2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
避暑w
- 2015/08/17(Mon) -
早く涼しくならないかなぁ…。


---------・---------・---------


7月の終わりに、耐え切れない暑さから逃れるためエプソンアクアパーク品川に行って来たん♪
数年ぶりに行ったら…リニューアルしたて?で、なんか色々変わってた(汗)

クラゲのエリア。
くらげ くらげ
くらげ くらげ
カラフルな照明がコロコロ変わるエリアで、じっくりクラゲを観察&撮影できなーい!

初めてか?な、イルカショーをじっくり見た。
イルカ イルカ
イルカ イルカ
前から5列目くらいまでのお客さんには、えげつないくらい水が掛けられてた(汗)

エビさ~ん♪
エビ

ひらひら~♪
おさかな おさかな

かっけぇ~なぁ~♪
サメ エイ

大群は見ごたえあるよね!
大群 大群

ニモ♪
カクレクマノミ
クマノミってね、子供の頃はオスでもメスでもないんだって!
大人になると群れの中の一番大きい個体がメスになって、それ以外がオスになるんだって!
メスが死んじゃうと一番大きいオスがメスに変わるんだって!
…って、さかなクンが言ってた!

強面さん&愛嬌さん♪
おさかな おさかな

小朋友

ペ~ンギ~ン♪
ペンギン

カワウソ♪
カワウソ

アシカ?だっけ?
アシカ?

で、何故か…カピバラ。
カピバラ

そんでもって…トカゲさん。
トカゲ トカゲ

それからそれから…ヤモリさん。
ヤモリ ヤモリ
木の上でジーッとしてんなぁ~(左)と思った瞬間に、ガラス面にペトッと飛んできて(右)びびった。

他の水族館では見かけない子達がちょいちょいいて、不思議な水族館だな。
ただ…ガラス面の汚れが目立つ場所が多くてね、ちょっと残念。

夏休みが終わったら、えのすいに行こうかなぁ~。


<2015.07.29>


この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<灼熱! | メイン | 大行進!>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/1046-d109a37f
| メイン |