薬物
- 2006/01/31(Tue) -
先日買ったヒール。
初めて履いた日には、まるで生まれたての仔鹿のようにガクガクでしたが、随分と慣れ
人間らしく歩けるようになってきた赤メガネ☆です(笑)

今日は、うららかな陽気だった横浜。
既に花粉が飛び散っているみたいで、鼻の奥がムズムズして来ました(汗)

---------・---------・---------

トリノ冬季オリンピックまで、あと少し。
現地でドーピングの検査をする施設がニュースで映し出されておりました。

最新の検査機器を14台揃え、シミュレーションテストの検査が始まったそうです。
アテネの時は、お試し状態だったこの機器が、トリノからは義務化されたとか。
オリンピックって、こういう所にもお金が掛かるのね(汗)

今回から、新たに該当薬物に追加されたモノもあるらしいけど、何だかイタチゴッコだよね。
やる側は次から次へと、新たな成分を探し出してくるし・・・。
ヘタすると国単位で、医師が見つけ出したりしてそうだしね。

そういえば、アメリカのスケルトン代表選手、薬物使用の疑いが持たれているね。
しかも、その薬物が入ってるとされるモノがなんと・・・

  発毛薬!

なんか競技に関係ない所で疑われるって、ちょっと悲しくねぇ?
この選手は、もしかしたらトリノで引っかかっちゃうかも、と言うリスクを抱えながら
オリンピックに参加するそうです。

イタリアでは、ドーピング行為が、刑事罰に当たるらしく、今回ドーピングで引っかかった
人達は、メダルを剥奪されるだけでなく、御用となってしまうんだって(驚)

この選手・・・どうなっちゃうのかしら?

スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<号外! | メイン | 人間性?>>
コメント
--
きちんと管理してる普通の選手は、市販の風邪薬もちょっとしたドリンク剤も一切飲まないって言ってたね。
そのくらいしないとねー。
2006/01/31 00:31  | URL | tomomi #-[ 編集] |  ▲ top

-★tomomiさま★-
そうですよぉ~。
ランキング上位だと、試合期間以外でも、無作為に検査されるんだとか?
プライベートなんてあったもんじゃありません。
それくらいじゃないと、上位には輝けないんだろうね(汗)
2006/01/31 00:40  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
スキーの荻原さんも、前にテレビで言ってました。
髪の毛を気にするようじゃ、オリンピックでは勝てないって(笑;)。
なかなか、厳しいもんですよねぇ~。
でも、御用って・・・ほんと、厳しい。
2006/01/31 00:52  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
あー、ソレ、私も見てたぞ(笑)
確かにそうだよねぇ・・・とは思うものの、本人にとったら重要な事なのかもね(汗)
故意でないとしたら、まさか発毛薬に!って思うだろうな。
厳しい世界だよ、うんうん。
2006/01/31 01:34  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
オリンピックのメダルと同じくらい髪は大事なのですね。
でも、これで世界の人に知られちゃったので、オリンピックに出られることになったとしても、
「ほら、あの人、はげの人」とか
「効果ないんじゃん。」とか
言われちゃうんでしょうねぇ。
どうせならメダルとかとって、CMとか出てほしいものです。
2006/01/31 02:35  | URL | ケリ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ケリさま★-
そうそう、違う意味でも有名人になってしまったのよね(汗)
そして色んな意味でプレッシャー(苦笑)
でもって、メダルを取ったとしても、薬物検査で引っかかるかも・・・。
そうなったら、選手生命も終わりだろうし、指導者にもなれないかもだし・・・
髪の毛って大切ね(涙)
2006/01/31 02:47  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/151-59e68177
| メイン |