2015 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 04
春!
- 2015/03/31(Tue) -
菜の花
『頑張って!』『頑張らなくていいよ!』どちらが正しいのか…。
答えがでないまま、笑顔でいることしかできない。
上手く笑えていますように。



---------・---------・---------


またもや素敵なお寺に行って来た。

参道に↓桜…素敵♪
西方寺
ここの桜は早咲きって事で、すでに盛りを過ぎていて…だから、ひらひらと花吹雪が舞っていて
ぼーっと魅入ってしまった。
鳥さんは↓食事に夢中。
鳥さん

駐車場には黄色いお花と↓ピンクのお花。
西方寺
蜂さんも↓食事に夢中。
蜂さん 桜?

色々な↓椿も咲いてます。
椿 椿

こんな↓可愛い子も。
鈴蘭水仙

白い↓桜もね。
桜

立派な木蓮も↓咲いてたよ。
木蓮

可愛い↓ぼけ。
ぼけ

キミは↓だれ?
キミはダレ?

色んな花が咲いてて見ごたえたっぷり。
春爛漫!

次は何が咲いてるかしら?


<2015.03.26>


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
枝垂桜♪
- 2015/03/30(Mon) -
山下公園にバラなどを見に行った時に、よく利用していたカフェが閉店してしまった。
最後に行った時に出てきた↓ラテ。
cafe FLOWER
可愛い♪


---------・---------・---------


枝垂桜を見に山下公園へ行ってきた。
こんな大きな桜があったなんて↓知らなかった。
HOTEL NEW GRAND

キレイだねぇ~♪

氷川丸と上手くコラボれなかったので↓多重露出で撮ってみました。
氷川丸

こちらは【横浜緋桜】と↓いう桜だそうです。
マリンタワー
後ろは↓マリンタワー。
マリンタワー

桜以外にもカラフルなお花が咲いていたけど、そんな花園でお食事中の
スズメさん↓
すずめさん

桜の前で写真撮影中の↓ちびライダー♪
ちびライダー

次は薔薇の時期にお散歩しようかね。


<2015.03.24>


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
彫刻?
- 2015/03/26(Thu) -
キターーーッ!
KANO DVD
って、結構前に届いたんだけど、KANOのDVDが届きました。
で、久々にリージョンフリーのDVDプレイヤーを起動させたら…OPENボタンを押しても
トレーが出て来なーーーい!
暫くおあずけだ…くすん。


---------・---------・---------


ちょっと頭ん中で思考がぐるぐるぐるぐるぐるぐる…な状態だったので…
現実逃避をしにあ~ろんに会って来ましたw

先に現地に到着していたジェシー&タマチャンと合流し、暫くするとあ~ろん登場。
ちょっと鍛えすぎじゃありませんの?
シュッとしすぎじゃね?
お顔がかなりシャープで…彫刻のようだわよ…お美しいが。
で、1曲歌って、場所移動。
(4Fくらいまでエスカレータで上がり、そこから8Fだか9Fだかまで階段で…)

握手券
いやぁ~間近で見ても美しい。

  赤メガネ☆:『こんにちは』
  あ~ろん :『コンニチハ』
  赤メガネ☆:『明日も頑張ってね』(←翌日は埼玉でリリイベでしたの)
  あ~ろん :『ガンバリマス!』

…って言って、片手で小さくガッツポーズ…なんだかとってもアイドルっぽーい。
いや、アイドルなんだがw

あ~ろんの余韻に浸りつつ…向かった先はベルサイユの火鍋城なる中華屋さん。
外観はかなりイカガワシイ?ですが、本格的?な火鍋が出てきます。
火鍋
美味~い!辛~い!
つけダレも色んな種類のタレ&薬味が置いてあって、自分好みに作り放題。
いやぁ~また行きたいな♪


<2015.03.20>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
我愛你!
- 2015/03/16(Mon) -
職場までのお散歩の途中…くじらの背中(大桟橋)に↓ピンクの物体を発見!
くじらの背中に桜?
桜?桜だよね?なんかのイベントで植えたのか?とウキウキしながら、くじらの背中へ
急ぎ足で向かったら…月9ドラマ【デート】の撮影だった!
杏ちゃんも長谷川さんも背が高くて、超細かった。


---------・---------・---------


行ってきました宇宙人ライブ♪(すでに一週間以上が経ちましたが…)
宇宙人ライブ♪
場所は渋谷の【TSUTAYA O-Crest】…ビルの5Fにあるんだけど、階段であがらなきゃ
ならないという過酷な場所でした。
下見で1回、グッズの為に1回、ライブの入場で1回、彼らとの触れ合いタイムの為に1回…
5Fまで4往復もしましたよ。
はい、翌日はふくらはぎが筋肉痛(涙)

前から2列目の阿奎サイドで参戦…近ーーーいっ!


往前
 CDに入っていない曲だから流してしか聴いてなくて、新曲かと思っちゃったのは内緒(苦笑)
踢踢他
要去高雄
花花
 相変わらずの斜めノリwww
那你呢
 こちら新曲です! 可愛らしい曲でした♪
Oh girl
想把你拍成一部電影
 一番前で参戦していたチビッコ(♀)が大きな声で一緒に歌ってて可愛かった♪
神秘河流
摔角選手
蘋果的魔法
 最後の最後の部分を日本語で歌ってたよ(驚)
核爾蒙爆炸
夜來夜香
太空警察
 勝手にコレが聴けると思ってなかったから、なんか嬉しかった。
 初めて彼らを台湾で見たあの日が懐かしい。
Party Time
 台湾のチビッコ達の言葉遊び?をつかったメンバー紹介?っての?
 『剪刀石頭布 誰沒穿內褲 內褲夾在聯絡簿 1・2・3・GO!』って言葉を繰り返し繰り返し。
 『言葉が分からなければリズムに乗って“nana nana nana na”って言えばいいから』と小玉。
 お気遣いありがとうw

HEY

~ここからアンコール~

心上人
 小玉が一人でキーボード弾き語り。
一起去跑步
大志若魚

英語・中国語・ちょっとの日本語でMC。
小玉がメガネかけてなかったのが結構話題になってたかな?
メガネ好きな私としても、できればメガネであって欲しかった。
方Qは安定の笑顔で、彼の楽しそうな雰囲気が真っ直ぐに伝わってくる感じ?
ちょっとびっくりしたのが阿奎。
(見えてる見えてないは別として)結構がっつりファンと目を合わせて来たのよね。
とにかく3人が楽しそうで嬉しかった。
そして私も超楽しかった!

ライブ終了後に握手&サイン会。
宇宙人サイン♪
阿奎と小玉には何を言ったのかハッキリ覚えていないと言う…。
ありがとうとか、楽しかったとか、そんなんだったような…。
方Qには『またきてね』と言ったら『YES!』って言われた。

ライブ中に撮られた写真に↓写っとるwww
宇宙人ライブ♪

また近いうちに会えますように♪
(タイトルの“我愛你”は、ライブで小玉が教えてくれた台湾語『わぁあいりぃ』です)


今回はジェシーと香港朋友sonoちゃんと参戦…予定だったのだけど、当日になって
sonoちゃんと連絡が取れない!
結局、開場時間までに来なくてジェシーと二人で見ていたんだけど、ライブが終わって
飲み物を取りに行こうと出口に向かうと、そこにsonoちゃん発見!
なんと携帯電話を忘れて家を出たらしく、連絡を取れないは、場所が分からないはで
開演ギリギリで滑り込んだらしい。
とにかく会えて良かった良かった。
一緒に美味しいご飯を食べて帰りました。



<2015.03.07>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
隊長!
- 2015/03/09(Mon) -
目ん玉取り出してガシガシ洗いたい…か~ゆ~い~っ!


---------・---------・---------


小鳥さんの写真展に行って来た。
チケットの写真が何種類もあって↓私はコレでした。
明星 川島小鳥☆写真展
このチケットは身分証と一緒に提示すると、期間中何度も再入場可能…素敵♪

会場の入り口付近は迷路のような作り。
写真の展示方法も変わっていて面白い。

つーか、普通に小鳥さんおった(汗)
目が合ったので挨拶して…小さい会場なので、その後もすれ違う度に会釈して(苦笑)

明星 川島小鳥☆写真展
この↑写真をインスタグラムにアップしたら、写真集の表紙の女の子に“いいね”された(驚)

この日は小鳥さんのお友達のルー隊長(台湾のシンガーソングライター・盧廣仲です)が
やってきて、小鳥さんとトーク&歌ってくれるって事で行って来ました。
整理券↓ゲットです。
川島小鳥×盧廣仲

フロアにマット?シート?が敷かれている状態の所に体育座りで待機。
なんと最前列です…近っ!

トーク…相変わらずの小鳥ワールド(笑)
そして初・生・ルー隊長!
当初3曲と言われていたのに、5曲も歌ってくれたよ♪

慢靈魂
阿 大岩壁
陪我去青康藏高原
大人中
藍寶

会場の小ささや写真展のイメージに合わせてか、おとなしめのユッタリした選曲。
隊長初体験としてはイイ感じだったのでは?
次は楽しいノリノリな曲も聴いてみたいな~♪
隊長、また来てね!
小鳥さん、またね!


<2015.03.04>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅♪
- 2015/03/03(Tue) -
既に二週間が過ぎようとしていますが…KANO…2度目の鑑賞。

KANO

平日の午前、大きなスクリーンではないけれど、ほぼ座席も埋まってた。
そして初回鑑賞時、周りがオジサンばかりで驚きましたが…
今回はオジーチャン&オバーチャン率高っ!
もしかすると最年少だったかも?(汗)


---------・---------・---------


大倉山公園に梅を見に行って来たのん。
駅から心臓破りの坂を、これでもかって上っていきます(汗)

で↓こんなんがいっぱい咲いてます。
八重寒紅 白加賀
月影 唐梅
紅千鳥 緑萼梅
玉垣 八重旭
見驚 玉牡丹
色んな種類の梅がたくさんあります。
香りもとってもいいです。

これは↓一番赤かった梅(驚)
鹿児島紅

これは↓ここに一番咲いてた品種。
野梅
品種?つーか、特に名前がないのか?だから【野梅】なのか?
つーか、【野梅】→【やばい】って(苦笑)

しだれ梅も↓紅白で咲いてて素敵でした。
しだれ梅

まだ咲いてない品種もあったから、まだ暫く楽しめるかな?

これは↓少し離れた場所に咲いてた三又。
三又
もふもふで可愛かった。


梅林の手前に建つ↓これ。
大倉山精神文化研究所
学校のカイダンの舞台です。
中も素敵な作りでした。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |