97年
- 2006/01/24(Tue) -
本日なんとか滑らずに坂を下りきった赤メガネ☆です(笑)
坂を下りてからは、意外と雪が消えていて『大丈夫じゃ~ん』と余裕でしたが、ウチの周りは・・・

富士山なのよ(汗) マンションの踊場から。

 みなさぁ~ん、富士山ですよぉ!
 チッコイ(汗)

 眼下の屋根は、どれも真っ白。

 起きて、窓の外を見た時には
 スキー場かと思ったが(苦笑)

雪060123 で、コチラ、隣の芝畑。

 皆に『何処に住んでるの?』と
 言われました(涙)

 強風が吹くと、雪が舞い上がり
 ダイヤモンドダスト☆

   横浜ですよぉ(汗)

---------・---------・---------

本日は忘れずに、カード会社に電話しました(苦笑)
電話に出たオネエチャンは、なかなかハキハキしてて、第一印象はクリア(笑)

香港の買い物が、全部リボ払いになってる旨を伝えると・・・

  『そうですね、コチラ全てリボルビング扱いになってますね。
   カードをお作り頂いた時点で、こちらの契約になってます。』

ときた!

  ほえっ? 最初から?

でも、前回の香港での買い物は一回払いになってる旨を伝えると・・・

  『4月ですね。少々お待ち下さい』

暫く後・・・

  『(4月だと)結構前のモノになりますので、お調べするのにお時間かかるのですが・・・』

  じゃあ、何故、待たせたのですか?


カードを作る際、海外で使用する場合に、どのような支払方法にするかを選ぶようになっていると
オネエチャンは言う。
しかしカードを作ったのは97年。

  覚えちゃいねぇ~よ(汗)

でもね、その当時、海外旅行に行くなんて思ってなかったし(笑)、もし行くとしても
旦那クンが一緒だろうから、私のカード必要ないし(爆)・・・って思ったと思うのよ。
しかも、今までに1度もリボ払いってした事ないし、例え旦那クンを置いて海外に行ったとしても
一回払いが出来ないくらいの金額の買い物はしないと思うから・・・

  絶対にリボ払いを選ぶはずがないっ!

でも、ココで何を言っても堂々巡りなので、今後リボ払いにならないようにして貰い、今回の分を
一括で払い込むようにして貰った。

その際・・・

  オネエチャン:『いつ払われますか?』
  赤メガネ☆ :『(えっ?)いつ払っても良いんですか?』
  オネエチャン:『えぇ、払われる時期によって金額が変わりますが。』

  お~い、それを先に説明しろよ!(怒)

リボ払いなんてした事ないって言ってるじゃん!
で、一応26日までに払い込めば、一回払いと同じ金額だと聞き、今日振り込みました。

でも、金額を聞いた時点で、既にオネエチャンに不信感を持っていたので、その場で
明細を見ながら計算しちゃいましたよ(汗)

スポンサーサイト
この記事のURL | 日記 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<YES! | メイン | 激寒っ!>>
コメント
--
冬の空気のきれいなときって、東京のそんなに高くないビルからも谷間から富士山見えるよ。
関東の人間は富士山見えると何故か軽く高揚しない?
2006/01/24 01:26  | URL | tomomi #-[ 編集] |  ▲ top

--
雪きれいですねーでも寒そう。
カーソルにハートがくっついてきます。かわいい。
2006/01/24 01:32  | URL | ケリ #-[ 編集] |  ▲ top

-★tomomiさま★-
そうそう結構見えるんですよね。
そして何故か、高揚と言うか、崇高と言うか、一種独特の気持ちになります。
でも・・・この時期にボーっと見てるのは寒いね(汗)
2006/01/24 01:41  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★ケリさま★-
綺麗だけどね・・・寒いよっ(涙)
ちょっと、お試しでハート付けてみたの。
不思議な動きするよね、コヤツ(笑)
2006/01/24 01:44  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
あー、赤メガネさんの顔が!
おはよ~さまです。
てか、雪、結構な量ですねぇ~(笑)。
しかし、カード。
参りますよねぇ~。
あたしなら、「だから、なんで今回と前回と違うのか説明しろ!」
っと、怒り狂ってしまいそうですが・・・(笑;)。

そうそう、富士山!
あたし、人生で1度しか見たことないかもォー(笑)。
2006/01/24 09:35  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
顔・・・半分だけだし、一応、赤いメガネを見せてみました(笑)
我が家の周りだけは、かなり雪が残っております(汗)
カードねぇ・・・ほんと参っちゃう。
今回と前回の違いをハッキリさせたい気持ちはあったんだけど、何しろ、その後に
仕事だったもので・・・ちっくそーっ!(笑)
富士山・・・日本人でも見た事ない人は沢山いると思われ、1度でも見た事あれば
OK!(えっ? OKって問題? 笑)
2006/01/24 12:50  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/145-b6026114
| メイン |