手作り
- 2015/02/22(Sun) -
今日はトーチャンの誕生日(←後ちょっとだけど)…おめでとう。


---------・---------・---------

TOBICHIの後に向かった先は…久々の粋場



こんなもん↓食べました。


ほんと久々だったけど、とりあえず覚えてて貰えてたみたい。
この日は、バレンタインデーの前日って事で?キャンドル作りましょ♪なイベントが
開催されるって事で↓店内も妖しい照明&飾り付けに。


お誘い頂いたので、急遽参戦してキャンドル作らさせて頂きました。

お庭も↓可愛い♪


キャンドル固まり待ち時間に↓カフェラテ頼んだら、チョコ恵んで貰った。


コチラが↓出来上がりです。

普段はこういった色合いは選ばないんだけど、バレンタインデーって事で、ちょっと
可愛らしい色合いにしてみました。

また近いうち?に、伺いましょうかね…ね?


実は飾りつけが始まる前から店にいたんだけど…目の前でハートの風船を膨らまし
始めたから、嫌ぁ~な気がしたら…案の定、割りやがった(汗)
で、私の風船嫌いが分かった途端にスタッフの一人が風船持って私の背後をウロチョロ。
絞めたろか?(苦笑)



この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とびち
- 2015/02/15(Sun) -
ココ川島小鳥さんの『明星』の期間限定ショップへ行って来たん。

tobichi

ウエルカムドリンク?で、温かいパイナップルジュースを頂きました。
どうやら微熱山丘で販売されるそうですよ、これから。
2階には写真集『明星』から数点の写真がピックアップされ飾られてました。
椅子が置いてあり、座って『明星』をゆっくり眺める事ができます。

1階には小鳥さんの写真集などが販売されてます。
そして、ご自身手描きのイラスト&メモが壁に貼られてます。
とっても可愛いし、ふふっと笑ってしまいます。

『明星』は六本木のトークショーで購入したので↓コチラを購入。
おやすみ神たち
小鳥さんがいらしてたので、サイン&握手&少しだけお話をさせて頂きました。
前回のトークショーの帰り道にふと頭に浮かんだ疑問。
小鳥さんは台湾でなんと呼ばれているのか?
“コトリ”? “シャオニャオ”(←小鳥の中国語読み)?
それをご自身に伺ったら、どちらの呼び方もされるそう。
どちらの響きも可愛いですよね…と伝えると『だよね~♪』とwww
そんな他愛も無い質問にも答えてくれて謝謝!


こちらのショップは今日15日まで。
しか~し、27日から渋谷パルコで写真展がおこなわれるよ。
おまけに、台北・台中・高雄でも写真展が開催されるそうです。
皆様ぜひぜひ足を運ばれてみては?


---------・---------・---------


駅からtobichiまでに見かけたもの。

なんだか↓可愛いバス。
バス

ディスプレイされてた↓キラキラのお魚さん。
魚たち

カラフルな↓ロディたち。
ロディたち

この通りは小洒落た…を通り越して、超オサレな店ばかり。
カフェなんて全然落ち着かなそうだわよ(汗)


<2015.02.13>


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はぴばれ♪
- 2015/02/14(Sat) -
はぴばれ♪



寝違えのような首や肩の痛み…とほほ。


この記事のURL | のほほん | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小鳥さん♪
- 2015/02/12(Thu) -
こんなイベントに行って来たん。

東京タワー

嬉しいんですが…できれば、もう少し早い時間に始めて頂けると…。

今回のためだけに↓写真集をイメージして作られたスープ。
スープ
すっぱ辛いスープなんだけど、カラフルな野菜が入っていたり、星型にカットされた
ライスペーパーが付いていてスープに浸して食べたり、超美味しいし、超可愛かった。

ここの↓カフェラテも美味しかった。
カフェラテ

実は…場所の確認を兼ねて、かなり早い時間に現地に到着。
とりあえず開始時間前に受付をしてくれれば…とオネーサンが言うので、その場で
受付を済ませると、小さなチケットを渡され、それには“001”とナンバリングが。
さて、このナンバリングの意味は?
この順番に会場に入れるのか?そうなのか?
私の期待など関係なしに、気づいたら開場されてて、半分より後ろの席に…とほほ。


永瀬氏↓お久しぶり!(笑)
永瀬氏
今回もオッサレ~な黒づくめ。

この写真集を撮った川島小鳥さん…名前と写真は以前から知っていたが、勝手に女性だと
思っていたので、今回のイベントのお知らせで男性と知って驚いた。
そして…この方の不思議ちゃんっぷり&挙動不審っぷりにまたまた驚いた(笑)

ほぼ2時間、お二人の台湾の話…すっごく楽しかった♪
小鳥さんのカラフルな写真と永瀬氏のモノクロな写真とで写真展なんぞ出来れば…的な事を
つぶやく永瀬氏…是非!

そして当初は“写真撮影不可”となっていましたが、(仕事ではなく)写真を撮られる事について
質問が出た時に『僕は気にしないけどね。だって思い出に残したいでしょ?』って永瀬氏。
素敵すぎます!
はい、思い出いただきました。
ありがとうごいざいます。

川島氏&永瀬氏

トーク終了後に小鳥さんのサイン会。
私の名前まで書いてくれたり↓可愛い鳥さんを描いてくれたり。
明星 小鳥さんサイン

   赤メガネ☆:『(トークショー)とっても楽しかったです』
   小鳥さん :『わ~本当ですか~ありがとうございますぅ~』
   赤メガネ☆:『お名前と写真のイメージで勝手に男性だと思ってました』
   小鳥さん :『騙される人多いんです(ふふ)』

なんて感じでユッタリお話しながらサインを書いて貰い、握手もして貰っちゃった♪
写真集もとっても可愛いし♪
また、お会いできますように!

小鳥さん…サム・リー(香港の俳優)に似てませんか?
目の前でお話してて不思議な感覚に陥りましてよ(苦笑)



---------・---------・---------


2月11日は永瀬氏デビュー記念日だとか。
おめでとうございます。
永瀬氏
これからも素敵な出会いがたくさん訪れますように。
そして、その出会いをちょっとでもお裾分けして頂けたら嬉しいです(てへっ)
相変わらずお忙しそうですが、体調には気をつけて下さいませ。
じゃ、また近いうちに!


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蝋梅♪
- 2015/02/04(Wed) -
寒ぃ~な~。


---------・---------・----------


素敵なお寺に行って来た。
山門も本堂も茅葺きです。
山門:西方寺 本堂:西方寺
鐘楼も茅葺きです…素敵です。
鐘楼:西方寺

でも、ここに行った最大の目的は↓蝋梅です。
蝋梅 蝋梅
可愛い~綺麗~♪
桜の花なんかだと、散って地面に落ちた時にパサッって軽い感じの音がするじゃないですか?
蝋梅はね、ポテッて…そんな音も可愛い(笑)

コチラは↓椿ですかね?
椿?
ちょっと変り種。
蕾がたくさんあったから、もう暫くしたら咲き乱れるのかしら?

コチラは↓鉢植えの小さい木に咲いてたんだけど…
梅? 桜?
梅?桜?

ここのお寺さんは季節毎に色々な花が咲くみたい。
新たなお散歩コースになりそうだわん♪


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |