YES!
- 2006/01/25(Wed) -
本日、目が覚めたら・・・

  目が重い!

寝不足だったり、寝すぎだったり、号泣したり・・・目が腫れぼったい事はたまにある。
またかぁ~と思いながら鏡を見ると・・・

  ギョッ! 誰?

人相が変わってしまう程、目が腫れていた(汗)

何故? どうして?
確かに寝不足だったけど、尋常じゃないくらい腫れている!
痛くも痒くもないんだけど、腫れている!

一応仕事だったから、色々と出かける支度はしてみたものの、全然腫れが引かない。
とてもじゃないがコレはメガネじゃ誤魔化しきれない(涙)
悲しいかな、元気なのに仕事を休むハメに・・・。

---------・---------・---------

先日、年末に録画したまんまだった、なんとも季節はずれなモノを、やっと見ました(苦笑)
それは・・・

  『クリスマスの約束』

コレは、ここ数年、小田和正がクリスマス時期にやっているライブ。
普段の小田さんが、どのようなライブを行っているのか知らないので比較できないんだけど
自分の曲以外にも、他のアーティストの曲とかを歌ったりする。

そして、小田さん自身がそのアーティストに、歌を歌わせて貰いたい旨と、出来れば
セッションして欲しい旨を、手紙にシタタメると言う驚きの企画から始まった。

なのに最初の頃は・・・歌う事はOKだったが、セッションはことごとく玉砕(涙)

しかし、まったくお構いなしに歌い続けた小田さん。
そして・・・回が進む毎にゲストが!

小田さんの曲は、ドラマやCMなんかで良く耳にする。
そこからは想像できないくらいパワフルで、かなり毒舌。
歌も好きだけど、MCも笑えて魅力的だ。

前回までは小規模なスペースでのライブだったが、今回はツアーの最後を飾るかのような
大規模なスペースで、しかも行ってきたツアー先での映像なんかも織り交ぜてあった。
(実際にツアーの最後かどうかは知りませんので悪しからず・汗)

その映像では、池でボートを漕いでみたり、松本城に上ってみたり、横浜のライブなのに
鎌倉の鶴ケ岡八幡へ出かけてみたり・・・とアチコチに出没。
先々で寄って来る人々。
ある時は、修学旅行生に『先生が呼んでるから早く行きなさい』と言ってみたり、またある時は
おば様達の集団に遠巻きにされると『わぁババァ集団だよ』とか言ってみたり(笑)

そして今回のゲストが、何故か、中居くん(SMAP)。
中居くん自身も『何故?』って言ってたくらい(苦笑)


それにしても、お客さんの年齢層、相変わらず高いね(笑)
みんな口ずさんでるし・・・って、そんな私も、殆ど口ずさめちゃうんだけど・・・。

---------・---------・---------

先日行われたマカオのホテルのオープニングセレモニーの模様がTVでやってた。
なにやらジャッキー・チェンと滝沢秀明が映画で共演する話が進んでるとかで、タッキーも
このイベントに参加し、記者会見を開いていた。

つーか、セレモニーの参加者がカメラでザーッと舐められてたんだけど・・・

  凄っ!

アンディ・ラウ、ニコラス・ツェー、しかもタッキーの隣はジャッキー・チュン!

タッキー・・・皆の事、分かってんのかな?(苦笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 映画・音楽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<3時間 | メイン | 97年>>
コメント
-タッキー(*^^*)-
演技が下手くそで歌もそんなにうまくないけれど
そんなタッキーが大大大大大好きv-10
「タッキーの才能にほれ込んで…」
というのがジャッキーの言葉らしいのだけど
「タッキーの才能」って???( ̄∇ ̄;)
でも実現したらすごいですねーーー。ちょっぴり楽しみv-22 
2006/01/25 01:38  | URL | エミリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-★エミリアさま★-
タ、タッキー好きなんだ(汗)
『ダンスをやってるから、アクションが良い』と言ってたよ(苦笑)
好き嫌いは別として(笑)可愛らしい顔してるよね。
語呂が良いとかで『ジャッキー&タッキー』で売り出したい模様(爆)
哀れ翼・・・。
2006/01/25 01:51  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
おっはよーございます。目は、どーですか?
ってか、仕事休んだんですか????(笑)
赤メガネさんも、自由人だぁ~♪

で、タッキー。
若くてかわいい、ホソキカズコの・・・・?(笑)
2006/01/25 09:27  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
どもぉ~。
目はだいぶ普通になってます・・・今日は寝不足で腫れぼったかったけど(苦笑)
あ~ら、アッシはとっても自由人よぉ~ん♪
つーか、あんな顔で出かけられないっつーの(汗)

タッキーねぇ・・・ホソキカズコと一緒にいて楽しいのかしら?
・・・ってそんな問題じゃないのか(苦笑)
2006/01/25 18:06  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/133-19e0d71f
| メイン |