オバサン③
- 2006/02/10(Fri) -
旦那クンのツアーが決定しました。
こう書くとミュージシャンみたいで格好いいな(苦笑)
ただの設置ツアーですから(汗)

今度の土曜日~水曜日まで、石川県ほかを回るらしいです。
雪とか大丈夫なんじゃろか?
まぁ私には関係ないけど(笑)

  嗚呼・・・寂しいなぁ\(^O^)/

---------・---------・----------

以前に書いたオバサン・・・爆進中である。

年明け早々の事。
お客様へ送信したFAXに、送信済みってスタンプを押すのだが、送信していないFAXにまで
このスタンプを押していたオバサン。
同じ作業をしていた人が『どうして、送信していないのに、スタンプ押したんですか?』と
尋ねると・・・

  隣に置いてあったから・・・何となく。

・・・皆、言葉になりません(汗)
何となく押しちゃうものですか?


そして先日。
お客様に電話で料金の連絡を入れる事があるのだが、当日に連絡のつかない場合がある。
その時は、原書をコピーして、翌日に連絡を入れる。
で、問題のオバサンが『ちょっとコピーしてきます』と席を離れた。
戻ってきたオバサンの腕には、ありえないくらい大量の紙の束。
慌てて他のオバサンが確認すると、FAXで料金をお知らせするお客様のモノまでコピーしてた。
『何故?』と言う問いに、問題のオバサンは『だってココに・・・』と用紙に押されている
スタンプを指差す。

  ご利用ありがとうございます。
  FAXは午後6時までに送信下さいますよう、お願いいたします。
  (↑だいたい、こんな内容)

これを見て、午後6時を過ぎたから、全てコピーしたという。

このスタンプ・・・

  ウチが押してますからっ!

お客様に『なるべく早くFAXを送ってね』っていうお知らせですから。
今まで、そんなスタンプ気にしてなかったじゃないですか!
どうして、いきなり、そうなっちゃうんですか?

それに、気になったのなら、普通は周りの人に聞くでしょ?
とにかく自己判断で、事を進めてしまうオバサン。
毎回注意されてるのに、何故、確認しないんでしょうか?

何か質問すると『私は(やってないので)知りません』て口癖も相変わらずだし・・・。
どこまで突き進むのかしら(涙)

スポンサーサイト
この記事のURL | 仕事 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<包装紙 | メイン | Bird>>
コメント
--
ね~ね~ね~、Yoshinoさん。
今日さ、あたし、オバサンって言葉に耳いたいさ(笑)。
おねーちゃんたちが、「今日来た女、だめじゃ~ん」
とか言ってるんじゃないかって、ビクビクしてる!
って、ことはないけど、おばはん、きたな~とかは思われてるかも(笑)。

でも、この記事のようなオバハンにはならぬよう、
気をつけます(笑)。
2006/02/10 01:04  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
あぁ~今日は痛いかもねぇ(汗)
若い子達の間で、何て言われてるのか、ちょっと気になるよねぇ(苦笑)
でも、このオバサンは、他のオバサン達に、困ったなぁ~って思われてるから。
ちゃんと分からない事があったら、聞こうね。
あと、何となく・・・って訳の分からない事しちゃダメよん(笑)
2006/02/10 01:12  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-結構スキです、こういうネタ-
赤メガネ☆ さん、こんばんは。
実際近くにいたらイライラするかもしれませんが、
遠くからこういう話を聞くのは好きです。
面白いですよね、笑いました。
思考回路が特注仕様ですもん。
赤メガネ☆ さん、この人にも安全ピンを使うの?と
思った私はしつこい?
2006/02/10 20:35  | URL | IRMA #lCQCdQ3o[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
こんばんはぁ。
そうそう、こういう話って他人事だと、なかなか笑えるよね、あはぁ~(涙)
本当に理解不能。スペシャル過ぎて、どうにもこうにも(汗)
>この人にも安全ピンを使うの?
いやいや、これくらいじゃ安全ピンは使いませんよ・・・えっ?
IRMAさぁ~ん、赤メガネ☆は怖くないですからねぇ~♪
2006/02/10 23:40  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/162-c7134792
| メイン |