花蓮!
- 2016/08/03(Wed) -
突然のどしゃ降り…のち青空…夏だねぇ。


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


〈第二天 ~其之一~〉


朝早すぎて駅弁が売ってない時間だったから、宿の側の
朝ご飯屋美而美でチキン&チーズの蛋餅とアイスラテを
購入し、駅の待合室で食す。
つーか、めっちゃ熱々の蛋餅の上にアイスラテをのせて
渡すって…文化の違いですかねw

美而美 蛋餅
ここはチェーン店でアチコチにあるっぽい。
朝からBIGBANGのFANTASTIC BABYが爆音で流れてたw


いざ花蓮に向かいます。
切符

こんな電車に乗りました。
自強號
席は海側の窓側、隣の松山駅からノンストップで花蓮へ。
昨日の窓口のオネーサン…グッジョブ♪

バスで七星潭に行くつもりが、どうやら一時間以上も
来そうに無いので、タクシーで行く事に。
場所を伝えて乗り込むと…

■■オッチャン:『タロコは行かないのか?綺麗だぞ!』
■■赤メガネ☆:『行かない!』
■■オッチャン:『飯は食ったか?美味い店あるぞ!』
■■赤メガネ☆:『食べない!』
■■オッチャン:『○▲※◆□◎』(何言ってるの?)
■■赤メガネ☆:『中国語分からない!』
■■オッチャン:『英語はわかるのか?』
■■■■■■■■■(オッチャン…英語わかるん?)
■■赤メガネ☆:『ちょっとだけ…』
■■オッチャン:『オメェ~どっから来たんだ?』
■■赤メガネ☆:『日本』
■■オッチャン:『日本か…海にはどれ位いるつもりだ?
■■■■■■■■■30分位か? 暑いから30分位だよな?
■■■■■■■■■だったら帰りも送ってやるよ!』

オッチャン…海辺の駐車場で待っててくれました。

来たよ↓七星潭!
七星潭 七星潭
海が超キレイっす!

清水断崖方面は↓雲がかかってて、残念な感じ。
七星潭

それでも、この美しさ!
七星潭 七星潭
来て良かったよぉ♪
出来れば次回はもう少し早目に、そしてユックリねw

帰りもオッチャンのタクシーに乗って駅まで。
再度『タロコ行かないか? 安くしとくぞ!』と誘われ
ましたが、お断りさせて頂きましたw
タクシー代ですが…乗る前に、いくら位か聞きました。
250元くらいって事だったけど245元だったかな?
海に着き1000元出したら、550元お釣りを渡されました。
はて?
細かいのが無くて往復分を先払いって事になったのか?
30分の待ち時間分なのか?
結果…その後、追加で請求されなかったので、往復で
ちょっとオマケしてくれたんかね?
オッチャン…ありがとう!
そう言えば…オッチャンの携帯着メロ…五月天だったwww


宜蘭までのチケットを買おうとしたら、座席無いよ!と。
早く移動したかったから、それを買い、慌ててホームに
向かったら、電車は停まってるのに誰も乗ってない。
はて?とチケットを良く見たら…一時間後の出発だった!
田舎…恐るべし!
切符
お腹空いてたから、お弁当食べたかったのに、ホームには
お菓子やお土産しか売っておらず。
相変わらずWiFiも繋がらず…とほほ。
花蓮

そして立ちっぱなしの電車で一時間は辛かった。


〈2016.07.12〉


スポンサーサイト
この記事のURL | 台湾④ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<幾米♪ | メイン | 虹!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/1102-2929304f
| メイン |