好兄弟!
- 2015/06/30(Tue) -
日本のバラエティーに藤岡クン…なんだか不思議(苦笑)


---------・---------・---------


代官山蔦屋で行われた【代官山蔦屋書店×M.MAG 台湾フェア KIZUNA台湾】の
トークイベントに参戦して来たん。
ゲストは馬志翔・永瀬正敏・陳欣慧・永田琴。
どんな感じだったかはコチラをどうぞ…丸投げっ!(爆)

いやぁ~楽しかったわぁ♪
予定時間を余裕でオーバーして色々な話を聞かせて頂きました。
つーか、こんな豪華な四人をゲストに1時間て方が無理だし!

で、チケットを予約する電話で『写真撮影は禁止です』と思い切り言われてて…
その割には会場でそんなアナウンスは無く…
ま、一応おとなしくトークに集中しておりましたが…
イベント終了後にマスコミ向け?の写真撮影が始まって…
ファンが混ざってても、写真撮っても何も言われなかったので…
永田琴×馬志翔×永瀬正敏×陳欣慧
撮っちゃった♪

その後、なんだか良く分からないまま、ぷちサイン会が始まり…
永瀬氏は会場の端っこで…
馬導は壁と陳列棚の間の狭い空間で…
永瀬氏はトーク中まん前で見てたし、何度も触れ合っているので(苦笑)
馬導にサイン&握手をして貰いました。
馬導サイン
KANOのパンフレットとマジックを用意していたんだけど、前の人のマジックで
サインして貰えちゃったので、しまおうとしたら、後ろの人に『マジック貸して
貰えませんか?』と言われ…私のマジックは馬導の手に(笑)
で、何人かは一緒に写真を撮って貰ってたんだけど、途中で関係者?から
そろそろ終了して!ってな感じになり、マネージャー?も『はい終了』って…
言いながらマネージャー席を外し…
その途端、馬導が『(今だ!)撮っちゃおう、撮っちゃおう』って感じで、ギリギリまで
ファンサに応じてくれてましてよ…素敵♪

今日も素敵な時間をありがとです。
またね!


<2015.06.28>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
台湾!
- 2015/06/29(Mon) -
菅田将暉…気になり過ぎる(笑)


---------・---------・---------


【日台食文化交流2015】に行って来たん。
台湾まつり

上野なんて何十年ぶりじゃろか?
生憎の曇り空…時折雨がパラついておりまして…微妙な賑わいっぷり(汗)
麺線(かつお出汁のあったかい素麺的な)を購入して、噴水前で食す。
上野恩賜公園
のどかだぁ(笑)
冬瓜茶なるものを飲みました。
黒糖?みたいな甘~い飲み物じゃった。

台湾で超メジャーな電気鍋が展示されてた。
これが↓キャラクターらしい。
大同寶寶

オーガニックな店で↓売ってたミント。
ミント


その後、アメ横へ。
実は…初めてなんじゃないかな、アメ横でした(驚)
思っていたより道幅が狭かった。
そして思っていたより多くの食べ物屋があって…しかも半屋台?的な感じで
香港とか台湾とかみたい。
残念ながらお腹いっぱいだったので、次は天気が良い日に、腹ペコで行きたい。
雨だった事もあって途中でビルの地下にある市場を覗きに…異世界だった(爆)
こちらも香港とか台湾とかみたいな品揃え。
しかも店員に『ニーハオ!』とか声かけられたし…とほほ。

歩き疲れて…御徒町駅前のルノアールへ。
実は、初・ルノアールです(爆)
おじいちゃんが↓ガッツリ寝てました(笑)
ルノアール


その後、気になる店をチェックしに新宿へ出たので、そのまま台湾料理屋で夕飯。
初めて【角煮と高菜とピーナツ粉とパクチーを肉まんの皮?に挟んだもの】を食べた。
角煮がとっても柔らかくて美味しかったんだけど、高菜がちょっと苦手な自分には…。
しかも、ピーナツ粉に砂糖が混ざってて、超甘いねん!
その甘さが許せん!な感じでした。
プーアール茶
この店は、都庁のすぐ隣のビルの29階にありまして。
1階から30階分の吹き抜けがあって↓見上げるとこんな感じ。
NSビル・昼 NSビル・夜

はぁ…台湾行きたい…。


<2015.06.21>


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
浪漫♪
- 2015/06/28(Sun) -
可愛い♪
インコちゃん♪


---------・---------・---------


2日続けてのブリリアショートショートシアターでのSSFF

●1本目【人間の姿】(韓国)
美容整形が題材な…なかなかシュールな作品でした。

●2本目【白と黒】(中国)
原題は雲と泥?…中国のことわざ?から付けたらしいのだが、なぜ日本のタイトルが
白と黒になったのか?と首を捻る監督(苦笑)

●3本目【かくれんぼ】(日本・フランス・シンガポール)
家族のお話…色々と考えさせられる。

●4本目【アザーサイド/銃口の向こう側】(アメリカ)
上映前にロビーで座る場所を探してキョロキョロしてたら、隣空いてますよと教えて
くれたのが、こちらの監督さんでした。
ご親切に感謝!
その場でMCの方と打ち合わせを始めたので、裏話を間近で聞けちゃった。

●5本目【GOOD YEAR】(日本)
こちらは林海象監督、永瀬正敏主演の招待作品。
海象さん…ロマンチックやねぇ。

来年も素敵な作品に出会えるといいなぁ~♪


<2015.06.13>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
短っ!
- 2015/06/27(Sat) -
洋服を買ったら↓グラスくれた。
グラス
可愛い♪


---------・---------・---------


SSFFで久々にブリリアショートショートシアターに行って来たん。

●1本目【海の上の宮殿】(台湾)
主演の女優さんが登壇されてて…とてもキレイな足をされてました。
今回の映画祭で女優賞?貰ってた。
しかし、私には良く分からん…てな感じで(汗)

●2本目【こころ、おどる -Kerama Blue-】(日本)
英語の分からない民宿のオバア&青年と、日本語の分からない客人とのチグハグなやり取りが笑えた。
景色もとても美しくて。
今回の映画祭で賞を取ったらしいっす。

●3本目【女優魂】(韓国)
うーん…

●4本目【仕事】(日本)
劇団ひとり監督&主演作。
3分23秒という短さだけど、凄い!面白い!

●5本目【ダンスダンスダンス】(日本・ベルギー)
Dean藤岡出演作。
伊藤歩に森川葵に…なんとも豪華な面子。
監督さん登壇…なかなかのイケメソ(笑)


<2015.06.12>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
花*花
- 2015/06/20(Sat) -
あ た ま が い た い …


---------・---------・---------


最近のお気に入り…赤レンガ倉庫の前?横?の公園?な場所。
常に整備がされてて、月替わりと言うか、週替わりと言うかで、花が植え替えられてるの。
凄く色々な種類の植物がわんさかとね。
花 花
花 花

こんなに沢山の百合を見たのは↓初めてです(驚)
花 花
花 花

花 花

ただし…虫さんも沢山いらっしゃるので、お気をつけ下され。
蝶 花

ベンチもあって、のんびりお話してる人も結構おります。
花 花

写真を撮るのに夢中になりすぎて…レインブーツに花粉がいっぱい付いてて焦ったし(爆)
困ったもんです。


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あん・2
- 2015/06/18(Thu) -
まだまだ続く映画な日々…困ったもんです(苦笑)


---------・---------・---------


二度目のあんです。
今回は原作者のドリアン助川さんと永瀬氏のトークショー付です。
新宿武蔵野館…初めての場所です。
(前から3列目の左端…扉の真横で、そこからゲスト登場)

トークショーが始まる前に『写真OK』のアナウンス有り…ありがたや~。
ドリアン助川 永瀬正敏
楽しいトークショーの後は急遽のサイン会。
サイン
ありがたや~ありがたや~。

今回は職場の朴さんと参戦。
実は朴さん…ドリアンさんのファンだと言う事で誘ってみました。
せっかくなので、少しでも楽しんで貰おうと、勇気を出してツーショット撮らせて貰いました。
永瀬氏
頑張ったぜ、自分!(爆)
朴さんにも楽しんで頂けたようなので、良かった良かった。

今回も素敵な時間をありがとう♪
またね!

皆様も是非劇場へ!!!


普段は新宿まで行くのに、横浜に出てJRか東横を使うのだが、久々に小田急を選択。
大和駅で乗った急行に座れてラッキー♪なんて思ってたら…次の通過する予定の駅で
『急停車します』のアナウンスとともに急停車。
そして『ただいま人と接触しました』と…へっ?
その後、繰り返し『状況確認をしてます』のアナウンス。
そして、おまわりさん登場。
そして、救急登場。
そして、レスキュー?登場。
周りがわらわらする中『救助活動をしています』『車両点検をしています』のアナウンスが
繰り返され…担架がブルーシートで覆われて運ばれて行きました(汗)
久々に乗ったらコレって…小田急がトラウマになりそうです。



<2015.06.08>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
男前♪
- 2015/06/17(Wed) -
何故か最近映画づいてます。
そして…まだまだ続きます(苦笑)


---------・---------・---------


SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2015の【チョン・ウソン シネマナイト】に
参戦して来ましたん♪
だって2000円でウソン氏に会えるんですよ!
そりゃあ行くでしょ!

で、整理券を貰うために朝から表参道ヒルズへ。
整理券配布は11時からで、時間前には並ばないでね的な注意事項があった?けど
どんな状況か分からんから1時間くらい前に現地に行ってみたら…すでに行列(汗)
ま、並ばされた場所は日陰で涼しい場所だったから良かったけど。
時間になりぞろぞろと行列のまま会場入り(苦笑)
チョン・ウソン シネマナイト
整理券ゲット!…で夕方の集合時間まで解散(汗)

SSFF

会場は決して広くないので、近い近い。
ウソン氏…超男前でした。

まずは、数年前のウソン氏主演の作品を鑑賞。
この作品のウソン氏がこれまた超かっけーの!
共演はキム・アジュン…私の見たことない彼女でちょっとビックリ。

その後、今回の映画祭でかかるウソン氏監督の作品と、ウソン氏の作ったMVを鑑賞。

トークでは『ウォン・カーワイ監督の作品が好き』とかって…ちょっと嬉しかったり♪

また、こんな素敵な企画お願いします!SSFFさん!


---------・---------・---------


整理券ゲットから↑集合時間までの空き時間をどうしたものか?
って事で、六本木までお散歩しながら↓これ観に行ってきました。
美少年の恋
いやぁ~ん懐かしい♪
みんな若~い、青~い(笑)
イケメンてんこ盛りな1日でした♪


<2015.06.07>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガラス越し
- 2015/06/16(Tue) -
ゲットです♪
宇宙人
つーか、発売の2日後に台湾から届くって…早っ!


---------・---------・---------


急遽、五月天来日のアナウンスがあったと思ったら、急遽スペイン坂にやってくるってんで
ジェシーと行って参りました。(今回は阿信と怪獸の2人だけ)
阿信&怪獸

17~8人くらいずつ案内されて観覧エリアへ。
なんと我ら前の列に!
2人がガラスを挟んで目の前に!
しかもちょうどCMに入ったところで写真撮影!
真後ろに↓写っとる!(汗)
スペイン坂
(こちら↑お借りしてきました…ありがとう)
いやぁ~5分くらいの短い時間でしたが、近かった近かった。

つーか、スペイン坂に遅れてきて、その後も次の仕事へ…って、NHKの仕事…ってMJだしっ!
サプライズなんていらないからアナウンスしてよっ!
知らずに近くでパンケーキなんか呑気に食べてたし(涙)



<2015.06.01>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あん
- 2015/06/15(Mon) -
気付いたら…梅雨入りしてた横浜。
暑いんだか、寒いんだか…じぇんじぇんわからん。


---------・---------・---------


あん初日舞台挨拶に参戦すべくシネスイッチ銀座へ行って来ました。
あん

パンフレットではなく↓オフィシャルブック。
あん
これが豪華なんですわ。

あん…とても素敵な映画でした。
序盤はクスクスほっこり、途中から切なくて…エンドロールで秦くんの歌声にじーんと来て。

上映後に、監督の河瀬直美さん・原作者のドリアン助川さん・樹木希林さん・永瀬正敏氏・
浅田美代子さん・秦基博くんが登壇。
(劇場に来ていた兼松若人さんも急遽壇上にあがらされw)
秦くんの生歌にまたまたじんわり(涙)
希林さん…とってもお茶目な方でした。
永瀬氏ってば希林さんとイチャイチャ楽しそうでした。

あん

皆様ぜひぜひ劇場へ!


<2015.05.30>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
脳ポイ
- 2015/06/04(Thu) -
なんか…いつも以上に遊んでばっかり…いいのか?


---------・---------・---------


脳内ポイズンベリーをジェシー(日本人♀)と観てきたyo!
実は…ジェシーと一緒に邦画を観るのは初めて(笑)
ま、邦画自体を映画館で観る事があんまりないんだけど(苦笑)

チケットを映画館の端末で買ったら…音声ガイドがフリーザの声だった!
フリーザ
なんか嫌www

映画はね、がやがや賑やかで面白かったっす。

東横線の中目黒とかが舞台になってて、映画の中でも駅のホームとか映ってるんだけど
なんと実は相鉄線のいずみ中央駅で撮影されてるものだった。
VIVA相鉄!(笑)


<2014.05.13>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |