黒眼帯?
- 2016/11/22(Tue) -
雪…降るの?本当に?


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー

キャリーちゃんに誘って頂いて、おかっぱライブに
行って来たん♪
盧廣仲ライブ♪

整理番号が20番台後半だったのだけど…なんと最前列!
ありがたや~ありがたや~。

原宿アストロホール


コチラが↓セトリ。

1.我愛你
2.好像白癡一樣
3.七天
4.一百種生活
5.大人中
6.藍寶
7.校園美女2008
8.善良的眼鏡
9.破気球
10.最寂寞的時候
11.清晨巴士
12.好想要揮霍
13.慢靈魂
14.愛情.習作
15.桃太郎さん(日本語)
16.再見勾勾
17.口水流下來
18.早安,晨之美
19.Oh Yeah!!!
(アンコール)
20.一定要相信自己(日本語ver.)

↑情報をupして下さった方…ありがとうございます!



おかっぱさん珍しく半ズボンではなく、超ハイウエストな
おズボンを穿いてらしたのですが、裾から見える靴下に
【帯】って文字が。
で、動いて裾が持ち上がると【眼】の文字が…【眼帯】?
これらの文字は大きく縦に書かれていたんだけども
ジェシーが『眼帯の上にも何か書いてあった!』と
言い出したので、もう足元にしか集中できずwww
結局なんて書いてあるのかはその場では確認できな
かったんだけど…答えは【黒眼帯】でした…何で?

ライブはとっても楽しかったよ。
また機会があれば是非!
今度はも少し予習してw

キャリーちゃん・ジェシー・我

実はライブ前にジェシーとご飯を食べてたんだけど
ジェシーのリクエストのローストビーフ丼な店で、私は
ローストビーフがそれほど得意では無いので
ステーキ丼を頼んだのだが…これがローストビーフよりも
真っ赤っか!超レアで、頑張ってみたんだが完食出来ず。
まだまだ食べられるぜ!と街をふらついてると、普段は
行列のエッグスシングスに行列が無い!
別にパンケーキが食べたかった訳じゃないのに
こんな機会は滅多に無いと入店w
で、調子に乗って1人一つずつパンケーキをオーダー。
そうです、この店のパンケーキがどんなもんかスッカリ
忘れてたんだよね。
えぇ、あんな生クリームの塔を攻略できるはずもなく
案の定…玉砕!
夜になっても胸焼けは続いたのでしたwww



〈2016.11.11〉


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
SUDA祭
- 2016/11/21(Mon) -
なーんかね、体調が宜しくない(ー_ー;)


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


レディースデイって事で、また調子に乗って映画を2本
観て来たん♪

1本目…【溺れるナイフ】
溺れるナイフ
内容を殆ど知らずに観たのだが…最後はアレでいいのか?
あの街での出来事だから許されちゃうって事?
なんかちょっとモヤモヤ。

2本目…【デスノート Light up the NEW World】
デスノート Light up the NEW World
公開直後から否定的な意見が多く聞かれるようですが
アレはアレで良かったのでは?と。
全くの続き物って訳じゃないし…。
ただ…新たな死神の声は松坂桃李!と大騒ぎ?してた割に
出番アレだけ?って言う驚きw

映画鑑賞中に『日本大通でロケ準備してるよ』の情報を
貰い、いそいそと確認しにwww
角にあるレストランでロケ準備?っぽい事をしていたけど
すぐに動きがあるって感じでもなく…寒いので帰路へ。
象の鼻

で、家に帰ってから【校閲ガール】を観て、この日の
菅田将暉祭は終了!www


〈2016.11.09〉


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
歩く!
- 2016/11/05(Sat) -
背中がゴリゴリ…マッサージ行きたいにゃ~!


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


〈第三天 ~其之三~〉


まずは翌日の新幹線のチケット購入の為、またしても
台北駅へ。
初日の窓口でのやり取りが若干トラウマになり、券売機で
買ってみました…あれっ?簡単に買えちゃったw
そして、やっぱり帰りは台北駅地下で迷う…。

さて夕飯は…【鼎王麻辣鍋】で火鍋♪
火鍋

酸っぱい鍋(酸菜白肉火鍋)が食べたいと言うジェシー。
私も以前から気にはなっていたんだけど、好き嫌いの多い
私としては保険を掛けたく…麻辣との鴛鴦鍋にしました。
しかし、この店…ことごとく言葉が通じずw
そして店内めっちゃ寒かった。
でも、お腹いっぱい美味しい鍋が頂けました♪

苦しすぎるお腹を抱え、向かった先は↓ここ。
ポスト♪
昨年の台風で傾いてしまったポスト…可愛い♪
7-11の前だったから、ついでに宇宙人のチケットを発券。

フラフラになりながら辿り着いたのは【冰讚】
芒果雪花冰
マンゴー雪花冰…美味っ♪
しかし、店内は日本人だらけ…。

その後もひたすら歩いて宿へ。
この旅で一番歩いた日でした…疲れたw


〈2016.07.13〉


この記事のURL | 台湾④ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
字幕…
- 2016/11/04(Fri) -
FILMEXのチケット…2分で取れた。
TIFFのチケット取りでのゴタゴタは一体なんだったのか?


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


【2016台灣未來映画週間】でショートフィルムを
観て来たん♪
2016台灣未來映画週間

【怖い箱】
ちょっと怖い、でもクスッと笑えたり…がエンディングを
思い出せない自分が一番怖いw

【カワウソ427】
前回ここで観た映画の字幕がかなりブッ飛んでたので
今回も覚悟して行ったらば、一本前の映画はやはり微妙な
字幕だったんだけど…この映画に至っては、字幕が
中文だったよね!
訳す事さえ面倒になったか?www
映画の内容は、コチラもちょっと怖かったり
でもクスッと笑えたり。

【盲人村】
張睿家が出ててビックリ。
しかも怖い内容だったから、以前に観たスプラッターな
ショートフィルムを思いだし、余計にドキドキw

【逆手刀】
今回のお目当てがこれ。
pipiちゃん主演…可愛いし、格好いいし…美人は得だ♪w

これで帰るつもりが、折角の機会なので次のプログラムも
観る事にw

【Ms.バニラ】
クスッと笑える作品でした。

【今日の代講!僕】
映画:星空に出てた林暉閔が出てた。

【詐欺君】
確かこれも中文字幕だった気が…。

【ずっと乗ってりゃ】
なかなかイケメンの兄弟が出てくる可愛い作品だった♪

【両面物語】
コチラも断片的にしか思い出せない…。


面白かったけど…普通の椅子で、 長時間の鑑賞は辛い。


〈2016.10.23〉


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いつ?
- 2016/11/03(Thu) -
暑くなったり寒くなったり…でも…お肌はカッサカサ。


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


東京国際映画祭での二本目は↓これ。
メコン大作戦

内容は知らずに行ったのですが、実話が元になっている
作品だそうで…中国側の許可を取るのに色々と
大変だったとか。
劇中に出てくるデパートでの銃撃戦は、本当にデパートで
やったらしく、弁償やら何やらコチラも大変だったとか。
そしてQ&AでPONちゃんを起用した理由を聞かれた監督は…
『彼はNOと言わないから』ってw
いちいち俳優にお伺いをたてたり、説き伏せたりと言う
煩わしさが無い分、違う所に気を遣えるから助かると!
そんなような事をおっしゃってました。
いつか監督にコロサレルのでは?と心配でなりませんw
そんな監督…今回も↓ダンディーでした。
ダンテ・ラム監督

ダンテ・ラム監督でPONちゃんの出てる映画は三本目の
上映ですな、東京国際映画祭。
次回も楽しみにしております♪

つーかPONちゃん…いつ来日してくれるのーーーっ!


〈2016.10.28〉


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
男前!
- 2016/11/02(Wed) -
寒さに対応出来ていないのか、体調がすこぶる悪い。
困ったもんだにゃ~。


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


今年の東京国際映画祭の一本目に↓これ観て来たん♪
【アジア三面鏡2016リフレクションズ】
アジア三面鏡2016リフレクションズ
三本の短編?中編?のオムニバス。
普段はなかなか自分からは観ないジャンルだったり
聞き慣れない言語だったり…ちょっと新鮮w
上映後は、それぞれの監督&キャストが登壇。
アジア三面鏡2016リフレクションズ

行定監督は今年のショートショートフィルム以来か?
行定勲監督

初めまして!の加藤氏…男前すぎる!
加藤雅也氏

最後は会場に来ているスタッフや家族が全員舞台に
上がって記念撮影…楽しそうで何よりだw


〈2016.10.26〉


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の遠足w
- 2016/11/01(Tue) -
もう11月!
早すぎる…。


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


秋の遠足…鎌倉に行って来たん♪
まずは以前から気になっていた報国寺。
報国寺

竹林が有名な場所のようですが…まず出迎えてくれたのが
桜でしたw
桜!

そして受付の前にあった小さな秋w
小さい秋

中に入ると緑の世界。
竹林 緑の世界

抹茶なんぞを頂きマッタリ。
抹茶

茂みでガサゴソと音が聞こえたので覗いて見ると…
リスさん
リスさんがご飯食べてましたw

そして久々の大仏様。
大仏様
ここへ来たのは教育実習以来か…遠すぎる思い出w

コチラも以前から気になっていた鎌倉文学館。
鎌倉文学館
ちょっと早すぎたのか、期待しすぎたのか、微妙…。

オサレなカフェで暫しマッタリ♪
無花果タルト&ティー

江ノ電に乗ったり、海辺を歩いたり。
江ノ電 江ノ島駅のトリさん

海のなかに佇むトリさん…寒く無いですか?w
海のなかに佇むトリさん

そして↓この日の歩数…
歩きすぎ!
そりゃあ、帰って来て、グッタリだわなw


〈2016.10.11〉


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |