2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
台湾!
- 2015/06/29(Mon) -
菅田将暉…気になり過ぎる(笑)


---------・---------・---------


【日台食文化交流2015】に行って来たん。
台湾まつり

上野なんて何十年ぶりじゃろか?
生憎の曇り空…時折雨がパラついておりまして…微妙な賑わいっぷり(汗)
麺線(かつお出汁のあったかい素麺的な)を購入して、噴水前で食す。
上野恩賜公園
のどかだぁ(笑)
冬瓜茶なるものを飲みました。
黒糖?みたいな甘~い飲み物じゃった。

台湾で超メジャーな電気鍋が展示されてた。
これが↓キャラクターらしい。
大同寶寶

オーガニックな店で↓売ってたミント。
ミント


その後、アメ横へ。
実は…初めてなんじゃないかな、アメ横でした(驚)
思っていたより道幅が狭かった。
そして思っていたより多くの食べ物屋があって…しかも半屋台?的な感じで
香港とか台湾とかみたい。
残念ながらお腹いっぱいだったので、次は天気が良い日に、腹ペコで行きたい。
雨だった事もあって途中でビルの地下にある市場を覗きに…異世界だった(爆)
こちらも香港とか台湾とかみたいな品揃え。
しかも店員に『ニーハオ!』とか声かけられたし…とほほ。

歩き疲れて…御徒町駅前のルノアールへ。
実は、初・ルノアールです(爆)
おじいちゃんが↓ガッツリ寝てました(笑)
ルノアール


その後、気になる店をチェックしに新宿へ出たので、そのまま台湾料理屋で夕飯。
初めて【角煮と高菜とピーナツ粉とパクチーを肉まんの皮?に挟んだもの】を食べた。
角煮がとっても柔らかくて美味しかったんだけど、高菜がちょっと苦手な自分には…。
しかも、ピーナツ粉に砂糖が混ざってて、超甘いねん!
その甘さが許せん!な感じでした。
プーアール茶
この店は、都庁のすぐ隣のビルの29階にありまして。
1階から30階分の吹き抜けがあって↓見上げるとこんな感じ。
NSビル・昼 NSビル・夜

はぁ…台湾行きたい…。


<2015.06.21>


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<好兄弟! | メイン | 浪漫♪>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/1040-ff41137f
| メイン |