2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
幾米♪
- 2016/08/04(Thu) -
ヤバい…スッカリ引き籠ラーでござる(ー_ー;)


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


〈第二天 ~其之二~〉


宜蘭に到着~。
駅舎にキリーン!…可愛い♪
宜蘭站

まず帰りの切符を購入だ。
再度、座席無しの切符になるよ!と窓口のオニーサン。
さすがに、もう立ったまま帰るのは辛すぎるので『次の
電車は?』とオニーサンに迫り、席を確保w
これで電車の時間までユックリ駅前散策…のつもりが
遠くで微かに雷の音!
そしてポツポツと雨!
慌ててすぐ側にあった↓コレをパチリ。
丟丟噹森林

でも、やっぱり雷が気になって、雨宿りの出来るココ
蛋撻&冰的奶茶を食す。
エッグタルト&アイスミルクティー

暫し休憩するも、雨や雷が近付くでも遠退くでもない感じ
だったので、意を決して別の場所に↓コレを撮りに。
幾米公園

でも、撮ってるそばから、雨が強くなり出し、駅舎に
駆け込んだ途端にどしゃ降り!
もっとユックリ見たかったが致し方あるまい。

切符
さて、電車に乗り込む。
今回も窓側の席だったんだけど、自分の席には小学生の
男の子が…。
『そこ私の席じゃね?』って感じで彼を見つめると、彼が
『俺の席だぜ!』位に切符を見せてきた…が、記されてる
座席は私の隣の通路側…をいをい。
間違ってるのに、なんでドヤ顔やねん!w
いや別に、どっちの席でも良かったんだけどさ、通路を
挟んだ席にいる家族の一員だと思ったからさ、通路側の
方がいんじゃね?って思っただけで。
結局、その家族とは関係なく、彼の家族がどこにいるかも
分からず…窓側でいいのか?とジェスチャーで確認したら
それで良さげだったので、彼に窓側の席を譲るw
だーのーにー…彼ってば殆どの時間、席を外してどっかに
行ってたって言う…小学男子に振り回されるの図www


〈2017.07.12〉


この記事のURL | 台湾④ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<饒河街! | メイン | 花蓮!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/1103-eae5f465
| メイン |