ショート
- 2006/02/14(Tue) -
なんだかんだ言って、やっぱりオリンピックをチョコチョコ見てる赤メガネ☆です(笑)

う~む、日本代表、ちょっと嫌な流れになっとりますな(汗)

  頑張れニッポン!

昨夜はショートトラックの男子1500メートルがやっていた。
あれっ?
私、とってもマイナーな所をチョイスしてる?
1500メートルって結構な距離だと思うんだけど、ショートトラックだと目まぐるしいね。

これがリレーとなると、見分けるのも大変!
皆さんはショートトラックのリレーって見た事あるかしら?

陸上のリレーだとバトン、駅伝だと襷、水泳のリレーだと壁にタッチ。
ショートトラックの場合は、次の選手の腰をプッシュ!
選手は必死だろうけど、ちょっと可愛い(笑)

しかも滑っている選手の次の選手は、あの小さいオーバルの中で、滑っている選手のスピードに
合わせて、一緒になってグルグル回って腰プッシュのタイミングを計ってる。
だからオーバルの中は混み混み状態(驚)
そりゃ、あんな小さなオーバルの中に、1チーム4人で4チームくらいが一緒になるからね。

あと、ショートトラックでしばしば見かける光景が、判定。
レーンが無く団子になって滑ってるから、どうしても接触とか無理な割り込みがあると即協議。
でも素人目で見てると、どちらの選手が悪いのかなんて分からなかったり、割り込みが
無理なものだったのかどうかなんてのも分かりづらかったりする。
所詮、人間の目によるものだからね。
そんなものに、選手は泣いたり笑ったりさ。

---------・---------・---------

古いアルバムを整理してて見つけたモノ。

みかん箱

右のちょっとオネエサンが赤メガネ☆です(笑)
そして、左の困った顔してるのが弟で、奥が従妹。
で、弟が入ってるのが、みかん箱(苦笑)
子供ってこういうトコ好きなのかなぁ~。
かなりの確率で、みかん箱に収まった写真に遭遇します。

そんでもって、チビッコ赤メガネ☆、ハニカミながらも、弟とせんべいを取り合ってます(汗)

スポンサーサイト
この記事のURL | ひとりごと | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<北へ | メイン | 刀削麺>>
コメント
--
写真!!!!
すごーい。
白黒だ。
って、そうじゃない(笑)。
いや、あたしも白黒の、ありますあります(笑;)。
でも、実家に行かないと、昔の写真ってないなァ~。
手元にあるのって、せいぜい、高校生くらいからだもん...。
しかし、アタシのバヤイ、載せれない、子供の頃の写真。
呪われそうだもん(笑)。
2006/02/14 00:53  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
あぁそうだよ、白黒だよ!
nekoさんより、ちょっとオネエサンだからね(笑)
私も殆ど実家にあるんだけど、数枚が紛れてたのよ(驚)
で、なんで載せられないの?
呪われちゃうの!?
誰に? 何に?
2006/02/14 00:57  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
おはよ~、赤メガネさん♪
呪われるのは、恐ろしい画像だから(笑)。
あまりに、ホラーだから。
誰に?かはわかんないんだけど;;;
だって、うちの母親、あたしが25歳くらいの時
「あまりにかわいくなくって、将来が心配だった」
って、あたしじゃなくて、当時の彼氏に言ったんですよ!!!
ありえない・・・。
2006/02/14 09:27  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
う、う、う・・・気になる(笑)
で、でも恐いな。
やっぱりnekoさんのカーチャンは凄いな!
そんなカーチャンは、本日neko家に上陸か(爆)
でも、私は『赤メガネ☆ちゃん、小さい頃は可愛かったのにねぇ』と
いつもアイチャンに言われます(涙)
小さい頃だけかよぉ~(T_T)
2006/02/14 18:09  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/167-ec440d58
| メイン |