聖夜☆
- 2005/12/25(Sun) -
とりあえず・・・

  メリークリスマスッ!

今年はクリスマス前に、散々ツリーやイルミネーションを見ていたし、香港から帰ってから
ドタバタ続きで、ワタクシ的にはクリスマスなんぞ、既に終わった気分(苦笑)

本日、無事(?)に、アイチャンが退院しました。
皆様には、お気遣い頂き、ありがとうございました。
今回の件で、色々と考えさせられる所がございましたが・・・本日はクリスマスですから
愉快に・・・っつー事で、この話はまた後日(?)。


さて、クリスマスだっつーのに、まったく予定の無い赤メガネ☆家(涙)
昨日に引き続き、我が家の夕飯(笑)

とげくり蟹 
 ジャーン!

 とげくり蟹!

 ・・・なんだソレ?

 旦那クンがネットで購入。

 初めて聞いたよ、この名前。

 ちっこいなキミ(苦笑)

とげくり蟹 
 こちらは、旦那クンが解体した蟹。

 チョット身が固いな。

 ちっこくて食べ辛いし(汗)

 それに毛が・・・。


辛辛うどん 
 しかもメインがうどん(苦笑)

 アイチャンを迎えに行ったら
 疲れちゃって・・・。

 買い物もせずに帰って来た
 ものだから、チョー質素。

 嗚呼・・・ケーキ(涙)

 クリスマス・・・。

---------・----------・---------

コチラ、実家のネロくん。

ネロ:2005クリスマスイブ こんなセーターを
 着せられてました(笑)

 しかし何故・・・

 恐竜の柄?

 相変わらずの爺さん顔(爆)

 ネロくん・・・
 歯、出てますよ! 


ネロ:2005クリスマスイブ 




皆に楽しいクリスマスをだワン!





スポンサーサイト
この記事のURL | 赤メガネ☆的料理 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<動く | メイン | イブ>>
コメント
--
メリークリスマス!!!

うどんうまそう・・・すごいうまそうだ、ほんと。食いたいな・・・

で、ネロくん!1枚目のほんとになんだか・・・(爆笑)
セーター似合ってるよ!恐竜柄がなぞだけどね、でもかわいいかわいい!(笑)
わんダフル!
2005/12/25 06:03  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あ、レシピどうもありがとう。
でも「にろにろ」混ぜるって・・・(苦笑)
2005/12/25 06:04  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

--
メリクリです。かにとそばって 大晦日のようです(笑)家族そろっての素敵なクリスマス 和風Dinner いいじゃないですかあ(*^_^*)

2005/12/25 11:36  | URL | Macchi #-[ 編集] |  ▲ top

--
聖誕快楽♪
とげぐり蟹、ネーミングがナイスです。
それを購入したダンナ殿もナイスです。

ヨーキーちゃん。
爺さん顔というよりも、
何かを超越した面持ち・・・(笑)。
そういえば、去年の今頃、
けりが「チワワ~」と叫んでいた横で
CCTはヨーキーがお気に入りのようすでした。
で、ネロくんは床屋でさっぱりカットなのでしょうか?それともまだ子犬?
2005/12/25 14:48  | URL | けり #-[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
メリークリスマス♪
うどん・・・乾麺なんだけど、意外と美味しいよん。
我が家は、鶏がらスープに辛い薬味で食べるのさ。
ネロは相変わらず情けない顔&ビビリーだったよ(苦笑)
恐竜柄で威嚇してるのか?(爆)

ニロニロ(笑)の時は、混ぜちゃダメですよぉ~!
キレイに固まりませんからっ。
2005/12/25 19:04  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★Macchiさま★-
蟹と蕎麦って大晦日に食べる物なのですか?
つーか蕎麦じゃなくて、うどんなんですけど・・・。
しかも家族揃ってって、旦那クンと二人なんですけど・・・。
2005/12/25 19:07  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★けりさま★-
メリクリッ♪
初めて見ましたよ、この蟹さん。
旦那クン、こういう訳わかんないモノを、ネットでよく購入するので困ります。
箱単位なんだもん(涙)

けりさんが『チワワ~』でCCTさんが『ヨーキー』で・・・“にゃーにゃ”なのね(笑)
ヨーキーはカットしてますよ。
もう実家に来て8~9年くらいになると思われる。
オッサンですな。(爆)
2005/12/25 19:16  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
メリークリスマス!
アイチャンさま、よかったですねー♪
今夜かろうじて塩焼きの鳥肉食べました(^_^;
ケーキ代わりにチョコシュークリーム(エクレアではない)。
蟹もおうどんも羨ましいですね(;_;)あったかそう~。
まだ部屋が片付かないです(>_<。)
ネロ君みてなごんでます☆
2005/12/25 23:34  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
あとチョットだけど・・・メリクリッ♪
嗚呼・・・ケーキ食べたい(涙)
我が家の切ないクリスマスは、次の記事で確認してちょ。
ウチなんて部屋の模様替えをした訳じゃないのに、片付いてません(涙)
大掃除・・・年内に出来るのか?
ネロ・・・動かしてみた(笑) コレも次で(爆)
2005/12/25 23:45  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/114-02fab455
| メイン |