洗髪
- 2005/12/14(Wed) -
給湯が使えず、寒いし、冷たいし・・・なので、ご飯も作らず、片付けもせず・・・。
スッカリ、引篭らーな赤メガネ☆です(~_~;)

1日くらいなら風呂がなくても・・・ですが、さすがに2日は、具合が悪いのならまだしも
辛すぎる(T_T)
昨夜はどうしても、頭が洗いたかった!

特に旦那クンは仕事に行かねばならないのでね(苦笑)
前日は早起きして、実家に寄って風呂に入り、出勤した旦那クン。
さすがに毎日行く気力はないみたい。

つー事で・・・昨夜は二人して我が家で洗髪。
給湯が使えない我が家で、二人が取った行動は・・・

  鍋で湯を沸かす!

3つ口コンロをフルに活用して、大きな鍋で湯を沸かし、交代でキッチンで髪を洗いました。

嗚呼・・・切ない(T_T)

チビッコの時に悪さをして汚れた時以来の、キッチンでの洗髪。

嗚呼・・・情けない(T_T)

しかも旦那クン、まるで風呂場にいるかのように、豪快にワシャワシャと洗うものだから・・・
キッチンが水浸し。

嗚呼・・・悲しい(T_T)

しかし・・・それも今日までの辛抱!
明日には、あったかお風呂に入れるのだ!!!(たぶん)

明日の午前中に直ったら、1番で風呂に入り、スッキリ気分で仕事に行くのだ(^O^)

この記事のURL | 日記 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<新品! | メイン | 故障>>
コメント
--
香港からご帰還ということは生ライブご覧になったのですね~♪
イタリアからじゃやっぱ遠すぎる。ロンドンなら気軽に行けるけどさっっ( ̄ー ̄)

冬至も近いってのに、風呂釜がぶっ壊れたなんてご愁傷さまです。
イタリアではね、予告なしエンドレス断水ってのがあります。
も、真冬にそんなことやられた日にゃ
車15分飛ばしてお義母さんとこでもらい湯(=シャワー)します。
湯冷めしないようにダウンぼこぼこに着込んで。

明日が待ち遠しいですね~。
v-78v-78v-78
2005/12/14 22:37  | URL | エミリア@イタリアだよ #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★エミリア@イタリアだよさま★-
はい、生で見て参りました♪
早々にUPしたかったんですけど・・・それどころではなくて(涙)
>ロンドンなら気軽に行けるけどさっっ
そっちの方が、羨ましいぞ(怒)

予告なしエンドレス断水・・・日本じゃ考えられないですね(驚)
実家にもらい湯・・・どちらも車で30分以上、完璧風邪ひくよね(涙)

もう今日なんかいらないから、明日になってぇ~!(苦笑)
2005/12/14 22:57  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは~、お帰りなさい!
風邪の体調不良から完全復活したひろです。

解決方法はですね~、近くの銭湯に行くとか?
無ければ、近くの友人宅に押しかけるとか?
いっそ夫婦で箱根あたりに避難すれば良かったかもしれませんね?
これなら食事の仕度もしないで良いし、一石二鳥かも?(謎)

ふふ、私はお風呂はまともに機能してたのですが、風邪でしばらく入れませんでした~。(泣)
2005/12/14 23:32  | URL | ひろ #.uPwujTU[ 編集] |  ▲ top

-★ひろさま★-
ただいまです。
何だか風邪引き続けてませんか?
疲れが溜まってるのかしら?

週の頭から夫婦で箱根に避難するほど、優雅な生活を送ってませんことよ(苦笑)
どっちにしろ、食事の支度はしてません・・・気持ち的にダメージ大なので(笑)

ひろさんは、風邪で入れなかった分、お風呂で温まって下さいねん♪(羨)
2005/12/15 00:10  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
アスタ!アスタまでの辛抱ですか!
頑張ってね、赤メガネさん。
まじで、応援します。
吉報、待つ!
2005/12/15 00:22  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
応援ありがとう(感涙)
頑張るよ・・・って耐えるだけなんだけど(T_T)
頭から爪先までガシガシ洗ってやる!(爆)
2005/12/15 00:31  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
あはは、風邪はね~、実は・・・。
彼女から感染ることが多いんですよ。(ここだけの話です)
医療従事者って色んな菌に接するじゃないですか。
なので結構彼女もやられてるんですよ。
私も次の風邪にやられました。(苦笑)
でも、すっごく気を使ってくれていて、夜勤明けの病院帰りとかにはほとんど会ってくれません。
万一、菌を感染したら大変大変だそうです。
会うときには病院のシャワーでゴシゴシしてくるそうですよ。
でも、素朴な疑問。
自分の家に持って帰るのは良いんかい!?(爆)
2005/12/15 00:52  | URL | ひろ #.uPwujTU[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんは!ありゃりゃるりゃ。
大変ですね。お風呂に入れないと。銭湯も最近はないでしょうしねぇ。
こうなりゃ、どっかのホテルに泊まればいいのにぃ、って旅行から帰ってまたホテル暮らしじゃそれもつらいですね。
明日には完全に直ってることを、遠い香港よりお祈りいたします。
2005/12/15 01:06  | URL | アキコ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ひろさま★-
あぁ、なるほど、彼女さんかぁ・・・それは仕方ないですね(~_~;)
>自分の家に持って帰るのは良いんかい!?(爆)
自分なら仕方ないと思ってるんじゃないですか?
それに、ひろさん一人暮らしで風邪とか引いちゃったら大変って思ってくれてるのでは?
看病できるならいいけど、彼女さんも仕事を休んでばかりいられないだろうし。
愛ですよ! 愛!
2005/12/15 01:16  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
sachiさん髪長いしね・・・こういうときはショートだと楽か?
というより寒いときにお風呂なしはつらいよな・・・わかります。
真夏の香港で1日断水のときもかなりつらかったですけど・・・
朝一でサングラスかけて近所の友人の家にもらい湯に行きました・・・

明日よ!明日にはもうゲジゲジ洗えるからっ!
2005/12/15 01:21  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-★アキコさま★-
もう最悪です(T_T)
銭湯なんて見かけないし、体調も微妙なので行けません。
1人だったら、ホテルに泊まり込みしてたかもしれないけど・・・。
明日になれば、直ってるはず(はず?)
お気持ち、どうもありがとう!
2005/12/15 01:23  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
自分の髪の長さを恨めしく思ったよ(涙)
年明けにはショートにしようと固く誓った!(どうかな?)
寒い時も辛いけど、真夏の香港で断水は辛すぎだぁ(゚○゚)
そうよ! 明日になればゲジゲジ・・・えっ? ゲジゲジ?
2005/12/15 01:29  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
今日の午前中に直る予定なんですねー。
おもいっきり洗っちゃって下さいね!
もしこれで直らなかったら、大家さんちでもらい湯だぁ!(>_<)
2005/12/15 05:07  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
今、修理のニイチャンが来たよぉ~ん(T_T)♪
早く直してくれぇ~!!
お湯! お湯! お湯!
2005/12/15 09:09  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
おおおおお!修理屋さん、来た来た来たーーーー!?
早く直してくれェェェェェェ!
と、あたしも一緒に叫んでます(笑)。
直ったら、ゆっくり入浴、ですね!
2005/12/15 09:20  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
修理・・・ってか、交換終わったよぉ~!
なんか、この子、色々しゃべる(笑)
風呂場が汚れちゃったし(工事で)、時間がないので、シャワーを浴びて
サッパリして仕事に行ってきまする。
ユックリ入浴タイムは今夜だ!
2005/12/15 10:33  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
今頃はあったまっていらっしゃるのカナ(^^)
ごゆっくり~♪
2005/12/15 23:01  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
我が家はまだ旦那クンも帰っておらず、夕飯も食べてないので・・・。
風呂はまだまだでござるよぉ(T_T)
2005/12/15 23:15  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/101-45bd4854
| メイン |