饒河街!
- 2016/08/05(Fri) -
家中のものを洗いたいくらいのいい天気。
夕立…なければね。


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


〈第二天 ~其之三~〉


宜蘭から向かった先は松山。
ここは台鉄とMRTが繋がっていて、凄く綺麗な駅でした。
東側の鉄道の旅なら、台北駅よりも松山駅を使う方が
空いてて良いかも?です。

駅から程近い【饒河街觀光夜市】に行ってみた。
饒河街觀光夜市
道の両側の店は雨でも大丈夫?なようにビニールの庇を
張っているんだけど、これがねぇ、庇と庇の間から
ポタポタ・ダラダラと雨が落ちて来るのですよ。
結果どちらにしろ濡れるw

足元には水溜まり、上からもポタポタで、上下左右にと
キョロキョロしっぱなしで疲れてしまい…。
なんとなく体に優しそうな青草茶を飲む。
そして久し振りの↓胡椒餅。
胡椒餅
一口目で火傷しましたw
分かっていたのに、アッツアツの肉汁にやられました。
美味いけどな♪

そしてグッタリ気味の↓看板犬w
看板犬

すぐ近くにあった虹の橋にも行ってみましたが…
彩虹橋
ぜんぜん虹色じゃなかった。
川の両サイドのライトが虹色でしたけどね。

宿に戻るべくMRTに乗り込み、北門で降り、地下街から
地上へと出ると目の前の広場で、マダム達がムーディーな
音楽でセクシーなダンスをしていたw

前日から気になってた元氣Q奶で、珍珠奶茶を購入。
本日の宿のリビングは人がいっぱい。
そして韓国語が飛び交う…ココはドコだ?!w


〈2016.07.12〉


スポンサーサイト
この記事のURL | 台湾④ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雪山! | メイン | 幾米♪>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/1104-1ad9635a
| メイン |