2015 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 11
百日告別
- 2015/10/30(Fri) -
11月は…永瀬氏三昧となりそうな予感w
そして、永瀬氏のおかげで色々な初めての場所に行くようですwww


ーーーーーーーーー・ーーーーーーーーー・ーーーーーーーーー


東京国際映画祭で上映された【百日草】(原題:百日告別)を観に
六本木へ行って来たん♪
今日はゲストに近い事で選んだから、前方の右端の席。
観づらい…そして途中で映像に酔った。


同じ交通事故で、婚約者を失った女(林嘉欣)と、妊娠中の妻を失った男(石頭)…
その後の二人の百日間の物語。
4月に父を亡くした私にとって、色々な想いが…。
林嘉欣の旅先で出会う沖縄のオバアにホッコリ。
つーか、オバアのセリフに字幕が付くって!w
しかも、字幕が無いとの何を言ってるのか全然わかんないって!www

監督は【九月に降る風(原題:九降風)】【星空】の林書宇。
上映後のQ&Aには、監督と石頭が登壇。
林書宇&石頭 林書宇&石頭

石頭

Q&A終了後には、会場の外でサイン&写真撮影&握手に応じてくれました。
林書宇&石頭

こちら⬇サイン。
林書宇 石頭

ここ数年、中華圏の映画自体なかなかのやって来ず、ましてやゲストなんて…ってな
状態が続いてたので、夢のような時間でした。
東京国際映画祭2015
お二方…そんな夢のような時間をありがとう!

そして…また明日!www


★この日の事を微博(⬅中国版TW)でupしたら…監督が『ありがとう』って
コメントくれた…こっちこそ『ありがとう』だわよーーーっ!


<2015.10.24>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
バクマン。
- 2015/10/29(Thu) -
遠いなぁ…と思っていた多摩センターが、我が家からだと
六本木より近いと言う事に…軽くショックwww


ーーーーーーーーー・ーーーーーーーーー・ーーーーーーーーー


【君といた日々】を観た後に…調子に乗って観てしまいました⬇バクマン。
バクマン。

とにかく映像が凄い!
でもって、主演の二人はもちろん、脇の面々も凄い!
色々と楽しめました♪

私は原作を読んだこと無いんだけど…原作を知ってる人からすると
主演の二人の役は反対なんじゃないか?と言われてるとか。
ふーん、そうなんですかね?
ま、配役を入れ換えても、それはそれで良さげですが。
これはこれで良かったと思われ…。

とにかく面白かったですw


<2015.10.22>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
匆匆那年
- 2015/10/28(Wed) -
木枯らし1号が吹いたんじゃないの?
夏日ってどーゆー事ーーーっ?


ーーーーーーーーー・ーーーーーーーーー・ーーーーーーーーー


中国映画週間で上映された【君といた日々】(原題:匆匆那年)を観てきた。
匆匆那年
TOHOシネマズ日本橋…初めて来た。

上映前にお腹のでっぷりした監督さんが登壇。
張一白

『日本でも人気のあるエディ(彭于晏)を起用した理由は?』な質問に
『エディって日本で人気あるの?』と監督…をいをい。
アナタよりは知られていると思いますが?
ただ、監督の作品を聞いたら、結構知っている物だらけだったw
そして…上映前のQ&Aだったので、質問も微妙。
やっぱ上映後にやるべきだよね。
どうやら、この日の夕方からの東京国際映画祭でのレッドカーペットに
参戦する為にQ&Aが上映前になったみたい…そーゆー事っすかw


映画はね…【あの頃、君を追いかけた】(原題:那些年、我們一起追的女孩)的な
テイストと言いましょうか?
ただ、こちらの映画の方が、闇が深いと言うか、影が濃いと言うか。
【あの頃~】も影が無い訳じゃ無いんだけど、何故かそういう暗い部分を感じ
ないんだよね…不思議w

で、PONちゃん(⬅エディの事ですw)ですが、高校生~三十路と演じています。
でも、友達とふざけあってるPONちゃんは小学生のガキンチョのようwww
だけど皆で行った海で上半身裸になるんだけど…1人だけ体が出来すぎwww
しかし泣きじゃくる姿はやっぱりガキンチョwww
色んなPONちゃんが見られて楽しいですよ♪


<2015.10.22>


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
YEG②
- 2015/10/24(Sat) -
今年もやって来ました東京国際映画祭!
(ちなみにコレも六本木ヒルズで更新中www)
つーか、何だか知らないけど、あっちこっちで色んな映画祭が開催されるようで
暫くは映画三昧な日々となりそうですw


ーーーーーーーーー・ーーーーーーーーー・ーーーーーーーーー


横浜イングリッシュガーデンはバラだけでなく見所たくさん♪

今の時期はハロウィン仕様。
ハロウィン

『ハーイ彼女…乗ってかない?』www
ハロウィン

ギザギザな⬇コスモス。
コスモス

こちらは⬇マーガレット?
マーガレット?

可愛いこちらは⬇…だれ?
hana

ちっちゃいけど⬇睡蓮の池も。
睡蓮

そして⬇君もだれ?
hana

ギャザーの寄った⬇コスモス。
コスモス

こちらは⬇百日草?
百日草

縁取りがオサレな⬇コスモス。
コスモス

こちらは⬇オサレな百日草?
百日草

上と同じ?と思いきや⬇花びらの数が違う百日草?
百日草

で、こちらも⬇百日草?色んな種類があるんか?
百日草

まぁとにかく目移りしちゃって困る程、見所いっぱいでした。
あ、とにかく虫さんがたくさんいたので、くれぐれもご注意を!


<2015.10.19>


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
YEG①
- 2015/10/21(Wed) -
朝晩めっきり涼しくなりましたね。
…つっても昼間の日差しはまだまだ暑く…何を着たら良いのやら…。


---------・---------・---------


横浜イングリッシュガーデンに行って来たん♪
以前から気にはなっていたのだが…いやぁ~ここ凄いね!

中に入る前からバラの香りが漂ってくる。
rose
あっちもこっちもバラただけ~♪
しかも色んな種類のバラが咲いているのだよぉ。

これも↓バラ…ダリアみたい。
rose

そして自分の背よりもずーっと高い場所にも咲いている。
rose

日差しに花びらが透けて綺麗じゃのぉ。
rose

こんな↓マーブル模様も。
rose

葉っぱかと思ったら↓緑のバラだった。
rose

こちら↓【さくら】って名前のバラwww
rose

そして↓これもバラ。
rose

虫さんもたくさんいたから↓気をつけて。
dragonfly

花びらが↓ベルベットな感じ?
rose

これも↓マーブル模様。
rose

こちらは↓【 PRINCESS DE MONACO】…お美しいですなぁ。
princess de monaco

こちらは↓ブルーなバラ。
blue bajou

木漏れ日も↓きらきら。
rose

こんな↓トゲトゲなバラも。
rose

こちらは↓【禅】という名前のバラ…とても素敵な質感のバラじゃった。
zen

こちらは↓【リトル・チョコ】という名前のバラ。
little choco

出口の外にも↓バラ・バラ・バラ。
rose

とにかくバラに埋もれた感の味わえる素敵な場所でした。
rose

まだ暫くはバラが楽しめると思うので、是非是非~♪


<2015.10.19>


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
図書館戦争
- 2015/10/20(Tue) -

観てきたよ【図書館戦争THE LAST MISSION】!
永瀬氏が出ていない邦画を1人で観たのは初めて…か?w
この映画の公開に先駆けて放映していた、一作目とドラマを観ていて、図書館戦争熱がUPしていたので勢いで…ねwww

『ねぇ、なんで誰も死なないの?』って不思議になる程の銃撃戦!
みんな怪我だらけだったんじゃね?

いやいや、岡准かっけぇ~な…ちっちゃいけど(苦笑)
劇中での二人のやり取りも好きだけど、番宣や舞台挨拶での、榮倉奈々の岡准イジリが好物ですw
たまりません♪www

さてさて…第三弾はあるのかな?


<2015.10.14>


この記事のURL | moblog | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |