超ヤケド
- 2006/02/22(Wed) -
今朝、旦那クンに叩き起こされた・・・そうです。

旦那クンが目覚めると、時計の針は7時半。

  ヤバッ! 遅刻だ!(←旦那クンの心の声)

『赤メガネ☆、起きて。駅まで車で送って』と言うも、どうやら私は『ん? う~ん』と起きず(笑)

そこで、ハタッと気付いた旦那クン。

  あ、1日間違えた。

そうです、寝ぼけた旦那クン、翌日からのグァム旅行を今朝と勘違い。
『会社行って来るから、寝てていいよぉ~(汗)』と言いながら会社へ行ったそうです。

いやぁ~私、起きなくて良かったね。
起こされてたら、かなりグチグチ言っただろうね(笑)

つー事で、旦那クンは後4時間程で、グァムに旅立ちます。

---------・---------・---------

旦那クンの会社では、毎年、選抜されたメンバーで海外旅行に行ってます。
旦那クンは5年ほど前に、バリへ行きました。

帰ってきた旦那クンは、全身、真っ赤っか!
つい浜辺で寝てしまったとか・・・

  愚か者め!

その日から、私と旦那クンの戦いは始まった。

日焼けなんて可愛いもんを通り越しヤケド状態で、翌日、病院へ行き、薬を貰ってきた旦那クン。
特に酷い部分は、背中とスネ・・・どんな寝方をしたのやら?

毎晩、旦那クンの風呂上りに呼ばれ、背中をソーッと拭き拭き。
既に背中の殆どが、水ぶくれ状態だったから、拭くだけでも大変。
その後、ソーッと薬を塗ったくる。

数日後、水ぶくれからベラベラと皮が剥け始める。

  かぁ~なぁ~り汚らしい(汗)

そのままじゃ薬が塗れないので、背中を丁寧に拭いた後、薬を塗る前に、めくれた皮剥き(涙)

その姿は、まさしく、おサルの毛づくろい状態か?
情けない・・・。
面倒臭い・・・。

  私の時間を返せっ!(怒)


さて、今回のグァムは如何に?
少しは学習したか、乞うご期待(苦笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 家族 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<常夏① | メイン | 変な夢>>
コメント
--
日焼けで病院に行くってものすごい焼け方ですね。
私の周りでは見たことがありません。
そんな体験したとなると、さすがに今回は学習されてるでしょうね。
結果が楽しみです。
2006/02/22 01:47  | URL | ほっぺパパ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ほっぺパパさま★-
私も日焼けで病院に行くヤツを見たのは初めてですよ(汗)
背中全体が水ぶくれですからね。
学習・・・なかなかしてくれないんですよ(涙)
しかし今回は、前回のような事になったら家には入れないと言ってあるので
まともな状態で帰ってくるかな?
あら、またしても鬼嫁な発言だったでしょうか?(笑)
2006/02/22 02:16  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
やー、わたすもバリであるんだなー、全身真っ赤!
真昼間にちょっと爆睡してしまったのよ(涙)
あまりにもひどい状態でね~。でも向こうの漢方みたいなジャムーを飲んだら
翌朝ばっちり復活!ジャムー恐るべしでしたよ。視力も一瞬よくなってたし。
あ、でもだんなくん今回はグァムか?へへへへ。
2006/02/22 02:32  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
あ、ここにも1人(笑)
でも、背中全面が水ぶくれにはならなかったでしょ?(苦笑)
ジャムー・・・なんですかソレ???
でも漢方か、旦那クン苦手かも。
つーか、そんなんじゃ無理でしょ、水ぶくれはっ!(涙)
そうそうグァム、今日ガイドブック買ってきてたよ(爆)
2006/02/22 03:18  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
それがその「ジャムー」できれいにおさまったのよ!
早期治療よね、早期。
水ぶくれにもならずきれいにやけどがおさまってたよ。
あ、バリの話だけどね。

「ジャムー」は向こうの漢方みたいなのものでどろどろの臭いものでしたわ。
中国の漢方のほうが飲みやすいかな?
2006/02/22 03:32  | URL | ぶ #-[ 編集] |  ▲ top

-★ぶさま★-
旦那クンも現地でクールダウンさせるジェルを購入して頑張ったみたいだけど
全然ダメだったよ(涙)
ヤツは人一倍、色が白いのも原因かと思われる(苦笑)

で、ジャムー・・・どろどろで臭いんだ(汗)
しかも飲むのか?
でも、美肌にはかえられないか???
まぁ私は焼かないから、関係ないけど(笑)
2006/02/22 03:59  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

--
やけでゅ~。
痛いんだよねぇー…。
あたしも自転車旅行の時、腕と足が水ぶくれ!!!
太陽にさらされ~てぇー・・・。
今回は、旦那様、どーかしら~???
2006/02/22 09:18  | URL | neko #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

--
こんにちは
へえ~ 今の時代 会社と個人の関係が薄れてきているので 今やうちでは社内旅行は死語になりつつあります。。。
会社の体質や人によると思いますが だんなさまも楽しんでくれてるといいですね
2006/02/22 12:22  | URL | macchi #gjjimivw[ 編集] |  ▲ top

--
ケリも日焼けで病院ありますよ・・・
S岡県の海で。
しかも誰よりもまめにひやけ止めを塗っていたにもかかわらず・・・。
ついでに、一日中外にいると、目も日焼けしてしまうらしく、それで病院へ行きました。
直射日光はキケンです!!!
2006/02/22 13:49  | URL | ケリ #-[ 編集] |  ▲ top

-私も!-
赤メガネ☆さん、こんばんは。
私、ぶさんと全く同じ。
バリのビーチでうっかり寝てしまい、
背中が水ブクレ。
私はジャムーは無かったのですが、
変なローションをしみこませた湿布をして治しました。
同行した当時の彼が、
日焼けを忘れて私の背中に手を回してきて
あまりのイタさに飛び上がり、大喧嘩しました。
今考えるとオソロシー!
喧嘩じゃなくて、日焼けの方です。
2006/02/22 20:37  | URL | IRMA #lCQCdQ3o[ 編集] |  ▲ top

-★nekoさま★-
nekoさんは自転車旅行でですか?腕と足が水ぶくれ?
痛そぉ~(涙)
そして・・・シミ・・・恐ぁ~い!

旦那クン、どぉ~かねぇ~(苦笑)
2006/02/22 22:01  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★macchiさま★-
オジサン達が会社のお金で行く為に・・・だけど自分達だけで行くと問題だから
若手も連れて、毎回15~20人くらいで行く訳ですよ(苦笑)
社員全体の旅行(国内)も毎年あるんじゃないかな?
ちっちゃな会社ですからね(汗)
2006/02/22 22:07  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★ケリさま★-
えーっ、ケリさんも日焼けで病院に行ったんだ。
人よりも焼けやすいんだね。
私も色白で、赤くなって痛くなって終わる(涙)
だから怖くて、もう日焼けなんかできない。
そうそう、裸眼も危ないけど、メガネやコンタクトのレンズはもっと危ない!
だからUV加工のモノを使おうねん。
2006/02/22 22:18  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

-★IRMAさま★-
IRMAさんまで、うっかり・・・なんて(汗)
彼は大丈夫だったのかしら?
相手も日焼けしてれば、お互いに気遣うから、そんな悲劇も起こらないかと(苦笑)
でも、変なローションの湿布を、彼に貼ってもらってラブラブだったり?
何があっても楽しい旅行か?・・・良いねぇ♪
2006/02/22 22:26  | URL | 赤メガネ☆ #H6hNXAII[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://akamegane.blog25.fc2.com/tb.php/178-415f4098
| メイン |