雪山!
- 2016/08/06(Sat) -
久々のN氏に会いに行く…ドキドキw


ーーーーー・ーーーーー・ーーーーー


〈第三天 ~其之一~〉


本日はまず…お洗濯。
宿の屋上にあるランドリーで洗濯&乾燥。
実は…コインランドリー的なものを使った事もなければ
乾燥機も使った事が無いというw
屋上に行くには4階の受付近くにあるドアから外に出て
非常階段を2階分上がるのです。
暑いし、部屋と行き来するには階段を降りたり上ったり。
そして洗濯にも乾燥にも50分かかると…ぜんぜん時間の事
なんて考えて無かったので、かなり慌てるw
とりあえず洗濯機にかけて、宿泊に付いてる朝食を頂く。
早餐
とうもろこしの蛋餅…なかなか美味しかったっす。
部屋で荷造りをしながら、時間を見計らって屋上へ行き
乾燥機にかけ、また部屋へ戻り荷造り。
何とか時間内に洗濯&乾燥を終え、チェックアウト。

MRTを乗り継いで、次の宿のある大橋頭へ。
チェックイン時間まで荷物を預け、近所を散策。
宿のすぐ裏にローカルな市場があると聞いて、見に行くと
…ローカル色が強すぎて、早々に退散w

あまりにも暑かったので夏樹甜品で杏仁雪花冰を食す。
杏仁雪花冰
この白いフワフワの氷の下に、小豆・仙草ゼリー・茹でた
ピーナッツがどっさり。
(氷の下のトッピングは選べます)
食べ応え有り…しかも美味し♪
お店は小さくて可愛らしいです。
WiFiばっちり飛んでます。
PWはお店の人に聞くと教えてくれますよん。

ここにも↓行ってみた。
大稻埕
鳥さんを眺め、暫しボーッとするも、暑くて退散w
鳥さん 鳥さん

やっぱり↓ポスト可愛い♪
ポスト

偵察の結果、宿の比較的近くにコインランドリーが数件。
休憩すべくカルフールの中にあった怡客咖啡へ。
WiFi接続されましたってなるのに、繋がらず…。
なんでかなぁ…。
連絡待ちなのに、これじゃあ困るので、早々に宿へ戻る。


〈2016.07.13〉


この記事のURL | 台湾④ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<6回目? | メイン | 饒河街!>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/1105-600a5a99
| メイン |