新入り
- 2006/02/07(Tue) -
マンションのエントランスに入ると、目に飛び込んで来たのがコレ。
スコップ 
 このスコップ君達の上に張り紙が。

 今夜から雪が降ると言われているので
 除雪にコレを使って下さい、との事。

 そ、そんなに降るのですか?(汗)

 つーか君達、何処から出てきたの?(驚)

---------・---------・---------

仕事に行く途中、前からニイチャン2人組みが歩いてきた。
そのうちの1人・・・オダギリジョーに似てる?

徐々に近づきつつある2人(←私とオダジョー・笑)
そして、すれ違う。

『・・・・・』

メガネの度数を上げようと、心に誓った赤メガネ☆であった(爆)

---------・---------・---------

先日、メガネ屋さんに行きました。
とりあえず、視力の検査をして貰おうと思いまして。

やっぱり落ちてました、視力(涙)
今のメガネを掛けた状態で、0.8
いやぁ~免許更新の時に、見づらかった訳だよねぇ(汗)

お店のオニイチャンと話し合った結果。
普段の仕事時は現在のメガネで、車の運転時などは度数を強めたメガネを使用する事にした。

そこで、レンズがおいくらなのか説明を受ける(苦笑)
色々なレンズの説明を受け、暫し検討していると、オニイチャンが『只今セール中で
フレーム・レンズセットでお手頃なのもありますよ』と私に囁く(汗)

以前から、そういうセットがあるのは知っていたのだけれど、セットになってるモノって
型落ちのモノだから、微妙だったりする。
私が見た時は、かなり以前だったから、物凄くフレームが大きかったりして、古臭い感じの
モノが多かったのね(汗)
で、現在はどうなのよ!と思い、とりあえず見てみる事にした(苦笑)
だって見るだけはタダじゃない?(爆)

いやぁ~最近のモノは、型落ちって言っても、かなりオシャレなモノばかりなのねん♪
で、片っ端から試し掛けを始める赤メガネ☆(笑)
だって掛けるだけならタダじゃない?(爆)

しかも私が買おうとしてるレンズ代と、このセットの値段がほぼ同じなのよ!
奥さん! お買い得ですよ!

ココ暫らく我慢に我慢を重ねて、新しいモノを買わないようにしていたから、試し掛けしてる
時点で、もう楽しくて楽しくて(笑)

一通り掛け終わると、その中から5本のメガネを手に取り、テーブルへ移動。
つーか、買う気満々だし(汗)

その5本を掛けては外し、掛けては外しと繰り返す。
するとオニイチャンが『その中でだったら、この2本がいい感じですね』と言う。

  ギョッ!

オニイチャンの一言が出る前に、私が絞り込んだ2本がそれだったんだよね(汗)

一つは、私にしては極めてノーマルな感じのモノ。
濃い目の茶色のセルフレーム。

もう一つは、四角っぽいセルフレームで、裏が紫色。
正面から見ると、角度によって、薄い紫だったり、白っぽかったり。
ちょっと面白い。

でも、オニイチャンと同じ思考なのでは、いつまで経っても選べないから、片づけをしてた
(この時点で閉店時間を過ぎてます・汗)オネエチャンまで巻き込んで選んでもらう事に。

そしてコチラ↓に決定しました♪

JILL-STUART JILL-STUARTテンプル

かなり私の顔にフィットするのがポイントだね!
テンプルがキルティングっぽくボコボコしてて、ちょこっとキラキラがついている。
基本的にキラキラは避ける傾向にある赤メガネ☆。
コレくらいなら許容範囲か?

もう一つの方も、かなり後ろ髪引かれたんだけど、一つくらいフツーな感じのメガネを
持っていた方がいいかなと思ってコチラに決めました(苦笑)

これで車を運転中に、矢印信号や標識が、遠くからでもちゃんと見えるようになるわん(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 赤メガネ☆ | CM(12) | TB(1) | ▲ top
<<欲しい? | メイン | 粗食>>
コメント
--
これで車運転時にはオダギリジョーを発見できますねと言いたいところですが、
F1レーサ中島悟曰く、
「歩行者の性別を気にしないことが安全運転の最大の秘訣。」だそうです。
お気をつけを。
2006/02/07 00:34  | URL | ほっぺパパ #-[ 編集] |  ▲ top

--
あたしも、新しいレンズにしたい(泣)。
フレームは今のままでいいんだけど・・・。
ふだん、コンタクトだし。
いいないいな♪新しいめがねェ~♪
てか、閉店時刻、過ぎてたんだ???(笑)
でも、決まってよかったじゃないですか~。
これで、オダギリジョーを見つけられなくなるかもしれないけど。。。(笑)。
安全が、1番♪
2006/02/07 00:41  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-★ほっぺパパさま★-
いやいや、運転中に見つけようとしてませんからっ(汗)
今日は仕事に向かう途中(勿論歩いてる時・笑)で、このようなシチュエーションに
なっただけですから(苦笑)
でも、運転には気をつけます!
2006/02/07 00:56  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
いいでしょ~♪♪♪(爆)
閉店時刻・・・一応気にして『大丈夫?』って聞いたのよ(汗)
そしたらオニイチャンが『全然大丈夫ですよ』って。
ココは9時で閉店なんだけど、結構10時くらいまでお客さんいたりするんだって(驚)
どんどん回りは片付けられて行くけど(当たり前ですが・笑)
今日、受け取りに行った時は、ハーブティーが出てきたよ!
オダジョー・・・絶対見つけられないな(爆)
2006/02/07 01:03  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
いいなぁ。ケリもおしゃれめがねをかけたいです。
でも、めがねをかけるとなんか酔ってしまうので、
寝る前だけです。
2006/02/07 13:24  | URL | ケリ #-[ 編集] |  ▲ top

-あたしも欲しい-
とってもよい
フレームではありませんか~e-116
赤めがね☆のほうは現役のまま?

2006/02/07 22:17  | URL | エミリア@イタリア #4lXsiBFM[ 編集] |  ▲ top

-メガネ-
赤メガネ☆さん、こんばんは。
私も運転中と映画館ではメガネをかけます。
右が0.6、左が0.8です。
微妙でしょう~?
普段はメガネなしで生きてます。
どんなメガネも似合わないので、
女教師風でごまかしてます。
コンタクトはされないんですか?
2006/02/07 22:18  | URL | IRMA #SvuX83DU[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう、スコップ!
なんか、超重そうですよね。
最近、みかけないタイプで、なんか、懐かしかったり(笑)。
以上。
2006/02/08 00:47  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-★ケリさま★-
メガネはね、慣れさせないと、いつまで経っても酔いますよ(笑)
まぁメガネが無くても、生活にそれほど支障がないなら、無理にかけなくても
良いのでは? 支障あり?
2006/02/08 00:50  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★エミリア@イタリアさま★-
お褒め頂きありがとうございます♪
赤メガネはバリバリ現役ですよ。
新しいメガネは手元を見ると、クラクラしますから(汗)

トラバありがとうございます(^^ゞ
2006/02/08 00:54  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
こんばんはぁ。
あぁ・・・確かに微妙ですね(汗)
それくらいなら、気にしなければ、何とかなってしまいがちなのかな・・・。
私がメガネを掛けなかったら、すべてにボヤーンとして、ある意味世界が
ステキに見えます(笑)
>女教師風
う~む、魅惑的じゃないですかっ!
コンタクトは何度か使い捨てを着けてみたのですが、目に合わないんです(涙)
2006/02/08 01:00  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
スコップ・・・かなりガッチリしてて、重そうでした(汗)
確かに最近、見かけないよね(苦笑)
つーかスコップ自体を見かけない(爆)
nekoさん家のスコップはどんなのかな?
2006/02/08 01:02  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/158-5560197e
-めがね (Occhiali)-
去年の秋に更新した運転免許証には、要めがねの但し書きがついています。そろそろメガネを作らなくちゃ運転も危ないですね。と、ある日寝室のタンスをごそごそやっていたら、隅っこにめがねケースがち~んまり。「ん?」 中には銀縁めがねが入っているではありませんか。「 …
2006/02/07 22:11  エミリアからの便り ▲ top

| メイン |