2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
凱蒂貓飛機
- 2016/08/01(Mon) -
もう8月ですか…。
気付いたら、あっという間に年末になってそうで恐いw

ぼちぼち思い出しながら台湾珍道中記を記して行こうと
思います。
何と9日間も行ってたので、長々と続きますよw


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


〈第一天 ~其之一~〉

さてさて、久し振りに台湾へ行って来たん♪
今回は最初だけ一人旅w
途中からジェシーと合流な旅です。
実は最寄り駅から羽田までバスが出ておりまして、今回は
これを利用…超らくちんでござった。

羽田空港の上島珈琲が無くなっててショック!
新たに出来たモスで軽く食す。

キティジェット↓でござるw
キティジェット
チェックイン時に、それほど混みあって無いから、集合
次第すぐ離陸すると思うから、早目に集まってね!位に
言われたのに、空が混んでて30分離陸が遅れるという…。
相変わらずの↓キティまみれw
キティだらけ

台北到着…小雨。
オープンちゃん
空港で両替。

そして、早速、空港のWiFiも台北のfreeWiFiも使えず…。
接続はされたってなるんだけど、使えないのよ…なんで?

MRTでカードにお金をチャージして、いざホテルへ。

まず一人の宿はSTAR HOSTEL
なんか人気のあるホステルらしいっす。
早目に予約したからか、すんなり取れましたが。
ホステルに泊まるのは初めてだったけど、ドミトリーの
他に個室もあったので、今回はシャワー&トイレ付きの
シングルルームに泊まりました。
スターホステル
思いの外、広めの部屋でした。
小綺麗だしね。
WiFiもサクッと繋がりました。
(一度だけ夜に繋がりが悪い時があったけど、すぐに
繋がるようになったし)
ただ、シングルルームなのにコンセントの口が7つも
あって…謎w

既に汗だくグッタリ気味ですが、翌日の電車のチケットを
買いに台北駅へ。
このホステルは台北と北門の間くらいの位置にあって
Y区の地下街を通ってどちらの駅にも暑い中、外を歩かず
行けるのでなかなかいい感じでした。
しか~し、地下街の色んな区が合流すると迷宮と化し
グルグルと同じ場所をさ迷い続け、危うく抜け出せない
所でした(汗)
やっとの思いで台鉄の台北駅へ。
窓口のオネーサンに翌日行く予定の花蓮までのチケットを
買うために、事前にチェックしてた電車の番号などを
伝えると、席が無いと…。
次の希望の番号を伝えても、それも無いと。
で、次の希望の番号を伝えると…オネーサン苦笑い
しながら、やっぱり無いと。
その次に希望の番号を伝えようと思ったら、オネーサンが
ワーッと中国語と英語で何か聞いてきたんだけど
すっかり思考が停止してしまったワタクシw
少しイラついたオネーサンが『花蓮に行きたいんでしょ!
この電車でどう?』的な感じの事を言われたので
オネーサンを信じてそのチケットを購入w
結果、自分が次に希望しようと思ってたチケットより早く
花蓮に着ける電車だった。
オネーサン困った日本人に付き合ってくれてありがとう!


〈2016.07.11〉


この記事のURL | 台湾④ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<虹! | メイン | 台フェス♪>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/1099-9c8b6af2
| メイン |