ピカピカ
- 2005/12/27(Tue) -
<2005.12.10(土)>

2日間、歩き続けてたから、今日はユックリと、ホテルのドアに『起こさないで下さい』の
プレートを掛けた。
おかげでグッスリ・・・

  昼近くまで眠ってしまった(汗)

本日、最初に向かった所はウエスタン・マーケット。
3階のステンドグラスが綺麗だよってガイドブックに載ってた。
『どんなかなぁ?』とエスカレーターで上がっていくと、吹き抜けになったその場所は・・・

  いきなりレストラン(゚.゚)

オネエチャンに『いらっしゃいませ』みたいに言われちゃうし(汗)
そそくさと、その場を後にしました(涙)

楊枝甘露:滿記甜品 1階に戻って、滿記甜品へ。

 いやいや、美味いな、コレ。

 お店も小洒落てるし。

 静かだし(笑)

 ↓ 器もオチャメだったし(苦笑)

レンゲ:滿記甜品 皿:滿記甜品 ボウル(の底):滿記甜品


その後、海沿いの歩道橋(?)をテクテクと歩きながら、ifcモールへ。

クリスマスツリー:ifcモール クリスマスツリー:ifcモール

ポインセチア:ifcモール カエル:ifcモール ツリーとイルカ:ifcモール

左のポインセチア・・・デカッ!
真ん中は、何故か金ピカのカエルさん(ショーウインドーに飾ってあった)
右はツリーの前に、金ピカのイルカさん・・・コチラも何故?


夕方から、MTRで尖沙咀へ。

クリスマス:オーシャンターミナル オーシャン・ターミナルの飾りが凄いと聞き
 行って参りました。

 ココに辿り着くまでの通路は意外に狭く
 どこが凄いのかなぁとキョロキョロしながら
 歩いて行くと・・・

 人!人!!人!!!

 飾りもジャラジャラとゴージャス!

 だが、いかんせん人が多くて、しかも皆が
 立ち止まって写真を撮っているので、大混雑!

 時間帯で何か仕掛けがあるみたいだったけど
 とても優雅に見ていられる状態じゃなかった。


その後、中藝に実家へのお土産を物色しに。
レジに行くと『●●カードを持ってますか?』と聞かれるが、持って居らず。
『パスポートを持ってますか?』と聞かれるが、ホテルに置いてきてしまっていた。
どうやら、上記のいずれかを持っていると10%オフになるらしい。
しかし、私があまりに悲しげな顔をしていたのか、オネエチャンはどちらも持っていなかった
私なのに10%オフにしてくれた。

  嗚呼・・・すまないねぇ(T_T)

さて、そろそろ夜景でも・・・と歩いていると・・・

  発見! 許留山!

夜景のお供に何か・・・と思い近づくと、店内も店先も人がワラワラ。
しかし、スッカリ、デザートモードに入ってしまった赤メガネ☆。
ズカズカとレジへ(笑)
会計が終わると、数字の書かれた札を渡される。

  ギョッ!

どうやら番号を呼ばれる模様。
これもだな・・・なんて思ってる場合じゃない!!!
渡された札に書かれた番号は・・・

  『39』

必死に頭の中で広東語になおし、お店のオジサンが出てくる度に、ジーッと見つめる赤メガネ☆。
無事にマンゴーココナッツミルクをゲットです(笑)
↑を片手に夜景を見る為に、プロムナードをぷらぷら。

クリスマス夜景:プロムナードより 以前にもココからの夜景は
 見ているが、スッカリ
 クリスマスバージョンに
 変わってる。

 ますます煌びやかだね。

 周りはカップルだらけ。

 そんなカップル達に
 挟まれながら
 シャッターを切る私(笑)

クリスマス夜景:プロムナードより クリスマス夜景:プロムナードより


一人テケテケ歩いていると・・・

  でたっ! ペニンシュラ!

クリスマスイルミネーション:ペニンシュラ キレイだなぁ・・・と
 1人で暫し見とれる(苦笑)

 ワイヤーで星灯りが吊るして
 あるだけなんだけど・・・。

 凄くシンプルなんだけど
 とってもゴージャスに見える。

 真下から見ようかと、一瞬
 考えたが・・・足がダルくて
 やめてしまった(涙)

さて、本日の夕飯はコレ↓なのだ。

スッパ辛麺 約1年ぶりの・・・

 スッパ辛麺!

 なんと相席、しかも奥に座れと(汗)

 後から来て、目の前に座ったネエチャンが
 帰るまで出れない(涙)

でも、今回は辛さもスッパさも、お店の人に伝える事が出来たよ・・・成長したな、私。


つづく・・・。


スポンサーサイト
この記事のURL | 香港③ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<出会い | メイン | 動く>>
コメント
--
わおーう!写真がいっぱい!!!
でも、最初のところの「ホテル」という言葉を見て、
え?昨日おでかけ?と勘違いしてしまった(笑;)。
いやー、しかし、香港、キレー。
お星様~キーラキラー♪
すみません、フェステボーなあたしです・・・。
2005/12/27 01:27  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
写真たぁ~くさん撮ったのさ(笑)
>昨日おでかけ?
とほほ・・・でかけたかったよ・・・しくしく。
なんかスッカリ時間が経ってしまったんだけど・・・でも・・・。
キランキランのピッカピカだったよん☆
フェステボー、いいんでないかい(苦笑)
2005/12/27 01:41  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
おー、香港復活ですな!(笑)
夜景きれいに撮れてますね~。ペニンシュラ・・・まだ見てないかも・・
どっかーん!
2005/12/27 02:33  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
もうヤケクソ・・・って訳じゃないけど、せめて年内に完結をと(涙)
夜景・・・カップル押し退け(?)撮ったからねっ(爆)
ペニンシュラ・・・やっぱ下から覗けば良かったかなと(苦笑)
>どっかーん!
えっ?
2005/12/27 02:51  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
オーシャン・ターミナルにこんなイルミネーションあったっけ?(汗)
確かに今人スゴイですよね、みんな一体何処から湧き上がって来てるのかと思うくらい。
ともあれ、充実した旅行だったようですね!よかった!
2005/12/27 13:42  | URL | sammi #-[ 編集] |  ▲ top

-★sammiさま★-
オーシャン・ターミナルって言わないのかしら?(汗)
ココの目の前が尖沙咀のフェリー乗り場ですよ。
ほんとに何処から沸いて出てくるのかと・・・。
はい! 色々なモノを目にし、色々なモノを口にし、大変楽しゅうございました!
2005/12/27 18:12  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/108-170a640f
| メイン |