へ青の洞窟を見に行って来た。

…って、中目黒の前にちょっくら山下公園へ。
まだ、かろうじてバラが咲いてました。
バラ
バラ

すずめも寒そうだ…なんだかモフモフ♪
すずめ

氷川丸…
氷川丸
って、どんだけカモメ?(汗)
かもめ

実は…前日マリンタワーで“今日は会社休みます”のロケやってて、翌日も同じ場所で
ロケなんじゃ?って事で見に行ってみた訳ですよ(苦笑)
ロケはね、やってたんですけどね、何のロケなんだか?
スタッフやらエキストラやら、わんさかいた。
中心にいる彼…蒼汰じゃないと思われ。
つーか、私には嵐の桜○君に見えたんだが…気のせいか?
来週の“今日は会社休みます”で答え合わせだな(笑)


途中、中華街でランチ。
パイコー飯♪
前から気になってた店に行ったんだが…途中まで貸切だった(汗)
なかなか美味し♪
他のメニューも気になるぜ。

で、行きましたよ、青の洞窟。
青の洞窟
つーか、凄い人・人・人!
桜の時期より多いんじゃね?
写真じゃ伝えられないのが残念なくらい綺麗だったし。
ワンコもウットリ?(笑)
青の洞窟

自撮り用の、カメラやらスマホにつける棒?を持ってる人が結構いてびっくり。
青の洞窟(モノクロ)

綺麗だけど、目がちかちかするね、青い光って(苦笑)
青の洞窟 青の洞窟

クリスマスまでやってるから、機会があれば是非~。
ただし、川沿い以上に、中目黒の改札の混雑っぷりがありえないから心してぇ~!


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |