初づくし
- 2005/12/17(Sat) -
<2005.12.8(木) 前半>

仮眠をチョコッと取っただけで慌しく旅支度をし、最寄駅の始発電車に乗り込む為、まだ暗い中
旦那クンに車で送って貰いました。

  旦那クン、かたじけないm(__)m

途中、道端で寝ている人がおりました。
気温3度・・・生きてるのかしら(汗)

横浜からは“エアポート成田”なるチンタラ電車に乗り込み、約2時間の旅。
いやぁ~、成田は遠いね。
しかも朝一番の電車はガラガラでチョー寒い(T_T)

震えながらも、旅立つ地へと思いを馳せる。
今回は、なんと言っても・・・

  初の一人旅!

国内でだって一人で旅などしたことないのに・・・

  香港! キャーーーッ♪

キティーのツリー:成田空港 やっとの思いで成田空港に到着。

 すでにヨレヨレ(苦笑)

 迎えてくれたのは・・・
 キティーのクリスマスツリー。

 ショボくねぇ?



 ←ココにキティーがおります。


比較的快適な空の旅・・・

  隣のオヤジがいなきゃねっ!(怒)

今回は非常口前の窓際。
隣のオヤジは最初から足を投げ出し、とっても邪魔!
しかも、最初から酒をガバガバ飲み続けるオヤジ、匂いだけで酔ってしまった私(涙)

---------・---------・---------

ついに到着、香港国際空港。

そして、ここからも・・・

  初・エアポートエクスプレス!

・・・なる電車に乗って街中へ。
う~む、快適!
終点の中環駅で、ホテルまで無料で送ってくれるシャトルバスに乗ろうと、ツアコンの
ネエチャンに教わった通りに歩いていくと・・・

  乗り場がない(T_T)

なんて事は無い。電車を下りて、改札を抜けた目の前の左手に、乗り場があるじゃん!

乗り場を探している間に、どうやらバスが行ってしまったらしく、暫らく待つ羽目に(怒)

どうにかこうにかホテルに着くと、空港からバス組と一緒になってしまった(涙)

ホテルで荷解きをしてから、まずこの方に頼まれたモノを求めに、ある場所へ。

  ゲットだぜ! お手元に届くまで、も少し待っててね。

その後、小腹を満たしに(^^)
エッグタルト&レモンティー:檀島珈琲餅店 
 ここでも・・・

 初・相席!(笑)

 私が『レモンティーと・・・』って言った途端に
 お店のオジチャンが『エッグタルト?』って(爆)

 私の顔に書いてあったのか?



つづく・・・。

スポンサーサイト
この記事のURL | 香港③ | CM(6) | TB(2) | ▲ top
<<タイ | メイン | 新品!>>
コメント
祝!初! -
キャー!初づくし!
ホテルに着くまで大変でしたね(>_<。)
しかーし!早速のゲットどうもありがとうございました(^O^)v

レモンティーで即座にエッグタルトのおじさま、ナイスです~(^▽^)
2005/12/17 02:01  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

★謝太太さま★ -
まぁ、旅慣れない私の場合、毎回、初づくしだらけ・・・な感も否めないが(苦笑)
でも一番大変だったのは、成田までの道のりか?
いやいや、あまりにもアッサリとゲットできて、ちょっと驚いた(笑)

エッグタルト・・・私の顔に書いてあったのかな?(爆)
2005/12/17 02:07  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

 -
へェ~!初、一人旅!
今までは、お友達とか旦那さまとご一緒だったのでしょうか?
なんか、それに感動(笑)。
あたし、一人旅が多いから…。
↑相手がいない???
ひーっっっ!
2005/12/17 08:59  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは、意外と?お初づくめの旅だったんっすね。その内容は
これからのレポートでCheck it out!!!
2005/12/17 11:10  | URL | Macchi #gjjimivw[ 編集] |  ▲ top

★nekoさま★ -
旅自体そんなに行かないんですよね(~_~;)
でもって、行った時は、家族とか友人とかと一緒だったのだ。
基本的に引篭ラーだし(苦笑)
2005/12/17 15:24  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

★Macchiさま★ -
あれっ? 意外でしたか?
今回は一人でドタバタしてましたので、お楽しみ下され(笑)
2005/12/17 15:29  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/102-7d7d3b53
-ニコラスさんの腕時計!!-
昨年のクリスマス前に、[http://akamegane.blog25.fc2.com/ 赤メガネ☆さん]より、ニコラスさんの腕時計を送っていただきました!なんと赤メガネ☆さん直筆のクリスマスカード付きですぅぅ&#9825;実は赤メガネ☆さんが香港旅行をされた際に「買ってきて欲しい」と、私がお願 …
2006/01/04 19:22  港式ブログサービス?!雅虎支店 ▲ top

-謝霆鋒さうびゅう~來到!!-
昨年のクリスマス前に、赤メガネ☆さまより、ニコラスさんの腕時計を送っていただきました!なんと赤メガネ☆さま直筆のクリスマスカード付きですぅぅ&amp;#9825;実は赤メガネ☆さまが香港旅行をされた際に「買ってきて欲しい」と、私がお願いした物なのです。私と姉の2人 …
2006/01/04 19:30  港式ブログサービス?! ▲ top

| メイン |