オバサン①
- 2006/01/09(Mon) -
嗚呼・・・寒い。
毎日、毎日、なんでこんなに寒いのか(涙)
N氏が『引篭っておらず、外に出よう』とおっしゃってました。
すみません・・・無理でした(T_T)
だって寒いんだもん!
明日は出かけますので・・・それじゃダメかしら?(苦笑)

---------・---------・---------

最近、最強のオバサンが入ってきた。
見た感じは、ちょっとポッチャリ系で大人しそう。
基本的には教育を担当(?)してるオネエチャンが、仕事を教えてるんだけど、それも最初に
大まかな内容だけで、後は同じ仕事をするおば様達に任せっきり。
まぁ、ここにも問題がアリアリなんだけど・・・。

一番頼りになるおば様が、凄く丁寧に、しかも優しく教えてあげてるんだけど
この最強オバサンは曲者だった。

  おば様    :『何か分からない事はある?』
  最強オバサン:『いえ、全部分かりました!(キッパリ)』
  おば様    :『・・・そ、そう』

こんな風に言われたら、何も言えませんよね?
だけど、最強オバサン、まったく理解しておらず(怒)

すると『そういう意味だとは思わなかった』『違う風に理解してた』なんて自分の非を認めない。

ある日、どうしても、その最強オバサンが午前中に1人で勤務というシフトになってしまった。
翌日、おば様が気を使って『昨日は1人で大変だったんじゃない?』と聞くと・・・

  『1人だったので、教えて頂いた事が全て実践できて良かったです』

とな!


ある日は、PCを起動しようとして、何を押したんだかダウンさせ、本来ならその時点で誰かを
呼ぶと思われるのだが、このオバサン、ダウンさせたPCをほったらかし、隣のPCへ。
そして、その隣のPCもダウン。
すると、またそのままにして、隣のPCへ・・・

  ありえないっ!

しかも、ダウンさせたPCの件を『知りません、私じゃありません』と!!!
皆、見てるっちゅーねん!(怒)


電話の問い合わせでも、『24時間受付してます』とか言っちゃうし・・・。
確かに24時間の受付はしているが、それは特別なセンターで取り扱ってる事で
私達のセンターは24時間じゃない。
しかし、『昔はそうでしたよね』とか言っちゃってる!
昔ってどんだけ昔ですか?
少なくとも、私はココで1●年働いておりますが、働き始めた時から現在の時間帯ですが!

それ以外でも『郵○局では、そうやります』とか・・・ウチは郵○局じゃありませんけど!

とにかく疲れます。

---------・---------・---------

最近、おウチでご飯が多い赤メガネ☆家。
普通の家じゃ当たり前なんだろうけど、我が家じゃ珍しい事であります(苦笑)
ただ単に、引篭ってるから、必然とそうなってしまうんだけどね。

夕飯060107 夕飯060108

左が昨日の夕飯の野菜炒め、右が今日の夕飯の炒飯とキンピラ。
もう冷蔵庫の残り物大会になっている感じ(汗)
まぁ、冷蔵庫の残り物だけでご飯が作れる、よく出来た奥さんと前向きに考えるか?(爆)

スポンサーサイト
この記事のURL | 仕事 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<人波 | メイン | カレンダー>>
コメント
--
残り物で料理を作る!
これ、主婦の鏡なり!!
あたし、できない(泣)。
だから、エンゲル係数が高いんです、うち・・・。

あ、おばちゃんに、負けるな!!!
うりゃー!
2006/01/09 01:42  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
あっはっはぁー・・・主婦の鏡ですが何か?(爆)
いやいや、かなりいい加減ですよ。ムリクリですよっ!
材料が殆ど一緒だし・・・。
だって寒くて、買い物行きたくなかったんだもん(涙)

今のところ、私はこのおばちゃんと深く関わってないんだけど
他のおば様が可哀想で・・・。
うにゃー!
2006/01/09 02:19  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
残り物でこれだけのバランスのもの作れればすごいのでは?(笑)
うちは・・・今晩はピザでした(爆笑)

おばちゃんすごいな!
読むだけなら笑えるけど、実際だと・・・・ひーん!
2006/01/09 02:19  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
バランス・・・取れてるのかしら???
被害者(←旦那クン)は、もっとご馳走が食べたいと思われる(苦笑)
つーか、ピザ食べたい(ぼそっ)

おばちゃん、かなり強烈です!
どこからアノ自信がわいて出てくるのやら?
2006/01/09 03:01  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
こういう人いるいるいるーーーー!!!
ああ、こういう話しだしたらキリなさそうだ(笑)

明日(もう今日か)、きゃーーーっ。
2006/01/09 04:11  | URL | tomomi #-[ 編集] |  ▲ top

-きゃー(爆)-
こんなオバハンになりたくないなァ・・・(>_<。)
気をつけなくては・・・。
特に焼き飯、美味しそうです!(^▽^)
2006/01/09 05:36  | URL | 謝太太 #l/VZmCVM[ 編集] |  ▲ top

-★tomomiさま★-
やっぱり、いるんだ・・・。
近い感じの人はいたけど、ここまで強烈なのは見た事無かったんですよねぇ。

で、今日・・・きゃーーーっ(笑)
2006/01/09 11:55  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★謝太太さま★-
>こんなオバハンになりたくないなァ・・・
ドキッ!・・・き、気をつけねば・・・。(汗)

炒飯・・・の、の、残り物ですが・・・あはっ(汗)
2006/01/09 20:17  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/127-7f00ab76
| メイン |