2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
希林節!
- 2016/02/22(Mon) -
花粉の季節がやって来ましたなぁ。
アチコチが痒い…


ーーーーーーーーー・ーーーーーーーーー・ーーーーーーーーー


ヨコハマ映画祭に行って来たん♪

ヨコハマ映画祭

夜があける前に家を出て、7時前に現地に到着…で、既に50人くらい?もっとか?並んでた。
どうやら4時前から並んでたとか?…無理だしっ!
今回はね、折り畳みの椅子と、折り畳みのマットと、ブランケット持って行きました。
立ちっぱなしよりは楽だったけど、さすがにこの時期は寒いやね。
あまりに寒そうに見えたのか、隣の方がホッカイロくれました…ありがたや。

とりあえず前から7列目くらいをゲット。
肉眼でも色々と確認できる距離で良かったじぇ。

さて、まずは【お盆の弟】を観る。
これ…面白かったです!
途中、主人公の小さな娘が公園の遊具から落ちるシーンがあったんだけど、後ろの席の
オバチャン?が結構大きめな声で『あっ!』って…居間で見とるんかいっ!


その後、授賞式です。

新人賞の藤野涼子ちゃん(ソロモンの偽証)…普通に可愛かったです。
いやね、その後に登壇した同じく新人賞の杉咲花ちゃん(トイレのピエタ)や
広瀬すずちゃん(海街diary)が出来上がっちゃってるからさ、いい意味で
普通だったのよw

花ちゃん&すずちゃんは昨年もTAMA映画祭で見てますが、今回も二人で
ちょいちょいお話しして可愛かった♪

助演女優賞の河井青葉さん(お盆の弟)、お顔はちょくちょく見るけど
名前は初めて知った(・・;)
どいつもこいつも顔ちっちぇーな(←つい心の声がwww)

主演男優賞の永瀬氏(あん)…本日も素敵でござった♪
お隣に座った主演女優賞の綾瀬はるかさん(海街diary)に『どーしたんですか?』的に
指のテーピングの訳を聞かれ『実は…』的に答えながら少しお話されてました。
べっぴんさんに気遣って貰えて良かったねw

そして特別大賞の希林さん(あん)…袂の一部が赤くなってる黒地のお着物。
花柄の帯と半襟も赤で、とても素敵♪
スピーチも希林節炸裂で相変わらず気持ちがいい!
隣に座った永瀬氏とも楽しそうにイチャイチャしてましたw

昨日今日と寝不足で、とてもじゃないが、その後の映画は起きていられる
自信が無かったので、会場を後に…じゃんねん。
いやぁ~今回もとても楽しい時間をありがとう!
またね♪


〈2016.02.07〉


この記事のURL | 映画・音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ライチ☆ | メイン | 十字架>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/1077-01b46b1e
| メイン |