指サック
- 2006/01/12(Thu) -
旦那クンが家を出て行ってから、2日がたちました・・・なぁ~んて書くと何事って感じか?(汗)
出張です・・・多分(笑)

今週はずっと行きっぱなしなんだけど、きっとメールや電話の1つも来ないと思われます(苦笑)
皆には『おかしな夫婦だ』と言われます。
それって、やっぱり“おかしい”のかしら・・・。

一昨年くらいから、出張の回数が増え始め、場所もどんどん遠くへ?
いいなぁ・・・って違うか(笑)

どうやら再来週も南の方へ行くらしい(羨)

---------・---------・---------

すっかりピッチピチ(?)に回復したオテテ。
しっかぁ~し・・・相変わらずな親指クン(涙)
石畳のようにボッコボコにひび割れ状態。
痛くも痒くもないんだけど、全然治らない(汗)

先日キンピラを作る時に、泥付きゴボウをガシガシ洗ったら、ひび割れが黒くなった。
だけど、親指をガシガシ洗って、パキーンと更に深く割れたら・・・なんて考えると
怖くてガシガシ洗えず、微妙に黄ばんでる(涙)

これはもう普通のクリームじゃ無理かなと思い、薬局で親指を見せて治りそうなものを購入。

でも、親指って良く使うから、すぐに乾燥してしまう。
手荒れの時に購入したサポーター以外に、旦那クンが買ってきてくれた手袋(タクシーの
運ちゃんが使ってるヤツ?)もあるんだけど、この手袋がチョット大きくて作業がし辛い。

さて、どうするか・・・てんでコレ↓。
指サック 
 両方の親指クンにはめてる情けない状態。

 でも、常にウルウルさせておく為には仕方が無い。

 さすがに、この姿でお出掛けはチョット・・・てな
 感じなので、おウチの中でだけですが、頑張りますっ!

しかし、こういうサポーターや指サックは、どうして白っぽいモノばかりなのか?
すぐに薄汚れてきて、如何に普段、自分のオテテが汚れているのかを痛感(汗)

皆さん、手を良く洗いましょうね。
そして洗った後は、クリーム塗るのを忘れずにっ!


スポンサーサイト
この記事のURL | のほほん | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<足痛っ! | メイン | ヒール>>
コメント
--
アタシも親指の爪の下の皮が剥がれてガビガビだったのが、ようやく直ってきた。
1ヶ月くらいかかっちゃった。
まだ、ほんとの皮じゃないけど、途中怖いね。
ヘビとかトカゲ?みたいに、バリバリの皮だった。
一皮剥けて大人になった感じです。(ってあれ?エッチ?)
2006/01/12 01:32  | URL | tomomi #-[ 編集] |  ▲ top

-★tomomiさま★-
そういえば『親指の爪が・・・』って言ってましたよね。
どうしても保護しづらいから、治りが遅いのかなぁ(涙)
そうそう! 治りかけで油断してパキッなんてなったらと思うと・・・コワッ!
ヘビもトカゲも飛び越えて、石畳っす(涙)
>一皮剥けて大人になった感じです。(ってあれ?エッチ?)
tomomiさん・・・N氏入ってますよ(くくっ)
2006/01/12 01:45  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは~。親指のひびって、すごく治りにくいですよね。深いし…。
私はVaselineっていうクリーム使っています。
香港では割りとポピュラー、無香料で、そんなにべたべた感が無いんです。
日本でも売っているのかなぁ…?
今ラベルを確認したら、どうやらアメリカ製のようです。
2006/01/12 16:07  | URL | 妹子 #-[ 編集] |  ▲ top

-赤ぎれ・ひび割れ-
だいぶよくなったみたいで、よかったですね。
でもしばらくは、クリームたっぷりで大事にしましょう。旦那クンも留守のことだし、家事一斉放棄したら早く治るよ。きっと。
2006/01/12 21:24  | URL | YUMING #-[ 編集] |  ▲ top

-★妹子さま★-
本当に治りにくいです。クレバスだらけです(汗)
Vaselineは日本でも売ってますよ。
アメリカ製なのに無香料なんだぁ・・・って偏見かしら(笑)
てか、わざわざラベルまで見て頂いて、かたじけない(涙)
2006/01/12 22:59  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★YUMINGさま★-
はい、お陰様でずいぶんと良くなりました!
モチロン毎日クリーム塗ったくって、サポーターもしてますよん♪
そんでもって、家事・・・なぁ~んにもやってませんです(笑)
2006/01/12 23:02  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/132-040f4db0
| メイン |