fc2ブログ
常夏③
- 2006/02/25(Sat) -
祝・金メダル!

いやいや、オンタイムで見て良かったな(笑)
本当は、フリーが始まる前に、寝るつもりで、早めに風呂に入ったのに、ホケーッとしてる
間にフリーが始まっちゃって、寝れなくなっちゃっただけなんだけど(苦笑)
お陰で1日とっても眠かった(涙)
しかも、これからエキシビジョン!
嗚呼・・・眠いんだけど・・・見たいんだけど・・・。

---------・---------・---------

さて、翌日は国内線に乗り込み、いざカウアイ島へ!
この島は、ハワイの島々の中で一番降水量が多いのだそうです。
映画・ジュラシックパークの撮影も行われたそうで、自然がいっぱい。

しかし、飛行機・バス・船と乗り物に乗りっぱなし。
イコール、旦那クンは眠りっぱなし(苦笑)

さすがに父・母も『また寝てるのか?』と呆れ気味。
つーか、あなた方のご子息ですが!

まずは、赤メガネ☆的この旅の最難関である船に乗り込む。
(揺れに弱いのである・汗)

ガラ悪夫婦:カウアイ島 向かった先はシダの洞窟

 川を遡って行く船は、比較的おとなしく
 なんとか具合も悪くならずにすんだ。

 ここからが大変。
 目的地はジャングル(?)の奥。
 足元がぬかるんだ林の中をひたすら歩く(汗)

↑つーか、ガラ悪すぎ(苦笑)

そして、辿り着いた先・・・普通の洞窟?
神秘的とは感じる事が出来ず。
行った時期とかにもよるのか???

滝も見ました・・・遠くから(汗)

その後、ひたすらバスに揺られて、山道を登って行く。
もちろん、旦那クンは爆睡(呆)

辿り着いた所は、グランドキャニオンの小さいバージョン?
とは言っても、見渡す限り赤い山々が広がる。
父は以前この場所を訪れており、是非パノラマでカメラに撮りたかったのだという。

カウアイ島 しっかぁ~し、パノラマモードに切り替え
 忘れていた父。

 出来上がった写真は、すべて通常サイズ。

 またもや、哀れなり(涙)

 ←バスに揺られて、気分が悪く、笑顔も
  作れない赤メガネ☆。

その後、山を下り、海岸沿いで昼寝中のアザラシや、間欠泉を見ながら、カウアイ島を後に。


夕飯はホテル敷地内にある鉄板焼き屋。
大きな鉄板をコの字に囲んでカウンターになってるテーブルが、いくつも並ぶ店。
1つのテーブル毎に1人のシェフがつき、ナイフや塩・胡椒などで、大げさなパフォーマンスを
取り入れながら料理を仕上げていく(苦笑)

私達のテーブルに暫らくすると、異国の家族がやってきた。
お父さん&お母さん&お嬢ちゃん(10歳くらい?)。
3人で私達の箸使いをジーッと観察(汗)
でも、それなりに使いこなしていたので、隣のお嬢ちゃんと目が合った時に『上手いね』的な
アイコンタクト取る赤メガネ☆。

ソレをきっかけに異国家族が話し掛けてきた(汗×10)
座った位置が、テーブルの端から、母・父・旦那クン・私・お嬢ちゃん・お母さん・お父さん。
だから、どうしても、私が受け答えるハメに(涙)
旦那クンの方が私より英語力があると思われるのだが、土地感のない旦那クンだと
話が続かない。
なので、必然的に私とお嬢ちゃんでの会話となってしまった。

なにしろ10年も前の事なので、かなり曖昧ではあるが・・・

どうやら家族はハリウッド(?)から2週間のバカンスに来たらしい。

  羨ましい!

2週間も来てれば、バカンスって言葉もうなずける。
4泊6日の私達、とてもバカンスなんて口に出来ない(汗)
『何処に泊まってるの?』と聞かれ、このホテルだよと答えると、『私達はね・・・』と
お嬢ちゃんが語り始めた。

一応ガイドブックに一通り目を通していた赤メガネ☆。
すぐに彼女達が泊まっているホテルが分かった。
そこはワイキキビーチが目の前にあって、ちょっと古めかしい(歴史のある?)感じのホテル。

『ピンクのホテルなの! ベッドもピンク! スリッパもピンク!』とお嬢ちゃん興奮気味(笑)
確かに、写真で見ただけでも、内装や小物に、かなりピンクが多用されていた。

すると自分の爪を私に突きつけて、『マニキュアもピンクなの♪』と上機嫌。
しまいには、お母さんの腕を掴み『ママの爪も・・・』って私に見せようとしたところで
お母さんに『ママはいいから』とヤンワリ諌められるお嬢ちゃん(ぷぷっ)


そんなこんなで、明日は最終日だ。

続く・・・。

スポンサーサイト



この記事のURL | のほほん | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<常夏④ | メイン | 常夏②>>
コメント
--
あれ?髪短い????
2006/02/25 00:52  | URL | tomomi #-[ 編集] |  ▲ top

-★tomomiさま★-
はい、短いっす。
なんてったって10年も前の事ですから(笑)
2006/02/25 01:03  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
よよよよよよ!ホントだ、髪短い。
てか、赤メガネさん、結構、背があるの?
なんか、手足が長そうだなぁ~。
いいなぁ・・・。
2006/02/25 15:01  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
もっと短かった時もあるよ。
身長は超日本人女子平均であるよ。
ただし、態度がデカいから、大きく見られがち?(笑)
2006/02/25 19:31  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/171-3dfc2063
| メイン |